• 締切済み

パソコンの映像をテレビで見る方法はありますか?

パソコンの映像をテレビで見る方法はありますか? 今DVDデッキが使えないため、ノートパソコンでDVDを再生しています。 この映像をテレビで見ることって出来ませんか? DVDデッキは赤白黄色のコードでテレビとつながっていました。 しかしノートパソコンには赤白黄色のコードを接続するところがありません。 どんなコードを使ってもテレビでパソコンの映像を見るのはムリでしょうか? こういったことはあまり詳しくないのでわかる方がいらっしゃいましたら、分かりやすく教えて下さい。 ちなみにパソコンはNECの2006年型と2010年型のLaVieでLL750を使用。 テレビはSHARPのAQUOSです。 どちらかがつなげて見れるようになればいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

D-subケーブルと音声ケーブルを購入後、接続すると見れると思う。 D-subケーブル http://joshinweb.jp/supply/8040.html 音声ケーブル http://joshinweb.jp/av/1256.html

• einn
回答No.3

ノートPCの仕様書に、 ミニD-sub15ピン×1、HDMI出力端子×1と書いてあります。 よって、アクオスの型番が不明ですが、普通はどちらかの端子が存在するはずです。 より綺麗な画質であればやはりHDMI接続なので、そちらをおススメ。 通常、HDMIならば音声、つまり音も一緒に出力してくれますので。 まずはアクオスの説明書をご覧になるか、裏面の端子を探してみてください。 基本的に、ささればつかえます。

• MNH10W
回答No.2

>分かりやすく教えて下さい。 >どちらかがつなげて見れるようになればいいです。 パソコンとテレビ、同じ形の端子を見つけてケーブルを購入・接続。

• tatsu01
回答No.1

今時のノートPCならHDMI出力はついていませんか? アクオスにもあるはずなので、HDMIケーブルでつなげばOK、だと思います。