• 締切済み

つい先日パソコンを使っていて、何かの拍子にどこか押してしまったのかキー

つい先日パソコンを使っていて、何かの拍子にどこか押してしまったのかキーボードの入カがおかしくなってしまいました。 具体的な症状としては、全体的にキーの文字とは全く関係のない文字が入力されます。 例えば、A→l space→j k→バックスペース などです。 他にも1つのキーを押しただけで数字が2つでてきたりします。 自分なりに調べ、デバイスの更新など試してみましたが効果はありませんでした。 OSはVistaです。 つたない文章ですので、足りないところがあれば言ってください。 分かる方いらっしゃれば教えてください(T_T)

みんなの回答

• draft4
回答No.2

ノートパソコンですよね?うちのパソコンだとFnキーを押しながらF5キーを押します パソコンメーカー毎に、NumLockの設定解除の仕方が違うので、取扱説明書を読むか、せめて機種名ぐらい書きましょう

• hanmemomo
回答No.1

あ・・・ えっと、どこかのキーを押した程度ではそうなりません。 で、現象を見るに「物理的損傷」と思われます。 ただ、もしかしてノートパソコンですかね? もしNumLockがついているだけならそれを消せば直る可能性がありますよ。 ノートの場合は一部のキーに複数の動作が登録されているため、 複雑な動作をしますので とりあえず、おためしあれ

Biggner31
質問者

補足

すいません デスクトップパソコンです; あと過去に使用していたキーボードをつなぐと普通に反応しました。 そのときのキーボードの設定がおかしかったのでしょうか・・・。