- ベストアンサー
トルファン1日ツアーでの「火焔山」の見学について
- トルファン1日ツアーでの「火焔山」の見学について詳細を教えてください。遠くから眺めるだけなのか、中に入って見ることができるのか知りたいです。
- 8月に個人旅行でシルクロードを旅行します。トルファンへ立ち寄り、特に「火焔山」を楽しみにしています。他の遺跡も効率よく廻るためにトルファン一日ツアーに参加する予定ですが、そのツアーでの火焔山の見学方法について教えてください。
- トルファン一日ツアーでの「火焔山」の見学方法について詳しく教えてください。遠くから眺めるだけなのか、中に入って見学することができるのか知りたいです。また、地元主催ツアーや個人旅行者向けのツアーで(3)を取るものはあるのでしょうか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ちょっと昔の話なのでうろ覚えですが、たしか(3)に行く途中で谷を隔ててベゼクリクが見えてましたから、(3)に行くなら(2)の光景はその途中で通ることになるはずです。 ただ、いわゆる「火焔山」という光景は(1)でしか見れませんよ。近寄ればただの岩山です。遠くから陽炎に揺らぐ姿を見るからこその火焔山ではないでしょうか。 (3)もせっかくなので中に入りましたが、ハッキリ言って山すそに作られた子供だましのB級テーマパーク。しかしまだ子供だった自分はまあそれなりに楽しんでいたような・・・そんな感じでしたかね。 トルファンは他にも見所がありますし、全部を1日でまわるのは難しいので、無理せず(1)の光景だけ見ておけば充分のような気もします。 1日ツアーのコースでどこに寄るか。おそらくある程度はコース選択が出来るはずですが、少なくとも、カレーズ、火焔山の(1)、葡萄溝(≒食堂兼お土産屋)はデフォルトで回ることになると思います。 ホテルや旅行社など至るところで催行していますので、現地で探すのも苦労はしないでしょう。 もしくは行きたいところがはっきりしているのなら車をチャーターするという手もあります。 自分も個人旅行でしたが、宿や列車の車中で知り合った人を誘って車をチャーター。当時は日本語で観光斡旋してくるウイグル青年が宿やバスターミナルの周囲にたくさんいましたので、個人旅行者だと車チャーターで観光している人の方が多かったように思います。 ちなみに私の場合はアイディン湖に行きたかったので、ベゼクリクと交昌古城はあきらめて、カレーズ(観光用に整備された場所とリアルなカレーズと2箇所)→火焔山の(1)→アイディン湖→火焔山の(3)(これは頼んでいないのに勝手につれていかれた)→交河古城と回って、最後に博物館を依頼するも結局時間切れ閉館でアウト といった感じでした。
お礼
ありがとうございます。なるほど,遠くから見てこその山ってのもあるんですね。