• 締切済み

自転車でノートパソコンを運ぶ

自転車でノートパソコンを運ぶ 通勤にロードバイクで勤め先に通ってるものです。 来週くらいから、仕事でノートパソコンを持っていくようになったのですが、ロードバイクだとコンピューターに振動がかかって悪いんじゃないかなあと心配しています。 でも、けっこうそうやって持って行っている人も多いので、なんかみんな振動がかからないように工夫してるのかなと思って質問しました。なんかコツがあれば教えてください。 あとちなみに、ノートパソコンを運ぶのなら、バックパックのほうがいいんでしょうか?それともメッセンジャーバッグのほうがいいんでしょうか? 勤め先に持って行っている人いたらアドバイスお願いします。

noname#115015
noname#115015

みんなの回答

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.6

365日以下の2WAYバッグでPCを持ち歩いています。 徒歩・電車・バス・自転車と自在です。 http://media.excite.co.jp/ism/shop/special/003/01collabo.html

回答No.5

皆さんおっしゃっていますが、壊れ物はメッセンジャーバッグで背負います。 スポンジみたいな素材の袋があれば、お豆腐もタマゴも持ち帰れます。

回答No.4

背中に背負っているので、PCにかかる振動はほとんどないと思います。 急な雨に当たった場合のことも考えて防水性のしっかりしたものを… と考えるとメッセンジャーバッグのほうがおすすめです。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.3

たすきがけメッセンジャーバッグの場合は中に重いものが入ってると走ってる間にグルンと腹のほうに垂れ下がってくるので、メッセンジャーバッグを買うならば、たすきがけの途中からもう一本バンドをつなげて3点で固定するタイプにしたほうがいい。

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.2

メッセンジャーバックには2種有って、タスキ掛けにするのと両肩で背負うのがあります 安定感で言えば両肩で背負える鞄が良いでしょう 振動は殆ど無いでしょう 自分は毎日ではありませんが15ワイドのノートPCを背負ってます。 壊れたことは無いです ちなみに鞄は、ヨドバシカメラのパソコン売り場の横で売ってた両肩で背負える物です。

noname#115824
noname#115824
回答No.1

メッセンジャーバッグで、背負ったほうが安定するでしょう。

関連するQ&A

  • メッセンジャーバッグとバックパックについて

    ロードバイク通勤や通学の際、 メッセンジャーバッグとバックパックでは、どちらがいいでしょうか?

  • メッセンジャーバッグとバックパックについて

    メッセンジャーバッグとバックパックについて どーも最近ロードバイクに乗りって通勤するようになったものです。 今バックパックもってるんですけど、メッセンジャーバッグ買おうかなーと迷っています。 というのも、友達がメッセンジャーバッグ持っててたしかにかっこいいし、背中もバックパックみたいに蒸れないんじゃないかなと思って、、でもやっぱメッセンジャーバッグもタイトにすれば変わりないのかな?? ちなみに僕アメリカに住んでるんですけど、NYにいたときは確かにメッセンジャーだらけだから、みんなメッセンジャーバッグでしたけど、最近LAに越してきて、自転車に乗ってる人をみると学生が多いせいか、バックパックのほうが多い感じがします。 そんなんで、いろいろと迷ってます。 あともしかしたら、今度仕事でラップトップをもっていかなければならなくなるかもしれないので、それも考慮してアンサーお願いします。

  • ロードバイクで自転車通勤するのに必要なもの

    ロードバイクで自転車通勤するのに必要なもの フラットロードのルイガノRSR2を購入しました!来週手元に来る予定です。 通勤に使うつもりですが、最低限必要なパーツと必需品があれば教えて下さい。 具体的におすすめのメーカーと商品名なども分かれば嬉しいです。 今のところ購入しようと思っているものとしては、 ・ヘッドライト、テールライト ・ディスプレイスタンド(自宅用) ・ボトルケージ ・メッセンジャーバッグ ・サングラス(夜でも使えるもの) ・ロック ちなみにすでに持っているものは、 ・ヘルメット ・グローブ ・パット入りパンツ ・サイクルコンピュータ ・空気入れ        です。 宜しくお願いします。

  • 自転車ランニングに使えるバックパックについて

    ロードバイクに乗っています! メッセンジャーバッグ(TIMBUK2のMサイズ)を使っているのですが、 http://www.timbuk2-jp.com/show?product_code=T11F-CM&sku_id=578 ウォーキングや軽いランニングにも使えるバックパックを検討しています。 Deuterが定番なのかと思ったのですが、 どんなのがいのいかできれば商品のリンクと一緒に教えてください。 よろしくお願いします^^

  • 自転車用の防水バックパック

    ロードに乗り始めて3ヶ月の初心者です。 一度普通のバックパックを背負って130kmほど走ったのですが 背中とバックパックが汗でびっしょりになってしまいました。 今のバックパック自体が古くなってきてることもあり、新しいものを買おうと考えています。 欲しい性能としては ・できれば完全防水 ・背中がムレない構造 ・一泊できるくらいの荷物が入る(着替え、メンテナンス類) ・自転車以外(街中や電車等)でも普通に背負えるもの ・できれば1万5000円以内 (個人的にバックパックが背負いなれていますが条件が満たされれば メッセンジャーバッグ等の他のバッグも検討します) オススメがあればぜひ教えてください。 自分が調べた中では ・ドイター製品(人気が高いようだけど防水がカバーなのが面倒?) ・ORTLIEB製品(完全防水のようだけどちょっと高い?)

  • 自転車に付けるバッグ

    私の友人(東京在住)がGIANTのESCAPE R3 SEの購入を検討しています。自転車通勤とポタリングをしたいそうです。彼は仕事柄ノートパソコンを持ち運ばなければなりませんが、バッグに入れて背負いたくないそうで、自転車にキャリーバッグを付けて運ぶ方向で考えています。 お勧めのバッグがあれば教えてください。それと、ノートパソコンのような精密機器を運ぶときのコツとか注意点とかもご存じならお願いします。

  • 自転車通勤時ノートパソコン運べる完全防水の鞄良いもの有れば教えて頂ければ幸いです

    完全防水バックパック(リュック) 予算は出せて二万前後まで… 仕事の通勤用にクロスバイク買いました ノートパソコン(PC)背負ってるので雨が凄く不安です何か良い自転車用鞄有りませんか メッセンジャーバックかバックパックてどっちが便利ですか ノートパソコン東芝TX66/cj 15.4型ワイド液晶と書類と雑誌などで結構な荷物約九キロに成りますし 共に絶対濡らしたくは泣く 完全防水の鞄良いもの有れば教えて頂ければ幸いです オルトリーブとかボブルビーてどうなのでしょうか 素人検索調べでは…オルトリーブやボブルビーて有るみたいな実際使ってる方居られたら本当はどれぐらい迄完全防水効きますかっと ボブルビーは横転してもパソコンが壊れない為に作られた鞄で… オルトリーブはどんな土砂降りでも中の物が濡れない設計らしいのですが… 本当の所どっちがどぅ良いのか実際使用してる方々から情報頂ければ幸いです あと他のメーカーでオススメ有れば教えて頂ければ幸いです ※ノートパソコン運びやすく完全防水が絶対条件です宜しくお願いします 序での質問です 自転車は敢えて目立った方が安全とか… タイヤに付けるイルミネーションとか… こんなお馬鹿アイテムて他にどんなの有りますかっと… エンジン音が出る 自転車 アクセサリー 玩具 「ターボスポーク」 マーキュリーストアーて今も販売してますか類遺品は有りますかどこで入手出来ますかまたエスケープi8に取り付けられますか あと興味としてお聞きしますサイクルコンピューターでブリヂストンのツーリングデータをSNSで公開出来る奴使ってる人居られたら何が良いのか悪いのか教えて頂ければ幸いです ヘルメット付けてる人と付けない人の危険度に差は有りますか…ショップで聞いてみたのですが…ヘルメットはあまり売れてないとのこと…安全を考えるならヘルメットて本当に必要な物ですか…オススメメーカーて有れば教えて頂ければ幸いです 質問が多くてm(。-_-。)mス・スイマセーン

  • 自転車に乗る時間等

    失礼します。 ロードバイク持ってますが、最近、仕事が超忙しいのもあり、週末も仕事に行くか、疲れて家で寝ているかで、ここ3ヶ月以上、ロードに乗ってません。 通勤(自転車で10分)にはクロスバイクで通っています。 休日とか、時間をとって走れそうなときもありますが、疲れてるのもあって、家でだらだらしてロードに乗ってません。 Onixがもったいないです。 ロードに乗る時間はどうやってとってますか? 空いてる時間にいつでも乗ってるよ、とか言われそうですが。 忙しい中で時間を工夫してのってるという方、教えて下さい。

  • メッセンジャーバッグを選ぶ基準

    メッセンジャーバッグを選ぶ基準 最近趣味でロードバイクを購入し、今後は通勤や、休日に出かける時などは電車や車ではなく、ロードバイクを使おうと思っています。 そこでメッセンジャーバッグの購入を考えているのですが、初心者で周りに乗っている友人もいないため、選ぶ基準が分からず困っています。 みなさんが普段使っていて便利だと思う点や不便に思う点、おすすめのブランドなどもありましたら参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 自転車通勤におけるバッグ

    クロスバイクによる通勤を考えていまして、メッセンジャーバッグかバックバッグを購入しようと 思っているのですが、そもそも一般的(常識的)にそれらのバッグをビジネスバッグとして用いても 問題はないでしょうか。色は派手なものではなく、黒など地味な色です。 まだ入社したばかりなので、その辺りの線引きがいまいち分かっていません。 またバッグの種類に関して、会社帰りに買い物をしたいこと、バックバッグは背中に汗をかきやすいと いうことから、大き目のTIMBUK2等のメッセンジャーバッグを考えているのですが、 他に気にするべき点、注意するべき点がありましたら教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。