• 締切済み

自転車でノートパソコンを運ぶ

自転車でノートパソコンを運ぶ 通勤にロードバイクで勤め先に通ってるものです。 来週くらいから、仕事でノートパソコンを持っていくようになったのですが、ロードバイクだとコンピューターに振動がかかって悪いんじゃないかなあと心配しています。 でも、けっこうそうやって持って行っている人も多いので、なんかみんな振動がかからないように工夫してるのかなと思って質問しました。なんかコツがあれば教えてください。 あとちなみに、ノートパソコンを運ぶのなら、バックパックのほうがいいんでしょうか?それともメッセンジャーバッグのほうがいいんでしょうか? 勤め先に持って行っている人いたらアドバイスお願いします。

noname#115015
noname#115015

みんなの回答

• sentakuya
回答No.6

365日以下の2WAYバッグでPCを持ち歩いています。 徒歩・電車・バス・自転車と自在です。 http://media.excite.co.jp/ism/shop/special/003/01collabo.html

回答No.5

皆さんおっしゃっていますが、壊れ物はメッセンジャーバッグで背負います。 スポンジみたいな素材の袋があれば、お豆腐もタマゴも持ち帰れます。

回答No.4

背中に背負っているので、PCにかかる振動はほとんどないと思います。 急な雨に当たった場合のことも考えて防水性のしっかりしたものを… と考えるとメッセンジャーバッグのほうがおすすめです。

• mohumohu23
回答No.3

たすきがけメッセンジャーバッグの場合は中に重いものが入ってると走ってる間にグルンと腹のほうに垂れ下がってくるので、メッセンジャーバッグを買うならば、たすきがけの途中からもう一本バンドをつなげて3点で固定するタイプにしたほうがいい。

• neko_mama
回答No.2

メッセンジャーバックには2種有って、タスキ掛けにするのと両肩で背負うのがあります 安定感で言えば両肩で背負える鞄が良いでしょう 振動は殆ど無いでしょう 自分は毎日ではありませんが15ワイドのノートPCを背負ってます。 壊れたことは無いです ちなみに鞄は、ヨドバシカメラのパソコン売り場の横で売ってた両肩で背負える物です。

noname#115824
noname#115824
回答No.1

メッセンジャーバッグで、背負ったほうが安定するでしょう。