• ベストアンサー

今、iPodtouchを買うとOSバージョンは?

今、iPodtouchを買うとOSバージョンは? ニュースサイトでiOS4発表を読みました。 iPodtouch購入を考えているのですが、そこで質問です。 今、出荷されているもののOSはどのバージョンでしょうか? 3.1.2? 3.1.3? それとも4? よろしくお願いします。

  • Fize
  • お礼率48% (36/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253704
noname#253704
回答No.1

iPodTouchは今の最新機種(3世代)でもOS3.1.2だったはずなので残念ながら4ではありません。 でもiOS4にアップデート可能で一番の特徴であるマルチタスクは3世代iPodTouchの32,64GBのモデルならアップデートで対応します。(8GBモデルは対応しないみたいです。) また、もう少しすればiPodTouchの4世代が出るかもしれません。なので、もし買うのであれば もう少し待ったほうがいいかもしれません(あくまで憶測です)。

関連するQ&A

  • ★iPodtouchについて★

    ★iPodtouchについて★ はじめまして。 現在、iPodtouchの購入を考えているのですが、 夏頃にiPodtouchの新しいバージョンが出るという話を聞きました。 まだ正式な発表もありませんし確実な答えは得られないということは理解しつつ 質問させて頂きます。 ・新しいバージョンのtouchにはカメラ機能が搭載される可能性はあるでしょうか? 個人的にiPhoneのカメラ機能や写真加工のアプリに惹かれているので、 もしそのような可能性があるのなら購入を待とうと思っています。 (ちなみにiPhoneの購入は考えておりません。) 逆に・・・ 現在のiPodtouchはカメラは搭載されていませんが、 写真を取り込んで、それを加工するアプリを使用することはできるのでしょうか? 一応書き添えておくと、 iPodtouchの購入目的は第一に音楽プレーヤーとしてです。 よろしくお願い致します。

  • 今からiphone4を購入した場合、iOSのバージョンはいくつになって

    今からiphone4を購入した場合、iOSのバージョンはいくつになっているのでしょうか? 2010年9月もしくは10月に購入予定です。できればiOS4.0.1であって欲しいのですが、出荷時から最新式のOSにアップグレードされているのでしょうか? またもしアップグレードされていた場合にiOS4.0.1にダウングレードすることは可能でしょうか?また可能であればその方法を教えてください。

  • 第3世代のiPodtouchを、iOS4に、バージョンアップしましたが

    第3世代のiPodtouchを、iOS4に、バージョンアップしましたが、ゲームセンターとは、なんですか? ゲームセンターは、どうやって手に入れるのですか?

  • ipodtouchが最新OSなのにアプリが入りませ

    ん。 5世代ipodtouchを使っていて、現在iOS6.1.3で「お使いのipodソフトウエアは最新です。」のメッセージも出ています。 今必至になってインストールしようとしているのは、DIY GPS という有料アプリでitunesにダウンロードしました。そしてPCに接続しているデバイス(ipodtouch)にインストールしようとしているのですが、 何回やっても下記のメッセージが出てインストールできません。 「App"DIY GPS"には新しいバージョンのipodソフトウエアが必要なため、"ipodtouch"にインストールされませんでした。」 ネット上でこのアプリを使って成功している人も多くいるようで、 しかも2世代ipodtouchでも成功報告もあるのに何故なのでしょう。 よろしくお願いいたします。

  • ipad miniのOSバージョンについて

    閲覧していただきありがとうございます。 iPad mini3が発売されてiPad mini2が値下がりしたということもあり、mini2を購入しようと考えているのですが、OSのバージョンについて少し不安があるため質問させていただきました。 質問したいことはいくつかあり、 (1)ipadmini2をAppleから購入した場合OSのバージョンは7なのか8なのかです。 これはIOS8の評判があまり良くないということもあり、できればIOS7の状態で使用したいためです。 (2)次の疑問点はipadmini2でIOS8を使用していて何か不都合な点はありますか? 動作や通信速度などです。IOS7との違いなどです。 (3)中古で購入する場合、OSのバージョンの確認はすぐにできるものなのか? これはリサイクルショップなどでIOSのバージョンを確認する手順などです。 お店によって確認できるところとできないところはあると思うのですが、ipadmini自体での確認手順などを教えていただければ嬉しいです。 (1)はAppleに直接聞いたほうが良いかもしれませんが、ご購入された方で分かる方がいれば教えていただけると嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • iOS8が重いのはiPodtouchだけ?

     iPodtouchの第5世代を使っていますが、iOS8にしてからネットがものすごく重くなってしまいました。  Wi-Fiがしょっちゅう途切れるし、Amebaなどのゲームも回線速度が原因なのかOSが重いからなのか分かりませんが、モッサリし過ぎててゲームになりません。  ただ、iOS8になった時はOSが原因だとネットでも持ちきりだったんですが、8.1になってiPhoneの方は軽くなったという情報もあったりします。  先日、ようやく8.1.1が出ましたが、これでiPodtouchも軽くなるのかと当ててみたものの相変わらず。  これってiPodtouchだけなんでしょうか?

  • ipodtouch6について

    1 ipodtouch6の発売について 質問です。 今月にあるspringforward. ではipodtouch6が発売されるかも という情報があります。 これは本当でしょうか? 2 今月発売されなければ ipodtouch5を買う予定ですが、 ios9には対応するでしょうか? 回答お願いします

  • 第一世代のipodtouchでappstore

    第一世代のipodtouch(OS2.1)を持っています。 appstoreでアプリを無料のダウンロードしようとしても、 「iphone OS4.1以上が必要です」などというエラーが出て、ほとんどのアプリがダウンロードできません。 ipodtouchにiphoneのOSをインストールしても大丈夫なのでしょうか? そもそもインストールできるのでしょうか? 今、appleサイト内を検索しても新しいOS5の事しか書かれておらず、 古いバージョンの http://support.apple.com/kb/DL1358?viewlocale=ja_JP を参照したら対応機種に第一世代は含まれていないです。 第一世代のipodtouchではアプリは使えないのでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • iPodtouch

    iPodtouchを購入しようと思っています。 そこで3つ質問があります。 iPodtouchを使うにあたって、家にWi-Fi環境がない場合は持っていても使えませんか? iPodtouchは現在、5世代まで出ていると思うのですが、次世代機はいつ出ますか? 今、5世代を買うのと、もう少し待って、次世代機を買うのはどちらがいいと思いますか?

  • iPodtouchのAVケーブルについて

    iPodtouch(2世代?ios4.2.1)を所有しているのですが…この程AVケーブル(iOS5.0.1、5.1.1、iPodtouch対応 )を購入して息子と娘にYouTubeをTVで写して見せようとしたのですが写して直ぐに、このアクセサリーはiPodtouchには対応していませんとでましたf(^_^; 接続には問題はないと思うのですが…やはりiPodtouchには対応していないのでしょうか(´・ω・`)?