• ベストアンサー

彼女の門限がきびしくて、花火大会にいけない

彼女の門限がきびしくて、花火大会にいけない 彼女の門限が厳しすぎて花火大会にいけそうにありません。 何かいい案はありませんか 自分だったら、こうするみたいなプランがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.6

なぜ門限を設けると思いますか? 理由は簡単です。不純異性交遊をさせないためです。娘がふしだらな男女交際をしない様にと、安全と思う時間内に帰ってこさせるための門限なのです。もちろん遅くなると物騒だとの理由はありますが、それは付け足しでしょう。 では親は異性との交際を拒否しているのか。既に親の立場も過ぎた私から言わせれば、そういう事は決してありません。娘に未婚の生涯を送らせる事を願っている親などおりません。不真面目でふしだらな男女関係で、娘が不幸な目に会う事を懸念しているだけの話です。 つまり、真面目だと思える男性であれば、親はきちんと許します。その代わり責任あるお付き合いを求めます。 その前提で考えて下さい。私が質問者さんの立場であれば、まず先に親御さんの所に挨拶に行き、自分は彼女とお付き合いしている男だとはっきりと言います。 *初めまして。僕、□□と言います。○○さんとは<場所>で知り合いました。とても素敵な方です。 その上で、いついつ花火を味に行く積りなので、許して欲しいと、きちんと頭を下げておねがいします。 *あの、今度の○○の花火大会に○○さんと一緒に行こうと思っています。終わるのが9時です。終わったら僕が言えまで送ります。ですから許して下さい。彼女の事、僕がきちんと責任持ちます。お願いします。 きちんと挨拶をして来た男性に、お前など信用できないと言う親御さんはいないと思います。そこまできちんとした筋を通せないから、親はだめだと言うんです。

その他の回答 (5)

• mal_dive
回答No.5

なんか初々しくてつい、応援したくなってしまいました。 ご両親に正々堂々とお願いするのは当然ですが、ある意味交渉なので、「**時には間に合いませんが、**時には、必ず帰宅させます。」と、向こうのご両親が、「仕方ないけど・・・YES」と言えるような状況に持ち込んではいかがですか? もちろん、約束した時間には、何がなんでも帰宅させて下さい。 そうすることで、信頼も増すと思います。 頑張って下さいね!

• gyounosuke
回答No.4

自分だったら、花火大会にはこだわらないです。 行けなかったからといってそれでどうなるというものではないからです。 その門限の範囲内で楽しめることを考えます。

• nicerng
回答No.3

彼女のご両親にご挨拶して信用を勝ち取る以外の方法はありません。 正々堂々と行ける環境を作るのが一番です。

• ORUKA1951
回答No.2

学生時代、大好きな彼女と泊まりがけの旅行に行くとき、彼女の家に行ってご両親に、計画などをきちんと話して、了解を取り付けました。  信頼できる男性なら、ご両親も了解してくれるでしょう。  それ以外に方策はありませんし、そもそもそうすべきものです。大事なお嬢さんを預かるのですから、男として何をすべきか・・・。そんなこと、父親から教えられてきたのでは?  それで駄目だったら、今回はあきらめる。それができるかね。

• pyopyo-b
回答No.1

私だったら花火大会は諦めます。 「いつか2人で花火大会行こうね」で何か別の行事を楽しむことにします。 (海水浴とかプールとか潮干狩りとか…) どうしても諦め切れなかったら2人で親に直接交渉…かな。 相手にも相手の親にも迷惑かけるだけなので別の事して楽しむと思います。