• ベストアンサー

彼女の門限がきびしくて、花火大会にいけない

彼女の門限がきびしくて、花火大会にいけない 彼女の門限が厳しすぎて花火大会にいけそうにありません。 何かいい案はありませんか 自分だったら、こうするみたいなプランがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.6

なぜ門限を設けると思いますか? 理由は簡単です。不純異性交遊をさせないためです。娘がふしだらな男女交際をしない様にと、安全と思う時間内に帰ってこさせるための門限なのです。もちろん遅くなると物騒だとの理由はありますが、それは付け足しでしょう。 では親は異性との交際を拒否しているのか。既に親の立場も過ぎた私から言わせれば、そういう事は決してありません。娘に未婚の生涯を送らせる事を願っている親などおりません。不真面目でふしだらな男女関係で、娘が不幸な目に会う事を懸念しているだけの話です。 つまり、真面目だと思える男性であれば、親はきちんと許します。その代わり責任あるお付き合いを求めます。 その前提で考えて下さい。私が質問者さんの立場であれば、まず先に親御さんの所に挨拶に行き、自分は彼女とお付き合いしている男だとはっきりと言います。 *初めまして。僕、□□と言います。○○さんとは<場所>で知り合いました。とても素敵な方です。 その上で、いついつ花火を味に行く積りなので、許して欲しいと、きちんと頭を下げておねがいします。 *あの、今度の○○の花火大会に○○さんと一緒に行こうと思っています。終わるのが9時です。終わったら僕が言えまで送ります。ですから許して下さい。彼女の事、僕がきちんと責任持ちます。お願いします。 きちんと挨拶をして来た男性に、お前など信用できないと言う親御さんはいないと思います。そこまできちんとした筋を通せないから、親はだめだと言うんです。

その他の回答 (5)

  • mal_dive
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.5

なんか初々しくてつい、応援したくなってしまいました。 ご両親に正々堂々とお願いするのは当然ですが、ある意味交渉なので、「**時には間に合いませんが、**時には、必ず帰宅させます。」と、向こうのご両親が、「仕方ないけど・・・YES」と言えるような状況に持ち込んではいかがですか? もちろん、約束した時間には、何がなんでも帰宅させて下さい。 そうすることで、信頼も増すと思います。 頑張って下さいね!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

自分だったら、花火大会にはこだわらないです。 行けなかったからといってそれでどうなるというものではないからです。 その門限の範囲内で楽しめることを考えます。

  • nicerng
  • ベストアンサー率27% (41/148)
回答No.3

彼女のご両親にご挨拶して信用を勝ち取る以外の方法はありません。 正々堂々と行ける環境を作るのが一番です。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

 学生時代、大好きな彼女と泊まりがけの旅行に行くとき、彼女の家に行ってご両親に、計画などをきちんと話して、了解を取り付けました。  信頼できる男性なら、ご両親も了解してくれるでしょう。  それ以外に方策はありませんし、そもそもそうすべきものです。大事なお嬢さんを預かるのですから、男として何をすべきか・・・。そんなこと、父親から教えられてきたのでは?  それで駄目だったら、今回はあきらめる。それができるかね。

  • pyopyo-b
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.1

私だったら花火大会は諦めます。 「いつか2人で花火大会行こうね」で何か別の行事を楽しむことにします。 (海水浴とかプールとか潮干狩りとか…) どうしても諦め切れなかったら2人で親に直接交渉…かな。 相手にも相手の親にも迷惑かけるだけなので別の事して楽しむと思います。

関連するQ&A

  • 花火大会

    女性の方に質問です。今度花火大会があるのですが、彼氏と行くなら浴衣を着ていこうと思いますか。また、7時から始まる花火大会で5時に待ち合わせして、食事をしてから花火を見るというのはプランとしてどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 門限について

    中・高生(息子)が家にいます。 同じような子供さんの居るお宅にお聞きしたいです。 又は、自分が門限を決められている・・という方でも助かります。 門限を、設けていますか?(設けられていますか?) 設けている方(設けられている方)は、何時にして(されて)いるか教えて頂けると嬉しいです。 又、盆踊りや花火大会に子供同士で行きたいと言う時には、門限の延長は認めますか?(認めてほしいですか?) 認めるべきだと思いますか? 盆踊りが近く、親として思案中です。 結構、子供だけで祭り会場に遅くまで居る子が大勢いるので、門限を延長するのが普通なのか、お聞きしたいです。 宜しくおねがいします。

  • 花火大会の浴衣

    女性の方に質問です。今度花火大会があるのですが、彼氏と行くなら浴衣を着ていこうと思いますか?それとも私服で行きますか?また、7時から始まる花火大会で5時に待ち合わせして、食事をしてから花火を見るというのはプランとしてどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 花火大会

    お台場の花火大会に関してなんですけど、 静かに(ゆったり?)見れるような場所ってないですよね?、、、 自分でも予想がつくんですけど、、 もしあったらでいいんで教えてください。 お願いします。 もし他に知っていれば、違う花火大会もお願いします。

  • 花火大会に誘いたいです!

    こんにちは! 私には片思いしてる彼がいます。その彼を花火大会に 誘いたいんですが、花火大会って彼氏or彼女と行くっていう雰囲気が強い感じがして、なんとなく気が引けています(涙)自分的には、友達と行った花火大会がキレイで印象良かったので、ぜひぜひ彼と行きたいな~って思ったんです!! 彼は私の気持ちを知ってるんですが、こんな状態でも花火大会みたいな雰囲気あるとこに誘ってもいいのでしょうか?それとも、普通に映画とかお茶しようっていう方が無難でしょうか?私としては、キレイな花火を一緒に見れたら幸せなんですが・・・。 誘って、ひかれてしまったらどうしようって悩んでます。アドバイス頂けたら嬉しいです!!

  • 花火大会デートについて

    18日に行われる多摩川の花火大会に好きな子(付き合ってはいません)と行きます!! 花火大会に行くのが初めてなのでどんなことに気をつけたらいいのかわかりません。 これは注意すべきってのがあれば教えてください。 あと、プランは、車で少し離れた駅まで行き、車を置いて電車で会場まで行こうと思います。(お互い終電が早いため車で行きます) 花火大会の前にどこかで遊んだりランチをしたいのですがお勧めの場所はありますか!? 車なので横浜などでもかまいません!! それともはじめから花火大会のほうがいいですか(><)!? ご協力お願いします!!

  • 花火大会、帰れなくなるかも

    気になる人に花火大会に誘われました。 二人で遊ぶのは初めてです。 でも、何万人と来る超大型の大会で、 交通の便が悪い私と彼は、のんびりしているともしかしたら終電を逃すかもしれないそうです。 (去年行った友人の話) 浴衣を着ていきたいのですが、 帰りに急げなくて迷惑がかかるかもしれない、と思っています。 私も彼もその大会に行った事はなく、 プランを考えていてくれている(おそらく終電も考えてくれていると思います)のですが、 当日の服装はどうすればいいと思いますか??

  • 花火大会

    今年、彼氏と花火大会に行くことになりました。 髪型が全然決まりません,,,。 去年ゎおだんごにしたので 今年も同じのゎいやだなと思いました。 でも、いい案がなくって(/_・、)泣 いい案ありませんかね?? ちなみに彼氏ゎ年上なので 大人っぽく見せたいですww いまの髪型ゎ前髪ぱっつんでロングです。 よろしくお願いします!!

  • 初めての花火大会に行きます

    高校生です、高校は別々ですが付き合って4ヶ月になる彼女と大げさと言われるかもしれませんが人生初めて二人で花火大会を見に行きます。色々検索していたところ服装は浴衣とかご意見がありましたので参考にさせていただき花火大会にそろって始めての浴衣で行きます。そこまではいいのですが花火大会での会話が不安になってきました。 昨年までは友達や家族と行っていました。そのときは普通にしゃべったりただ花火を見上げていましたが今回ばかりはまずいですよね。 二人でいって花火を見上げ「きれいだね・・・・・(沈黙)」とかありきたりだと嫌になりますよね?(まして自分自身口下手で嫌な雰囲気になりそうで怖いです) そのときどんな会話だと盛り上がりますか?どんなことが盛り上がると思いますか?(花火大会なのに普通だと嫌ですよね?学校はどうなのとか?普段話せることを花火大会で話すと嫌ですよね) 変な質問で申し訳ありません。 乱文長文で申し訳ありません。(分からない文面でしたらご指摘いただければうれしいです)お時間のあるときにでももしよろしければご回答よろしくお願いします。

  • 豊橋の花火大会

     7月20日に豊橋の花火大会に行く予定です。いろいろプランを考えたのですが,手筒花火もあるようなので楽しいかなと思っていこうかなと考えているのですが,行く価値はありますか?また、1歳になる子どもがいるのですが、音に耐えられるものでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。