• 締切済み

カサブランカ空港駅からマラケシュへの鉄道移動について

カサブランカ空港駅からマラケシュへの鉄道移動について カサブランカ空港駅から鉄道でマラケシュへ移動する場合、 切符はマラケシュまで通しで買えるのでしょうか? 又、マラケシュへはカサボワイヤージュで乗り換えのはずですが、 ときどきロアジスで乗り換えという記事を目にします。 マラケシュまで通しで買った場合、切符が2枚あるかと思いますが それは自動的にカサボワイヤージュ乗り換えになっているのでしょうか? 又、列車の乗り継ぎは比較的簡単でしょうか? あと、1等車はどのようにして見分けるのでしょう? 列車に1とか2とか表示されているのですか? いろいろ質問ばかりで恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• nan3emon
回答No.1

わたしはカサボワイヤージュ駅からマラケシュまで乗り換えナシで乗ってしまったので、 乗り換えに関してはお役に立てないです~すみません。 曖昧なことは言えませんが、都市間をつなぐ列車はかなりしっかりしていたように思います。 1等車と2等車は、車体に「1」「2」と書いてあるので、ホームからでもわかりましたよ。 一番前か一番後ろが1等車だった気がします。ご参考までに。 モロッコ、楽しんできてください!