• ベストアンサー

こんにゃく精粉と100%ジュースで作るこんにゃくゼリーの作り方を教えて

こんにゃく精粉と100%ジュースで作るこんにゃくゼリーの作り方を教えて下さい。 クックパッドを見てみましたが、上記の2種で作るタイプの物がなくて・・。 宜しくお願いします。

noname#124836
noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなの探してました。 これから作ってみます(^-^) とても参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • こんにゃくゼリーの作り方

    こんにゃく畑のようなこんにゃくゼリーを家で作りたくて こんにゃく清粉を取り寄せました。 こんにゃく清粉を水で戻したまではいいのですが、 他の材料(ジュースなどの液体)と混ぜると、粉のだまが残ってしまいます。 どうしたらできるのでしょうか?

  • 蒟蒻ゼリーを、ゼリー蒟蒻にしたら

    よくこんにゃくゼリーで喉詰まりの悲しい事件が起きてメーカーが危険物製造業者の如く報道されてますよね。 「こんにゃくゼリー」の商品名が誤解を招く大本ならば、「ゼリーこんにゃく」として売り出して ゼリーとして食わずに、ゼリーこんにゃくですよ。 こんにゃく同様に食って下さいと言えばいいだけでは?

  • こんにゃく と こんにゃくゼリー ?

    こんにゃくゼリーをのどに詰まらせて、小学生やお年寄りが何人も亡くなってます。 うちの子供はサイコロこんにゃくが大好きなのでよく作るのですが、普通に何事も なく食べていて、おやつのこんにゃくゼリーだと確かに喉に詰まらせ咳込みます。 同じこんにゃく芋を使ってて、何がどう違ってくるのでしょうか? 料理の仕方によっては、こんにゃくも喉に詰まらせることってあるのでしょうか? こんにゃくで死亡なんて・・・恐ろしいですが。

  • こんにゃくゼリーの作り方

     題名の通りなのですが、自分でこんにゃくゼリーを作ってみたいと思っています。  こんにゃく粉はネットで売っているのを見つけましたが、こんにゃくの作り方はあるのですがゼリーの作り方が見当たりません。  ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

  • コンニャクゼリー

    最近のニュースでコンニャクゼリーで死亡者がでて販売中止とか騒がれていますよね。 餅で喉をつまらせて死ぬ人がいても販売中止にはならないのになぜコンニャクゼリーがそこまで悪者にされなければならないのでしょうか? 騒ぎ過ぎだと思います。

  • こんにゃくゼリーについてどう思いますか?

    こんにゃくゼリーによる事故がまた新たに報道され、 こんにゃくゼリーの製造・販売の是非が問題になってきているようです。 いずれ、こんにゃくゼリーは無くなってしまうんでしょうか? 私個人的には・・・ ・私も家族も好きなので無くなって欲しくない。 ・のどに詰まらせやすい食品(餅など)と同じように、  小さな子供やお年寄りに配慮が必要という意識を広めつつも  日本に生まれた食品の一つとして残していきたい。 ・メーカーは今の一口サイズからスプーンで食べるサイズへの変更を検討してはどうか。 ・・・などと考えてみたのですが、 皆さんはどう思われますか?

  • こんにゃくゼリーを探しています。

    4~5年前にヨークベニマルでよく見かけていたこんにゃくゼリーを探しています。 四角の大きめのカップに入ってスプーンで食べるタイプのものです。 ぶどう、ももの2種類の味がありました。 どこのメーカーのものか全然わかりません。 詳細がわからず説明不足ですが、何かわかればうれしいです。

  • こんにゃくゼリー

    こんにゃくゼリーの生産停止ってマンナンだけ?他の会社は生産してるの?

  • こんにゃくゼリー丸飲み

    マンナンライフのこんにゃくゼリーを思いっきり吸ったら,勢いが強すぎて丸飲みしてしまいました。 最初,喉につっかかって苦しかったのですが,今は普通に息ができます。(多少,心配性なせいか,肺の当たりが痛いのですが)外には出ずに中へ入っていったようです。 よくこんにゃくゼリーで窒息死なんてことを聞きますが,これは大丈夫でしょうか? それとも病院へ行った方が良いのでしょうか? あと,こんにゃくゼリーは消化されますよね? お願いします。

  • こんにゃくゼリーのカロリー

    ダイエットを決めた日の翌日の本日。早速こんにゃくゼリーをドカ食いしてしまいました…。 そこで質問なのですが、まんなんライフ?のこんにゃくゼリーは一個何Calでしょうか? 単純な質問ですがご存知の方宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう