• ベストアンサー

outlook express 連絡先の順番を並べ替えたい

受信トレイの左側にある「連絡先」には、アドレス帳にある名前が並んでいます。 この順番を並べ替えて、頻繁にメールを出す人を上に置き、あまりメールしない人の名前を下に並べ替えたいのです。 いい方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.5

>そうならない方法はありますか? ないと思います。 OutlookExpress(Ver6Sp1)の連絡先は 「表示名」でソートされるようです。 p(*・o・*)q

funam
質問者

お礼

そうでしたか、わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• roko72
回答No.4

一番最初の方が書いてあるように 苗字の前にAとか入れる方法で良いと思います。  ただ、あなたが心配されている 相手先にもA山田 とか表示されてしまうのでは? という件ですが  連絡先ウィンドウで登録する時に 姓と名前と分かれていますよね? その姓の最初にAとか入れます。  そして、その下に 敬称とか表示名とかいう欄がありますよね? そこには普通に名前を入れてください。  つまり、表示名という欄に書かれている欄に 入力した名前が相手に表示されるので 姓・名前という欄にAとか入れても 相手には表示されません。  あくまでも「表示欄」という欄に入力した名前が 相手に表示されます。  試してみてください。

• ittochan
回答No.3

アドレス帳に登録してある人のプロパティの 「名前」タブで 《表示名》で 最初に1_ とか2_ とか追加してあげてはどうでしょ?

funam
質問者

補足

メールを送った場合、相手にメールのあて先が、「1山田」と書かれてしまいますね。 そうならない方法はありますか? よろしくお願いします。

• Hageoyadi
回答No.2

シフトJISコード順ですから、「_」や「(」を前につけると上のほうに並びます。

funam
質問者

補足

シフトJISコード順ですか、フリガナをあいうえお順につけてもだめなわけですね。

• Jxiong
回答No.1

私は、苗字の前にアルファベットで分類してます。 Aを入れると一番最初に来るからです。

funam
質問者

補足

ありがとうございます。 「a山田」としたら一番上にきました。 でも、それでメールを送った場合、相手にメールのあて先が、「a山田」と書かれてしまいますね。 そうならない方法はありますか? よろしくお願いします。