• 締切済み

不倫をしている連中に嫌悪感を抱く方に質問です。

不倫をしている連中に嫌悪感を抱く方に質問です。 嫌悪感を抱くのは勝手ですが質問者に罵声を浴びせたりして何がオモシロイのですか? そういう行為が誰の為にもなってなく、独りよがりな事だって理解してますか? 僕は独身ですが、彼女は既婚者です。 でも僕等は今、あなた達みたいな偽善者のおかげで破局の危機に瀕しています。 確かに不倫は社会的には悪です。 でも僕等はお互いに必要としていますよ?それは悪ですか? 僕の彼女だけではなく、不倫をしている方すべてに言える事ですが、 パートナーではなく、外に目を向け始めたことにはそれなりの理由があります。 何かが満足できなかった。何かが不足していた。 不倫はその何かを埋めてくれるんじゃないですか? それなのにあなた方はその何かを、 正義の名の下に何のためらいもなく引き裂こうとする。 先日彼女の旦那に会いました。 旦那は僕の存在を知ってて黙っていた事を教えてくれました。 なぜなら僕の存在で家庭内が安定を取り戻してきたから。足りない物を補ってくれていたから。 それなのに、外野が騒ぎ立てるあまり話が大きくなってしまって、 今まで取れていたバランスが音を立てて崩れ始めた。 僕も彼女も幸せだったし、旦那だってそれなりに満足していたはず。 それなのにあなた達は正義の名の下に剣を振り下ろすんですか? それが本当に正義だと言い切れますか? はっきり言います。 そんなのはあなた達の自己満足でしかないんですよ。 独りよがりな浅はかな行為だって自覚したほうが良いですよ?偽善者さん。

noname#113668
noname#113668

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

>確かに不倫は社会的には悪です。 >でも僕等はお互いに必要としていますよ?それは悪ですか? →あなたたちの気持ちがお互い本物なら、彼女が離婚でもしてあなたと何のしがらみもなく 一緒になっていることでしょう。 そういうことをしないということは、彼女にとって「あなたが絶対必要」ではないと思います。 社会悪に対して「悪い」というのは普通のことでは? >僕も彼女も幸せだったし、旦那だってそれなりに満足していたはず →だったら、あなたたちの関係を壊しそうになった張本人(外野)に直接事情を説明したら? ここで一般的に不倫に嫌悪感を抱いている人に聞いても それはあなたの幸せを奪おうとしたあなたの知人(?)ではないのですから、 それこそあなたの自己満足でしかない、独りよがりの浅はかな行為ですよ。 あなたの周りの騒ぎ立てた外野に「自分たち3人はこれでバランスがとれている」と きっちり説明すればいいでしょう。 >それが本当に正義だと言い切れますか? →私の考え方としては、旦那が公認だから、不貞をおかしていいとは思えません。 それでも、3人のその妙な関係が一番いいと思うなら、貫けばいいでしょう。 ただ、それは社会的にみれば「おかしなこと」です。色々言ってくる人もいると思います。 そういうのも覚悟して、説明するなり、黙って聞き流すなりすればいいだけで きっと、その相手もあなたのことを理解できないでしょうし、逆もそうでしょう。 理解してもらえない友達なら、関わらなければいいだけではないでしょうか。 まぁ、あなたが「一生「不倫相手」のポジションでいい。夫になることは望まない」と思い、 相手の旦那様もそれを了承して許してくれているなら、 誰に何を言われても貫けばいいのではないでしょうか。 世間一般的に悪いことを悪いというのが偽善者であるならば、 世間一般的に悪いことを平気でやってのけるのは、極悪人というんですよ。

  • bmw_326
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

まーまー気持はよくわかります。 私も不倫否定派ではありません 不倫で救われる結婚があるのも事実です そんな結婚はそもそも意味がないのですが。。。 結婚を神聖なものと思いすぎてるのかな? 欧米ではすでに崩壊してる制度です 不倫で傷つく人(子供とか親?) 子供がかわいそうは屁理屈、嘘をつき合ってる 夫婦を見てるほうがかわいそう。。 不倫を一回やってごらんと言いたいです 結婚しない人生より 不倫をしない人生のほうが、つまらないと いっても過言ではないのがわかります 男も女(妻)も

  • COCONUT2
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.4

やべっ つられちゃったよpotipoti1000さんw

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.3

ネット上ではなく実際に話を大きくした外野に言ってください。

noname#201556
noname#201556
回答No.2

あなたは確信犯ですからあえて申し上げません。 >でも僕等は今、あなた達みたいな偽善者のおかげで破局の危機に瀕しています。 破局の危機に直面しているのは誰のせいでもありません。 あなたがたのせいです。 他人のせいにしてはいけません。 >確かに不倫は社会的には悪です。 そうです。悪です。 >そんなのはあなた達の自己満足でしかないんですよ。 あなたの持論そのものが自己満足です。 独りよがりな浅はかな行為だって自覚したほうが良いですよ?質問者さん!!

noname#119129
noname#119129
回答No.1

さて、何匹つれるかな??^^

関連するQ&A

  • 不倫への嫌悪感

    同年代の仕事仲間が異常な程嫌いです。その人は子持ちの主婦ですが、旦那の稼ぎが少ないためパートで働いています。 他の仕事仲間は皆感じがよく働きやすいのに、その人だけ非常に感じが悪く人の和を乱しています。 その人が嫌で辞めていった人も結構います。これはあくまで噂ですが、直属の上司にあたる○○さんと不倫関係にあると、別の人から聞きました。真相は定かではありませんが、何となく以前から怪しいと思っていたので、やっぱりという感じです。 私がその人を感覚的に嫌悪していた理由が分かりました。彼女の不道徳な行為への嫌悪感です。 職場で上司と不倫している女性、ありふれた事柄ですが、何となく嫌です。 この二人をどう見ればよいのでしょう?関係ないので、無関心でいる事がよいのでしょうか?皆様ならどうされますか?ご意見をお待ちしております。

  • 友人に対する嫌悪感

    友人が今、不倫をしています。本人いわく、肉体関係はないそうですが…旦那さんに隠れて男の人に会うのは不倫ですよね?旦那さんに不満があるのは聞いていましたが、隠れてコソコソ男と会う友人に嫌悪感を感じます。それをハッキリ彼女に伝えるべきでしょうか?どんなに旦那さんに不満があっても、彼女のしていることは許されることではありませんよね?私は首を突っ込まないほうがいいのでしょうか。大切にしたい友人だっただけに、彼女の行動、言動がショックです。

  • 旦那に対する嫌悪感(長文です)

    結婚1年目ですが、セックスレス2年目の嫁です。 将来的に子どもが欲しいと思っていることもあり、最近はこのままではいけないと考えていました。 ところが昨日、旦那の行為によって「嫌悪感、恐怖感」しかなくなってしまいました。 先日、酔っ払って帰ってきた旦那が絡んでくるのを適当にあしらっていたら、それが不満だったようでふざけて私の腕を引っ張り無理矢理旦那の下半身に触らせました。 旦那は力が強く私が抵抗しても、無意味なくらいの力で掴んでました。 たったこれだけの事ですが、私には非常にショックでしたし旦那の力任せなところにも恐怖感を持ってしまいました。 私が適当に相手をしていた事が原因ですし、相手はただふざけてした行為です。 普段は優しく家事もしてくれる旦那ですが、いまは一緒の部屋にいたくありません。 近寄られただけで怖くて震えてしまいました。 このような状況では結婚生活を続けている意味がないように感じられます。 それとも少し離れていたら、落ち着くのでしょうか? 何かご意見をお願いします。

  • 不倫への嫌悪感

    離婚歴があり子供のいる年上女性と同棲して2年目の学生(20才)です。 僕は不倫するヤツが嫌いで嫌いで仕方ありません。 奴らに対しては憎悪に近い感情すら持っており、同じ空気を吸うのも嫌です。 僕の大切な人を散々苦しめ、今も癒えない深い傷を心身に負わせた行為を どうしても許すことができません。 先日、研究室のポスドク(既婚者)とテクニシャンが不倫関係にある事を知り、 大きな衝撃を受けました。 尊敬していた人達だったので何も手につかないほどショックでした。 今思えばポスドクから「一人の女しか知らないのは不幸だ」みたいに 言われた事があります。 僕は一人の女性を深く愛し、その人の持ついろんな面に満足する質なので 彼女と出会って以来、他の女性に目移りした事も無いし、今後もあり得ません。 飲み会などで彼の恋愛観を聞かされるたびに不快感で吐きそうになります。 全く価値観の違う人と協力して行かなければならない現状において 僕は自分の心とどのように折り合いを付けて行けば良いでしょうか。

  • 不倫してる友達への嫌悪感?

    あんまり建設的な質問じゃないので、最初にご容赦下さい。 40代妻持ち子なしの男と不倫している友達が嫌いな30♀です(2年目の既婚者です)。 この気持ちが女としての嫉妬なのか、モラルに対するいらつきなのかわからないので何か思うところある人はご意見下さい。 彼女は美人じゃないけど色気のあるタイプです。 本人の口から聞くとモテるみたいです。 しょっちゅうだれかにつきあってといわれたと言っています。 飲み会をすると気がついて料理はよく取り分けるし、飲み物が空きそうな人は「次何飲む?」って聞きます。 でもその仕草や行動(男友達も交えた飲み会で、不倫カップルの目立つ超隠れ家的居酒屋に唐突に連れて行ったり)が、大学時代とはちがって(学生の頃はもっと身の丈に合った子だったんですが・・・)見えて悲しいような、ただの女としての嫉妬のような。 許せなかったのが、誰かれともなく色気を見せるので、うちの旦那にもさりげなく色目を使ったことです。(旦那はけっこういけてます) 旦那の好きな超マイナーバンドのイベントがあることを、私からちょっと離れたところで、「ねえ渋谷であるの知ってます?」と声かけてました。 女だからその媚びた態度がすごく嫌で。 後で旦那に「何なのあれ」って言ったら、「たまたま知ってたんだろう。」と言います。また、彼女の不倫のことを知っていて、「性欲処理の道具にされていてかわいそう」と言っています。たぶん本音だと思うんですが。 そのバンドは音楽に詳しい私も知らなかったくらい。 たぶん結婚式のBGMで使ったから調べたんじゃないかなあ。 そういうのが最高に気持ち悪くないですか?友達の旦那ですよ? うちの旦那さんは、信用あるし大丈夫ですが、同じ女として嫌だし、どうしてそんなことをするのかわかりません。 敢えて考えると、私は大学時代あんまり恋愛経験がなく、彼女は大学に入ってからけっこう色々な男の人とつきあって、それで私に対して優越感があるんだろうな、と思います。 また、その子は不倫もダメになりそうで少しうつっぽくなり、カウンセリングに通っているみたいです。 可哀相にとは思えません。 なんとなく、心の底でいろんな報いが来てると思うだけです。 彼女は派遣です。今仕事もぱっとせずふらふらしている同期は彼女くらいです。他は、男はだめでもせめて仕事はけっこうばりばりやっています。 私は主婦です。 旦那は、私派で(ってくだらないけど)、なんで学生時代私の方がモテなかったの?って言ってくれます。夫婦関係は良好。 彼女があんな色目を使う行動に出たのは何故? なんであんな風になってしまったの? 私が感じているのは女としての劣等感なのか(結婚してますけど、結婚がステイタスだと思っていないので)、嫉妬なのか? モラルに対するいらつきか?全部か。 なぜか、他の女友達への気持ちはまっすぐなのに、彼女に対しては複雑で、時々悪く思う自分が嫌です。でもそういう時は、相手も結構ぐるぐるねちねちしている場合が多いので、気をつけてはいます。 不倫相手の男性も最低ですよね。 少ない友達のうちのひとり(学生の頃は4人組で一緒に居て、仕切るタイプの子でした。私はボケかな)なので大切にしたいと思っていますが、なんとなく嫌悪感があります。

  • 性への嫌悪感で悩んでいます。

    自分に近い存在ほど、その人がセックスしているのを想像すると嫌悪感を いだいてしまうのはなぜなのでしょうか? (親、兄弟、子供、友人、知り合いなど) 他人でも感じますし、清らかとか真面目なイメージの職業の方の場合 も強く感じることがあります。 これは当たり前で仕方がない事で、思い出すたびに嫌悪していくしか ないのでしょうか? なんとかこの嫌悪感をなくすか弱めるかしたいのです。 それと同じように自分も相手から嫌悪されることがあるわけで、 セックスしているときに親や子供や近い関係の人を思い出すと、 自分がすごく汚らわしいものに思えて気持ちが萎えてしまいます。 セックスが嫌いなわけではありません。好きなので悩んでいます。 でもこの自己嫌悪感をなんとかしないとセックスレスになりそうです。こんな質問ですが真剣に悩んでいるので回答よろしくおねがいします!

  • 何故か嫌悪感を感じた

    定期的に二人で飲みに行く男友達がいます。先日飲みに行った日、店から出る前にトイレに寄って、さあ帰ろうかなと座敷に戻って靴に履き替えようとすると、その男友達が私のブーツを足元まで持ってきてくれ、さらに私のカバンを持っていました。 別に何てことなく、靴をはくために親切に用意してくれた行為なのですが、何故かその男友達に自分のブーツやカバンを触られているのに嫌悪感を感じてしまいました。 言葉ではうまく表せませんが、もしかして生理的に触られるのが嫌と言う感覚なのかもしれません。 それまで特にその男友達にこんなひどい嫌悪感を感じた事は無かったのですが、その時何故か(やめて!触らないで!)と心の中で思いました。 あれからその男友達から次の飲みの誘いが来て、今までなら時間が合えば行っていたのに、今回は用事が無いのに断っていました。 自分でも何故なのかよく理解出来ません。男友達の行動は誰にでもよくある事なのに、なぜこんなにまで嫌悪感を感じてしまったのでしょうか…

  • セックスに嫌悪感を抱いていたのに…

    自分のことがよく分からなくてモヤモヤしています。 性的な問題なので誰にも相談できないので、ちょっと質問させて下さい。 文章だけ見るとノロケに見えてしまうかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 今まで何度か異性とお付き合いをして、行為に至ったことがあるのですが、 怖くなったり、行為自体が気持ち悪かったりしてよく拒否していました。 お相手が好きな気持ちは確かにあるんです。両想いのはずなんです。 でも、舌を絡ませるのが気持ち悪いとか、秘部を触られたり、見られたりして、 恥ずかしいという気持ち以上に嫌悪感みたいなものが凄くありました。 どんなに顔はイケメンでも、ムスコは気持ち悪い…触りたくない…みたいな嫌悪感です。 その後、相手がいないまま数年…子供欲しいな…結婚しなきゃ… と思ってお見合いサイトに登録。 数人お会いしてみましたがピンと来ず… その内の一人にはいきなり手を繋がれ、背筋がゾワっとしてしまいました。 涙目になりながら逃げて、何度も手を石鹸で洗ってしまいました。 手を繋がれただけなのにこんなに嫌悪するなんて、 私は男嫌いだったのか…と、ショックで結婚を諦めかけていたところで、 趣味の方で仲良くしていた人と、結婚前提で付き合うことになりました。 手を繋いでも嫌悪感はなく、キスもあまり嫌じゃなかったのですが、 やはりセックスできるのか不安でした。 でも、彼とは何故か全然大丈夫だったんです。 怖いと思わないし、気持ち悪い、恥ずかしいとも思わなかったです。 彼と行為をしている時、凄く幸せを感じます。 今まで気持ち悪いと思っていたムスコも彼のだと愛おしく感じてしまいます。 (こんなこと思うなんて私ビッチすぎる!って自己嫌悪してしまいます…) でも本当に不思議で仕方なくて…何でだろう?ってずっとモヤモヤしています。 今までセックスって凄く汚い行為だと思っていたのに、 考え方が180度変わってしまい戸惑っています。 逃げてしまったお見合いから数か月しかたってませんし、 男性不信気味なところは残っていると思うんです。 何で彼だけは大丈夫なんでしょうか?どうしてもわかりません。 イケメンでもないし、スタイルも良くないのに… 今までお付き合いした人は好きなのに行為はムリだったので、 「好きだからだ!」という一言で片づけられないんです… 検索してみてもあまりこれだ!というものに引っかからなくて… このモヤモヤをスッキリしたいです。 同じような経験ある方いらっしゃったりするのかな…?

  • 他者への嫌悪感

    嫌悪感に悩まされています。 誰しも大なり小なり嫌いな人間というのはいると思いますが、最近の自分はその嫌いな人間が増えているような感じで、自分の目に映る人に対して嫌悪感を抱く事が非常に多くて、この感情に押しつぶされそうになります。 例えば、愛想のない人間、仕事が遅い人間、自己中な人間、他人を見下す人間、自己愛の強い人間、罪を認知できない人間、、、。 言い出すとキリがないくらい他人に対して嫌悪感を抱く事が多くなりました。 特にXやTikTok、InstagramなどのSNSなどはまさに嫌悪感の巣窟です。 自分は基本的に上記のようなSNSは自慢大会のように思えてやっていないのですが、それでもテレビをつければニュースやバラエティを通していやでも目に入ります。 街を歩いていてもそうです。液晶の画面には嫌悪感を抱くようなものに溢れています。 そもそも芸能人や商売人が広告としてSNSを利用するのは分かるにしても、個人があれだけ自分の我欲を、承認欲求を、要は痴態を世界に見せびらかすのには理解できないし、理解できない自分としては気持ちの悪い事この上ありません。 どうしてここまで他人を嫌悪するようになってしまったかはわかりません。 付き合っていた彼女も、自分と撮った写真や動画をSNSにあげたりしていました。 自分より歳が下ということもあり、まぁ今時やってない方が珍しいぐらいだしいいか、と正直嫌でしたがそうしたSNSをやってない自分がむしろ数派だというのは概ね理解していたので、我慢していましたが、そんな彼女に対してまでも嫌悪感を抱き始めてお別れしました。 自分でもこのままだととてつもなく卑屈な人間になっていきそうで、こんな気持ちを抱かないようにしたいのですが、本当にどうしようもなくそうした人間が気持ち悪いし、心の底からいなくなってほしいと思ってしまう自分がいます。 どうしたら、こう言った感情や気持ちを変えられるのでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 彼に嫌悪感と言われました。

    付き合ってまだ1ヵ月の彼がいました。 付き合ってすぐに彼の転勤が決まり遠距離に。 いきなり会えなくなり、電話はほぼ毎日していましたがとても不安でした。 お互いのことをまだよく知らず、2人の関係も定まらず手探り状態。 それに加え彼には躁鬱病があるので気分の浮き沈みもあったりで。。。 病気のことは自分なりに調べたりして鬱の時はなるべくそっとしておいたほうがいいと思い連絡をあまりとらなかったりしていました。 それを敢えて彼には伝えていませんでしたが。。。 それがいけなかったんです。 彼からすれば突然レスが遅くなる。機嫌が悪い。と思ってたようなんです。 今回も彼が疲れてる様子だったので連絡を控えていたのですが、そんな中彼からの電話に出ることができなかったのです。 翌日どうしたのか彼からlineがあり、きちんと説明すればよかったのですが『私の存在は重荷ではないか』『無理をしてないか』などと聞いてしまったのです。 それに対しての返事はなく『もういい。やめよう』と言われてしまいました。 『レスが遅くなったり不機嫌になったりめんどくさい』と。 電話で話したいと散々伝えましたがまったく聞く耳を持ってもらえず『ただただめんどくさい。嫌悪感』と言われその後はlineをしても既読にならずブロックされたようです。 電話にも出てもらえないし。。。 Facebookも友達から外されていました。 これはもう完全に終わりということでしょうか? 誤解を招くような行動をとったのは自分です。 自業自得です。 とても反省しています。 でも何も話を聞いてもらえないまま終わるのは悲しすぎます。 わたしはどうしたらいいのでしょうか? 一度嫌悪感を抱いたらもう無理ですか? 回答をよろしくお願いします。