• ベストアンサー

体の関係」無しでも付き合えますか?

体の関係」無しでも付き合えますか? 付き合ってる人と体の関係がないお付き合いをず~っと続けることが出来ますか? キスやハグのみ。 他は触ったりもなしで、いわゆる「清い付き合い」で。 何年も何年もです。 お互い成人してます。 男性の方は本当に好きな人となら、それでも付き合えるんでしょうか? 彼女が結婚まで、待って欲しいと言ったらどうしますか? ただし、結婚は当分考えられないとします。 女性の方はどう思いますか? 「本当に好きなら待てるハズ!!」と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は「本当に好きなら●●出来るはず」という考え方が嫌いです。 信頼という言葉を逆手にとった強要だと思うからです。 相手の意思を無視した、非常にエゴイスティックな言葉だと思います。 さて成人男女で体の関係なしのお付き合いは可能でしょう。 ただし男性(女性もあるかもしれません)がAV観たり風俗に行っても文句はいえないでしょうね。 好きな人とより深く付き合いたいというのは生理現象であり本能です。 それを無理やり押さえ込むのですから、どこかしら歪みが出る可能性があります。 中にはお互いに我慢して結婚まで、というカップルもいるかもしれません。 でもものすごいフラストレーションを抱えそうです。

その他の回答 (10)

回答No.11

絶対に無理ですね。清らかな女性には申し訳無いですが。 欲望と言われればそれまでですが、好きで好きでいつも一緒にいればいるほど、気持ちは高ぶるばかりです。それを他で解消することはできないと思います。 仮にどうしても好きで付き合い始めたとして、お預け状態が続いたらもって2ヶ月ですね、発狂しちゃいます。その後はお別れするしかありません。 しかしお別れした後も悶々とした気持ちを抱えながら生活してかなくてはならないので、初めから付き合わないという選択をしたいところです。 でも、やっぱり、好きで好きで仕方無かったら例え約束しても万が一と自分の交渉力に賭けて付き合っちゃいますね。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.10

私は待てますね。  というか、好きと愛とは別だと思ってますから。若い(精神が未熟)ときは、自分自身でもこの二つが区別できなかったと思います。自分の性欲で抱きたい(抱かれたい)ということと、愛しているということは決定的に違います。AVとか・・・。  男は、愛してなくても女性とそれができるためには、その瞬間だけでも欲情しなくては無理です。(女性は嫌いでも行為自体はできますが、男は無理)  残念ながら、そのくせ、二つが区別できない男も少なからずいるのも事実です。 そういう男は 「好きなんだから我慢できるはずがない」 「俺のこと好きだったら抱かせろ」 なんて平気で言える。  昔々、年輩の方から聞いた話ですが、戦争中の話です。彼には幼馴染で、きちんと婚約(結納)までかわした、愛する女性がいましたが、出征が決まったとき、彼は、「もしも戦争で死んで帰れなくなったら、君を傷ものとして残さなければならない。君の幸せのためには、きれいなままで」と。かれは生きて帰ってきて、長年待っていた彼女と結婚して生涯、幸せに・・・。  また、有名な広瀬中佐 ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E7%80%AC%E6%AD%A6%E5%A4%AB )の話もあります。  今は、「好きなら結婚前でもセックスするのが当たり前」とマスコミが書き、そうだそうだと男どもは都合よいと喝采し、女性に「俺のこと好きだったら抱かせろ」と、女性の性に対する無理解を恥ずかしげもなく宣言する。  本当に女性を愛しているなら相手が望まない限り求めない男性もいるでしょうし、たとえ望まれても「彼女の幸せのためにならない」あるいは、「とっておきたい」との信念で待つ男性もいるでしょう。かっては多くの男がそうでしたし、そのように親から教えられてきた。私もそうでした。

  • gonsan1
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.9

体を男性に触れさせない これは女性に例えるとデート代を彼女が毎回払うのと同じぐらい苦痛です 常人ならサヨナラ モテる男なら尚更ですね 20代男性です

  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.8

個人差があると思いますが、僕なら、ほんとに相手を愛していて、ゴールが見えているなら我慢できるかも。  ゴールがないままでは、いくら好きでもずっと待ち続けるには限界があると思います。一般的に、身体的に問題を抱えていない限り正常な男性なら、ある程度までは我慢できても、彼女が居るのにずっとそのままの関係でって酷な話だと思います。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.7

50歳代男性です。 私には無理ですね。 5年後に結婚するという契約書でもあれば別でしょうが、 そんなものには何の効力もないです。 私自身ではないが、 私の友人が彼女に結婚までは待ってと言われて耐えたのに数年後にあっさりふられて、 ふったほうの女はさっさと別の男と結婚し、 しかもデキ婚だったというオマケ付きというのを知ってますから余計に無理ですね。 出産日数計算すると二股かけられていたんですね。 彼は一時は廃人同然でしたよ。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.6

全裸より下着姿のほうがより興奮するし、魅力的に感じるのと同じ事だと思います。 今にも襲いたい気持ちをグッと押さえる心境はたまらないです。 いろいろと妄想してドキドキの毎日がたまらないです。 きっと付き合っていけると思います。 それでも待ち続けることが出来ると思います。

  • fotestal
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

無理ですね。 逆に本当に好きならしたいはずです。

  • jikoiya
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.4

主人とは4年間そういう付き合いで結婚しました。 主人からも、そういうことをしようとは言われたことはなかったです。 今婚前交渉が当たり前のように言われていますが、「妊娠」したら会社での出世も、人間としての信用もなくす企業に勤めていたので、しない人も私達以外にもチラホラいました。 実際「出来婚」の人は、40になっても平や結婚後地方に飛ばされていましたから、みんなそういうリスクは侵したくなかったと思います。 ちなみに結婚は10年前でした。

  • jiiponn
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

無理だと思います こんな事書いたら叩かれるかもしれないけど 「俺なら」別の関係で性欲処理します

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

男です まぁ待てますね 肉体関係ありきの考え方は持っていないので 重要視はしてません  自分がヘタレだと自覚しているからかもしれませんが。。。

関連するQ&A

  • 体の関係」無しでも付き合えますか?

    体の関係」無しでも付き合えますか? 付き合ってる人と体の関係がないお付き合いをず~っと続けることが出来ますか? キスやハグのみ。 他は触ったりもなしで、いわゆる「清い付き合い」で。 何年も何年もです。 お互い成人してます。 男性の方は本当に好きな人となら、それでも付き合えるんでしょうか? 彼女が結婚まで、待って欲しいと言ったらどうしますか? ただし、結婚は当分考えられないとします。 女性の方はどう思いますか? 「本当に好きなら待てるハズ!!」と思いますか?

  • 体の関係のない恋愛

    現在私は28歳で彼女は29歳になります。 付き合いはじめて、もうすぐ2年になるのですが、まだキスもしたことがありません。 手をつなぐようになったのも1年ぐらいしてからでした。 体の関係よりも心のつながりを重視したいという思いで、そういう付き合いをつづけていますが、そのようなプラトニックな恋愛を続けておられる方はいますか? お互い、そろそろ結婚も意識しているのですが、そのまま結婚されたような方はいますか? 別に、そういう感情がないわけでなく、いつも、手を握っていてもしあわせですし、抱きたいという感情はあります。でも、結婚するまでは、彼女の中身を知ることを重視したいという思いと、体の関係は結婚してからスタートしたいという思いがあります。 彼女とは体の関係は結婚してからという思いで一致しています。 このような関係に賛否両論あると思いますがみなさんの意見をお聞かせください。 できれば、このまま、この関係をつづけて、いずれは結婚したいと思っています。

  • 男性は好意を寄せられる女性と簡単に体の関係を持つものですか

    職場で知り合った29歳の男性に片思いし、2回振られました。(私は24歳)しかし私の好意を知っていても職場の飲み会の後などに電話が来たりして私のことは嫌いではないようです。振られた理由は他に好きな女性がいるとのことですが、その人との関係もどんな人か本当にそんな人がいるのかさえ思えます。4月に彼の異動が決まりましたが3ヶ月後に同僚数人で久しぶりに再会しました。3次会の頃はとっくに私の帰る電車は終電ですが彼はタクシーで帰れるような状況だったのに、「ホテル探すか」と言いだしたので内心驚きました。(ちなみに入ったのはビジネスホテルで)私は今回の再会もこんな展開になるなんて想像していなかったのですが部屋についたら「(私が)寝たら帰る」と言っていたので真に受けてましたが帰らないで欲しいと言ったら段々よく分からない感じに距離が縮まって「ハグしていい?」ってハグしたりごろごろして私からキスしてしまいました。私は彼のことが好きなのに彼からは私の期待する答えはもらえていないのですが、何度もハグしているうちに体の関係を持ちそうになったのでそれはちょっと・・・と思ってしまい拒否してしまいました。 私はこれまでお付き合いももちろん未経験ですので簡単に体を許すことはできませんでした。 彼は「俺、こういう奴だからやめといたほうがいいよ」っていっていました。 今回のことでますます混乱しました。彼は結局自分に好意を持ってる女性なら誰とでも簡単にそういう関係を持つことができる人だったのでしょうか?それともこれは私に対しての何らかのサインだったのでしょうか?あと「時には襲ってみるのも大事だ」みたいなことも言っていました。 私は今でも彼が好きですむしろ、彼に触れたことであきらめかけていた気持ちが再び呼び起こされてしまいました。世の中の男性は簡単に女性と体の関係を持つと考えている方が多いのでしょうか?そしてこのシチュエーションで彼は私にどうして欲しかったと思いますか?

  • 体関係から

    初めまして。よろしくお願いします。 出会いサイトで知り合った自衛隊の方がいます。 2回目に会った時に体の関係を持ちそうになりました。 最後まではしてないのですが、きわどいところまで。 私は軽い付き合いではなく、真面目に付き合いたい人を 探しています。 職業にもよってタイプの偏りもあるかと思ったのですが、 自衛隊の方は手が早いというのは本当ですか? また体関係から始まり結婚された方はいますか? 彼は無口であまり笑わないし、優しいけど???と読めない所が多いです。 支えてくれる彼女が欲しい。と言っていますが。 今は、前と変わらずメールのやり取りはあまりしていません。 送れば即レスが来ます。 私は彼が気になるので、できたらいい方向に持っていきたいのです。 自衛官とお付き合いされている方など、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 体からの関係の男性と

    飲み会で一目惚れした人とゲームでキスしたこともありお互いそういう雰囲気になってしまい結局体を許してしまいましたが最後まではしていません。 後日2人で夕食を食べに行きました。 時間も遅いし遊びならこの日も関係持つと思っていましたが帰してくれました。 帰り際に、また会いたいなって言ったらええよっと笑顔で答えてくれました。 帰宅してからの連絡で、またいこなっ!とも来ました。 体からの関係ですが(最後まではしてないだけ)彼女になれますかね? ちなみにその人はあまりクラブなどには付き合いでいくだけであまり好きじゃないから行かないらしいです。ですがすごくイケメンなのでモテると思います。

  • 体の関係は早い?

    付き合い始めて一月くらいになる彼女がいます。何度か家に泊まったりもしてるし、一泊旅行にいったりもしていますが、体の関係はまだありません。腕枕で朝を迎えたり、キスしていちゃいちゃしたりは良くあります。胸をタッチしたり、胸にキスしたりはありますが、その先は必ず拒否されます。それだけの関係を求めているわけではないし、女性的には期間とかもあるだろうし、深くは考えないようにしていますが、男の立場もあります。好きな人が横にいて、抱きしめて、キスをして。抱きたくなりますよね。女性の意見を聞きたいです。可能性としては、早すぎて軽く思われたく無い。聞いたことは無いけど結婚するまでは無しと決めている。期間が短いので、まだ最後まで受け入れるほど僕の思いに疑問。とか?他に可能性は?という質問です。もちろん、話してもみますけどその前に予備知識として。大前提焦ってはいないし、彼女の思いを最優先するのはもちろんです。

  • 付き合い5ヶ月でエッチ無し(;´д⊂)

    付き合い5ヶ月でエッチ無し(;´д⊂) お付き合いして5ヶ月の彼が居ます 昨年クリスマス お泊まりにてエッチを試みましたが 処女である私を考慮して彼が途中で[無理しなくていいよ]と切り上げました。 それから一度も キス ハグ以上の関係はありません 年が明けてから彼の就活 今月から就職内定に当たって九州へ1ヶ月の研修へ行くそうです。 一人よがりで焦ってしまっています 体の結びつきを重視しなくてもお付き合いは可能でしょうか?

  • 体の関係をもってしまいました。

    付き合っていないのにsexしてしまいました。 私は彼に好意を持っていたのでお酒が入っていたこともあり流れでそうなってしまいました。 本当に情けなくとても反省しています。 出来ればこの事に関しての批判は遠慮していただけたらと思います。 その後も連絡を取り合い、今までは飲みに行く事ばかりだったので今度は映画を観に行ったりしようと言われました。 もう連絡がくることはないだろうと思っていたので正直嬉しかったです。 でも「その日、家に泊まっていって」と言われ混乱しています。 映画は口実で本当はsexしたいだけ?ですよね? いつでも泊まれるように私物を置いていっていいとまで言われ・・ これってこのままいったら間違いなくセフレになりますよね? 「付き合ってないのに泊まりは変だよ」と言うと「一緒にいたくないのか?」と誤魔化されました。 互いに30代同士です。(私はバツイチ) 正直以前には体の関係から恋人になった人もいました。 結婚には至りませんでしたが4年ほど良いお付き合いをしていました。 ですので体の関係→恋人関係は100%ないとは言い切れないとは思いますがやはり難しいですよね。 彼は元カノとsexの相性が悪くて別れたそうで、相性はとても大事だというのです。 だから先に確かめたいと言われたのです。 確かに相性は私も大事だと思います。(前夫との離婚原因の1つなので) ですがズルズルと都合のいい関係を続けていてはただのセフレですしそんな風にはなりたくないです。 いい歳して幼稚な事を言うと思われるかもしれませんが彼には「一緒にいたい。だからこそセフレにはなりたくない」とメールしました。 まだ返信はありませんが。 私はきちんとお付き合いしたいのです。 その為にはどうしたらいいのでしょうか? この状況からではもう不可能なのでしょうか?

  • 付き合って一年、未だ彼と体の関係になってません。

    私は30才で彼氏は35才です。お互い、以前に異性と付き合った事もあり経験はしてます。付き合って一年になりますが、未だ彼氏と体の関係をもってないので、私は自分に女性としての魅力が無いのか心配になってます。彼の仕事は三交代のため、デートは週一か二週間に一回程度で、温泉に行ったり旅行したり、買い物してます。比較的、外で逢うことが多いです。彼は一人暮らしですが、部屋でマッタリとしたデートはしてないです。温泉も一緒に貸切で入ったし、旅行先も同じ部屋で寝ました。キスやハグもします。前に彼と行為に及ぼうとしましたが、お互いに緊張して出来ませんでした。彼に直接聞いたほうがいいとは思いますが、なかなか聞けません。あまり焦ることは無いのでしょうか?同じぐらいの年代の方に答えて頂けるとありがたいです。

  • 交際してからどれくらいで体の関係をもつ?

    交際してからどれくらいで体の関係をもつのが一般的なのでしょうか。 知り合って数ヶ月、付き合いはじめて一月の彼氏がいます。 まだ体の関係は持っていません。 キスや手コキはしました。 会うたびに激しくキスします。 彼のほうからされます。 体を求められてますが、彼と体の関係をもつのに正直気乗りしないんです。 今は、まだ最後までする気持ちの準備ができていないと伝えております。 でもいつまでも今のままで通せるわけないですよね。 彼はいつまでもセックスしないのを待てるわけじゃないと言ってました。 早く関係をもっても軽く見られ、遅くても飽きられそうです。他の人の所にいくかもしれません。 今後はどうすればいいでしょうか? 本当に彼と体の関係になってもいいか悩んでいます。 その一つの原因に公認カップルじゃないというのもあるかのかもしれません。 ちなみに私と彼は独身同士です。 もし体の関係をもつとなるとなぜかうしろめたさがあります。 彼とつきあってることは、友人、知人、家族にも言っていません。 家族に彼との交際を認められてない、否定されている気がします。 夜、デートから帰宅すると気まずく罪悪感がします。