ナイトドライブ用グラスを探しています

このQ&Aのポイント
  • 4件前に表記件にて眼鏡の上からかけれるイエローのオーバーグラスを探しています。非常に沢山の種類の物が出てきましたが、イエローのものは見つかりませんでした。
  • スワンがイエローを出していたみたいですが、品切れで入手困難です。ナイトドライブには不向きかも知れませんが、偏光グラスはちらつきを抑えるために良い選択です。
  • また、偏光オーバーグラスの中には透明タイプも存在します。以下のリンク先で詳細を確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナイトドライブ用グラスを探しています(その2)

ナイトドライブ用グラスを探しています(その2)  お世話になります。 4件前に、表記件にて 眼鏡の上からかけれる イエロー のオーバーグラスを  探しています。  前の質問時に頂いたアドバイスをもとに、オーバーグラスでネット検索しましたところ、  非常に沢山の種類の物が出てきました が、肝心な イエロー が有りませんでした。  (あるのは保護眼鏡だけ)  スワンがイエローを出していたみたいですが、既に どこも品切れで、メーカーの製品ラインナップよりも消えていました。  余り安物でない限り、メーカーは問いません。   どなたか ご存じないですか ???  ちなみに、ナイトドライブには不向きかも知れませんが、下記の製品には興味があります。  偏光グラスなので、ちらつきを抑えるという面では良いのではと思っています。  あと、本題から 外れますが、透明タイプの偏光オーバーグラス ってあるのでしょうか?   http://item.rakuten.co.jp/a-achi/swans-og1-0058/

noname#133729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。    ありゃ 本当ですね  間違いない・・・  おかしいなー 楽天は凄く沢山あったのでよく見たはずだったんですが・・  多分 オーバーグラスイコール レンズが1枚ものという固定観念があったので、  見逃してしまったと思われます。  すみません。  また 材質で新たな疑問が出てきました。  別途 質問しますので、宜しければ お知恵を拝借出来れば と思います。

その他の回答 (1)

• arukie
回答No.1

「クリップオン サングラス イエロー」のキーワードで検索すればたくさん出てきますが。

質問者

お礼

御回答有り難う御座います。  忘れてました 確かにクリップオンタイプは、スポルディングのがありました。  迷ったのですが、以前 グレータイプのクリップオンを持っていましたが、  視界と、装着時のずれが気になって 結局止めました。  偏光タイプで、¥5,000~¥6,000だったと思うので、それほど悪くは無いはずなんですが・・  なので、今回は オーバータイプを探している という訳なんです。  すみません・・・