• 締切済み

CD-RWに書き込めない。

CD-RWに書き込めない。 Win XPのドライバにCD-RWを入れ、マイコンピュータのCDドライブをクリックすると、「D¥にアクセスできません。ファクションが間違っています」と表示されます。どうしたら書き込みできるようになるでしょうかお願いいたします。

みんなの回答

• YoshiMu
回答No.5

お使いのパソコンには、CD-RWに書き込みできるドライブが接続されていますか?

• Umasica
回答No.4

XPのCD-R(W)書き込み機能は初期状態ではONになっていません。その場合お尋ねのエラーメッセージが出ます。 マイコンピュータを開いてドライブを右クリック>プロパティ>「書き込み」タブ 「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックが入ってますか? チェックが入っていなければ、チェックを入れて「適用」

• pasocom
回答No.3

下記のMicrosoft社のトラブルシューティングサイトにしたがって、レジストリを編集してみて下さい。 注意! 「重要: このセクション、方法、またはタスクには、レジストリの変更方法が記載されています。レジストリを誤って変更すると、深刻な問題が発生することがあります。レジストリを変更する際には十分に注意してください。万一に備えて、編集の前にレジストリをバックアップしてください。問題が発生した場合でも、レジストリを復元できます。」 上記に留意の上、サイトの「手順1~3」の作業をして下さい。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;316529&spid=3221&sid=353

• akiomyau
回答No.2

以下のページの情報を参照してください。 Windows XP で CD-R または CD-RW 光ディスクへの書き込み時に発生する問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/324129/ja Windows XP にアップグレードした後に CD ドライブまたは DVD ドライブにアクセスすると、エラー メッセージ "ファンクションが間違っています" が表示される http://support.microsoft.com/kb/315350/

• E-FB-14
回答No.1

責任は持てませんが小生なら「システム復元」を掛けてみます・・・