解決済み

B's Recorder GOLD の音楽CDのバックアップについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60050
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (90/151)

仕事で、音楽CDやデータCDのバックアップをよくとります。
基礎的な質問ですが、音楽CDのバックアップをとる場合、
7曲目だけとか、3、7、9の3曲だけとかのコピーはできるのでしょうか。
マニュアル等がないのでどなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 61% (22/36)

 音楽CDをドライブに入れて、エクスプローラーで音楽CDの中身を表示してください。するとTrack01.cda…といったファイルのリストが表示されます。
 次にこの中のバックアップしたいトラックを選択し、B'sの下のウェルにドラッグ&ドロップしてください。そうすると、ドロップしたトラックの情報が表示されるので、問題なければそのまま作成すれば大丈夫だと思います。

 なお、この操作はB'sのバージョンによって出来ないかもしれません。 その場合は、B'sのメニューの「メディア」から「キャプチャ」を選択して表示されたウィンドウでバックアップするトラックを一旦WAVEファイルとして抜き出し、次にそのWAVEファイルを使って音楽CDを作成してください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (29/57)

GOLDウィザードの音楽CDの手順に従って進んでいって、
「書き込みたい音楽ファイルを~」という所で、「シェルを起動」をクリックすると、エクスプローラーが立ち上がるので、そこから自分のコピーしたい曲をドラッグアンドドロップすれば、コピーすることができます。