• ベストアンサー

RPG版アンジェリーク

アンジェリーク天空の鎮魂歌で、白銀の環の惑星の西の集落で起こる「牧童のお誘い」のイベントがどうしてもできません。 この「牧童のお誘い」と白き極光の惑星で起こる「賢きねずみ」の2つのイベントだけは、発生期間が限られているようです。「賢きねずみ」はクリアできたのですが、「牧童のお誘い」だけがクリアできずにいます。 いつ、どのような状態で行けば発生するのでしょう?

• hase-
  • お礼率89% (68/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.3

前の回答、訂正します。自然洞窟突入前までOKのよう です。 下記サイトの常連さんにお助けいただきました。

参考URL:
http://rika-ane.hoops.ne.jp/
hase-
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます。 私も、自然洞窟の中で岩が崩れる前までは OKと思ってましたが、どうしてもできな かったので、やはりロキシーの石化前か、 杖が壊れる前なのかもしれません。 今度は、早めに白銀の環の惑星に行って 試してみます。

その他の回答 (2)

• reis
回答No.2

確か、ふぁんデラかなんかの記事にしか書いてなかった んですよね、ソレ。バックナンバー処分しちゃったんで 確かめられず。 でも、ロキシーが石化する前じゃなかったかな? ロキシーが石になってる状態のセーブデータで何回 やり直しても、そのイヴェント見られなかった記憶が ある(ような気がする)ので。 違ってたらゴメンナサイ。自分、何のためにアンジェの サイトやってるやら(苦笑)。攻略に詳しい知人の サイトにて確かめてきますので、間に合いそうでしたら また書き込みに来ますね。 (それにしても……ttyサマ、アンジェまで御存知とは)

noname#151056
noname#151056
回答No.1

「牧童のお誘い」は、杖が壊れる前に、 白銀の環の惑星に行かなければいけないそうです。

hase-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに白銀の環の惑星には杖が壊れてから 行ってました。 今度は、その前に行ってみます。