Windows Live Mailで複数アカウントの送受信設定がうまくいかない問題

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い替えてWindows Live Mailを使用しようとしていますが、複数のアカウントでの送受信設定がうまくいきません。オーナーのアカウントでは送受信が可能ですが、私のアカウントでは送信しかできず、受信ができません。
  • Windows Live Mailで複数アカウントの設定をしましたが、一つのアカウントでは送受信ができますが、もう一つのアカウントでは送信のみで受信ができません。
  • Windows Live Mailを使って複数のアカウントでメールの送受信をしたいのですが、一つのアカウントでは問題なくできますが、もう一つのアカウントでは送信しかできず、受信ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows live mailについて

windows live mailについて 最近パソコンを買い替え、前はoutlookexpressを使用していたのですが、 メールをwindows live mailでしようと考えています。 メールアドレスを1つで2つのアカウントで送受信ができるように設定をしたいのですが なかなかうまくいきません。 (ユーザー設定はすでにオーナーとわたしの2つ設定してあります。) 私なりに設定をしてみたところ、オーナーのアカウントでは 送受信が可能なのですが、 私のアカウントの方では送信しかできません。 受信ができない状態です。 分かりづらい文面だとは思いますが、どなたかわかる方ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

私のメールアカウント設定及びWindowsLiveMailの動作が 正常なのか確認しましょう。そのために、"私のアカウント"に ログオンした状態で、自分のアドレスに送信して、そのメールが 受信できるか確認しましょう。出来るのであれば、設定も メーラーの動作も正常ということになります。 その上で、質問の状況が生じているのならば、サーバーに コピーを残す設定がアカウント設定に入っていないために、 先に受信してしまったメールはサーバーからなくなっているので、 後から同じメールを受信しようとしても、受信できないという 予想となりますが、いかがでしょうか? もし、受信が正常に出来なければ、設定のどこかに誤りが あるということでしょうか?

参考URL:
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista_LiveMail_setting4.htm
1025dk
質問者

お礼

すみません。 参考URLに気づきませんでした; 帰ってから早速設定してみたいと思います。 ありがとうございました。

1025dk
質問者

補足

お答えありがとうございます。 現状、私のログインで入ってその後、携帯からメールを送っているのですがオーナーの方に届いてしまう状態です。 サーバーの方に残す設定がしていないために、 メールが届かないと言うことになるのでしょうか?