• ベストアンサー

ブルーレイディスクレコーダーについて教えてください。

ブルーレイディスクレコーダーについて教えてください。 SONYのレコーダーの購入を考えているのですが、PCとレコーダーを繋いで、ハンディーカムからPCへ落としたデータをブルーレイへ書き込む事は可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>ハンディーカムからPCへ落としたデータを >ブルーレイへ書き込む事は可能なのでしょうか?  まず、どの機種でしょうか?  そして PCとレコーダーの接続してとありますが どんなインターフェイス?  SONYのHPで一番高そうな機種を見ましたが PCとレコーダーを接続して PCでレコーダーの制御が出来るような 機種が見当たらないのですが・・・  単に「ブルーレイへ書き込む」だけなら 外付けドライブを買った方が・・・ http://buffalo.jp/products/catalog/storage/bd.html

brackpanda
質問者

お礼

すみません、全然分かっていなくて; 調べて頂いてありがとうございます。お金がないのでSONYの一番安いのを買うつもりでした。。。 では、ブルーレイは外付けドライブを購入してビデオデータを焼いて、地デジ録画はtorneを購入してPS3でする事にします。 とにかく安く済ませたくて・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HDDレコーダーからブルーレイディスク

    ソニーのHDD/DVDレコーダー(RDZ-D90)を使っていますが、ブルーレイディスクレコーダーの価格がこなれてきたため購入を考えています。候補は同じくソニーのBDZシリーズです。そこで、2台を接続してRDZ内にあるデータをBDZシリーズでブルーレイディスクにハイビジョンのままで移すことは可能でしょうか。 端子を見るとHDMIはどちらも出力用、iLink(Tシリーズ除く)は入力用となっております。D90でDVDにするしかないのでしょうか。どなたか解る方教えて下さい。

  • レコーダーがブルーレイディスクを引っ張って行かない

    初めて質問します。 もしも対処法をご存知の方は助けてください。 録画したものを編集できるという理由でソニーのブルーレイ内蔵のテレビ を 購入。 再生出来ないなどの事も有りましたが、何だかんだで今までは使えていました。 今回はレコーダーがディスクを一度は引っ張って行くのですが戻ってきてしまいます汚れてるのかと思いクリーナーディスクを挿入しましたがこれも一度中に入ってゆくのですがクリーニング出来ずに戻されてしまいます。 楽だからいいと思いレコーダー内蔵のテレビを購入しましたがメーカーに修理に出すしかないのでしょうか?この時期出して直ぐに戻って来るのかな?テレビもブルーレイも無い生活はキツイです。もし詳しい事が分かる方対処法を教えて下さい。

  • 【SONYのブルーレイディスクレコーダーについて】

    【SONYのブルーレイディスクレコーダーについて】 お世話になります。 ビデオカメラで撮影した大切な動画を高確率で長期間保存するため、少し高価ですが長期間保存用のブルーレイディスクの購入を考えています。 今、自宅で使っているブルーレイディスクレコーダーはSONYの製品ですが、もう9年ほど前のモデルなので買い替えを検討しています。 昨年発売されたSONYの《BDZ-ZW1700》という商品の購入を検討していますが、長期間保存用ブルーレイディスク(M-DISC)の録画や再生は対応しているのでしょうか? SONYのホームページ、amazon、価格.com等で調べても分からなかったので、ここで質問させて頂きました。

  • ■ブルーレイディスクレコーダーとの接続について

    ■ブルーレイディスクレコーダーとの接続について このたびチューナー搭載しているブルーレイディスクレコーダーを買おうとしているのですが、一体型PCを持っているのでPCをモニターとしてブルーレイディスクレコーダーと接続したいと考えています。 ブルーレイディスクレコーダー側の映像出力は、HDMI端子やD端子、S端子があります。 PCは一体型のためUSB端子とIEEE1394端子しかありません。 ブルーレイディスクレコーダーからの映像信号をPCで映す事は可能でしょうか? 何か変換できるものがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ブルーレイディスクについて

    ブルーレイディスクについて ブルーレイレコーダ購入を考えていて、ディスクも必要だよなぁと思って、ソニーストアにていろいろ検討していたところ… ディスクの種類が「ビデオ用」と「データ用」ってあるみたいなんですけど、どっちを購入すればいいんでしょうかね?? あと、「2倍速」、「4倍速」ってありますけどこれの違いってなんですか?? 値段は「4倍速」の方が安いですが、「4倍速」の方画質が落ちるのでしょうか?? 機械オンチですみません…。 回答よろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダーでDVDをブルーレイディスクにダビングしたい

    ブルーレイレコーダーでDVDをブルーレイディスクにダビングしたいです 購入予定ブルーレイレコーダーは下記 BDZ-T70 になります http://www.ecat.sony.co.jp/visual/bd/products/index.cfm?PD=29198&KM=BDZ-T70 やり方としてはどのようになるのでしょうか? 流れなどを説明していただけると助かります。 DVDをブルーレイレコーダーのハードディスクに保存してそこから任意の部分だけブルーレイディスクに焼くということは可能でしょうか?

  • ブルーレイディスクレコーダー

    ハイビジョンで番組を撮ったり、ブルーレイの映画を見たりしたいと思い、ブルーレイディスクレコーダーを購入したいのですが、複数のメーカーから複数のモデルが販売されており、何が良いのか分りません。 6万円のものから20万円のものまであります。 とりあえず、予算的に10万前後のモデルが希望です。 安ければ安いほど良いのですが、4万も安い6万のモデムは機能的に10万前後のものよりかなり劣ると思うので購入を迷っています。 というわけで、何のモデムを買ったほうが良いかアドバイスをください。 とりあえず現在購入したいと思っているのは、SONY製のBDZ-50Tです。 やはりBDの正式?な発売元のSONY製が良いと思ったので。

  • ブルーレイディスクの写真を印刷したい

    家族写真を、ブルーレイディスクレコーダー(ソニー製BDZ-RX55)へ保存して 「思い出ディスク」としてブルーレイディスクへ落としました。 写真を落としたのでデジカメのデータを消去してしまいましたが、家族がその写真を プリントしてほしいと言ってきました。 デジカメのデータが無いので、写真を落としたブルーレイディスクを友達のPC(ブルーレイ対応) を使いプリントしようと思ったのですが、まったくできません。 何か方法はないですか? 自分なりに考えたんですが・・・ (1)レコーダーとPCでのデータ保存形式が違うので何か変換したら良いのか? (2)PCとレコーダーを接続して、レコーダーを外づけHDDの用に使用すれば良いのか?  (もし接続するなら、友達のダイナブックを繋げますがHDMIでOKですか?) (3)プリント出来ないと諦め、家族を説得する? 家電はあまり詳しくないので、そんなあたりまえな事が分からないのかと思う方もいると思いますが 何卒ご教授の程宜しくお願いします。

  • ブルーレイディスクレコーダー

    ブルーレイディスクレコーダーを購入しようと思っています。 パナソニックとソニーに絞ったのですが、あまり差異がないので、決めかねています。 パナソニックのDMR-BWT660-KとソニーのBDZ-EW1100を使用している方に それぞれの製品の良い点・悪い点を教えていただけたらと思います。 あと、DVDディスクを再生して、途中でマークをつけて、電源を切ってもマークをつけたところから 再生できる機能があればと思います。(シャープはなかったので) よろしくお願いします。

  • ブルーレイディスクについて

    TOSHIBAのブルーレイレコーダーを使ってます!SONYのブルーレイディスクが読み込みできません 新品です。何故でしょうか??