• ベストアンサー

メル友と会うタイミング

 僕は、数週間前からメル友(女性)とメールを交換しています。 会うまでのペースとしては「まずはじっくりとメール交換をしたい 」といったものです。  今までメールだけの友達とは会ったことがないのですが、タイミングを見て会ってみようかと思います。  そこで、どのくらいのタイミング(期間がたったら)で「会いましょう」と言ってみるのがいいでしょうか? 会う場所としてはどんなところがよろしいでしょうか?  「私達は、このくらいの期間メールをして、初めこんなところであいました」といったお話でも良いので、お聞かせ頂けると嬉しいです。一般話でもいいですのでお願いします。

  • R360
  • お礼率69% (365/524)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Magician
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.3

 おそらく同じサイトで私も女性とメル友を作っていました。  2年間登録していて、メールを交換したのは20人くらい。  私が実際に会ったのは7~8人です。  そのうち、2人だけその後も交際しました。  1人は4ヶ月付き合って別れ、もう1人は今でも付き合っています(1年2ヶ月)。結婚するかも知れません。  前述のように、20人くらいとメール交換をしていましたが、その中にはメール交換が始まって1週間で相手がメールを送ってこなくなった場合もあります(深追いはしませんでした)。  きっと考え方などが合わなかったのでしょう。  2時間も話せば、この後、会い続けてもいいかどうか、相手の雰囲気がわかるのではないでしょうか。  初めて会う時は、相手の雰囲気を探る事を第一の目的にしてはいかがでしょうか。  さて、私の場合、1ヶ月(毎日パソコンで)メール交換した相手に対して『会おう』という提案をしていました。  気を遣ったのは、 『土曜か日曜の昼』に 『2~3時間』 『食事を兼ねて』 『2人きりにはならないところで』 会う事。  夜は、女性側が警戒してしまうと思いますし、長い時間話すのは初対面ではきついと思います。  食事をしながらなら、話題が途切れた時に目の前のものを食べながら次の話題を考えればいいですしね。  ドライブなどは避け、1回目は食事のみ、というスタンスでした。  その後喫茶店などに女性側から誘われた時が3回あり、そのうちの2人とうまくいきました。  私からは、当初からの約束どおり昼食後は誘わないスタンスでいました。  7人のうち続かなかった5人の女性は、大体、食事をしたあと、こちらがメールを送ってもメールが来なくなりましたし、食事後早々に別れました。  これも深追いはしませんでした。  選別されてしまったのでしょう(苦笑)。 

その他の回答 (2)

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.2

1ヶ月くらいから数ヶ月経ってからまでイロイロです。 その場の雰囲気ですね。(^^; だいたいは緊張しないようにお酒など補充しつつ楽しく居酒屋でごはんってカンジです。 旅行を口実に会ったこともありますよ。(^^)関西←→北海道なオフやったコトもあるし、関西←→東京でオフしたこともあるし、最も遠いのでは北海道←→鹿児島ですね。(笑) 軽く今度一緒に飲みに行こう?とでも誘ってみるのがイイかも~? 頑張ってね☆

R360
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり、力まずにというのがいいようですね。

  • ameagari
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

メールをしている中でたとえば映画の話題が 出たら一緒に見に行こうとか お花見のシーズンだったらドライブに誘うとか・・・ 自然に会える状況に持っていったらどうでしょうか? 相手にその気がなければ乗ってこないでしょうから もう少しメールを続けて様子をみることも 可能でしょう あまりあせらないほうがいいと思います

R360
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らないのが一番ですね。 僕は結構のんびりやなので、機を逃さないかと、その方が心配です(^^;)

関連するQ&A

  • メル友から会うまでのタイミング

    某SNSでであってメール交換をしている女性がいます。 もう交換して1週間になります。 相手の女性(27歳)は「カップルを街で見ると悲しくなります」とか「(わたし)からのメールがものすごく楽しみです」と言ってもらってます。 わたしは最近、リアルで出会った女性と、うまくいきかけていたのに、急いで、食事に誘ったためダメになったケースがあり、今回はこの女性を誘うタイミングに悩んでます。 ましてや慣れてないメル友です。 相手は仕事に家事と大変そうですので、 休みませんか?と誘ってみるつもりです。 どういうタイミングで誘いを切り出せばいいでしょうか? SNSですから大体の趣味とかは大概知っています。 もうすこし共通の話題をメールで盛り上げてから誘った方がいいのでしょうか?

  • メル友にプライベートなアドレスを教えるタイミング

    エキサイトフレンズ、というメル友サイトを利用しています。 このサイトはサイトの中でだけメールのやり取りができて、個人的なアドレスは相手には知られない、というものです。 このサイト、または同じような形式のメル友サイトを利用している方にご質問です。 メル友に「個人のアドレスにメールが欲しい」といわれたら、どのようなタイミングだったら応じますか? 例えば、知り合って2ヶ月ぐらいだったら・・・とか、あるいは何を言われても絶対個人のアドレスではやり取りしない!とか・・・。 というのも、3週間ほど前から毎日メールを交換している人(男性)から、「事情があってこのサイトを退会するけど、メールは続けたいから個人のアドレスにメールが欲しい」といってアドレスを教えられたのですが、送ろうかどうしようか迷っているのです・・・。(私は女性です) もし送る場合は、いつでも解約できるフリーメールで送ろうと思っているのですが、たった3週間だし、相手の素性もよく分からないのでどうしようかと思って・・・。 もちろん、相手との相性なんかもありますので一概に「どのくらいで」という期間は決められないと思いますので、皆さんの経験からで結構です。 参考にさせていただきたいので・・・。 漠然とした質問で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • メル友の彼と会いたい

    メル友的存在の人に恋?をしてしまいました。 彼とは就職活動の面接の時に知り合いました。同じ面接を6人で受けて、終わったあとみんなで世間話をしてたら誰からともなく連絡先を交換しようということになり、そのときに彼ともアドレスを交換しました。そのときはああ~いい人そうだなって感じで好印象でした。 それからほかの人ともたまにメールをしてましたが、彼とのメールのやりとりが一番おおくなり、就職活動の話や悩み相談などにのってもらって結構週1くらいのペースでメールをするようになりました。 そしてお互いの就職も決まり、今では彼の部活の話や世間話をするくらいで、メールも就職活動期間中よりは減りましたが10日に一回くらいのメールで続いています。メールだけでしか交流がないのでいわゆるメル友ってやつです。 彼とは1回しか話したことがないのですが、メールで話を聞いてもらったり、メールで彼のことを知るうちになんか好きになってしまいました。もう一度会いたいなと思っていますがどうすればいいのでしょうか。彼とは1回しかあったことないし、お互いのことはメールでしか知りません。それなのに彼を食事とかに誘うのってどうなんでしょう?こっちから誘ったら彼は私が彼に気があるって思っちゃいますよね?・・・。その前に、彼は私のことをどう思っているのか気になります。やっぱりただの就職活動中に出会った友達のひとりなのかな。 どうすればいいのか今本当に悩んでいます。 とりとめのない文章ですみませんが、みなさんのご意見をお聞かせいただければと思います。

  • メル友を続けるかどうか

    子育てを通じて出来たメル友(♀、わたしも♀です)がいます。 3年くらいメール交換して、初めからなんとなく合わないな…、と感じていたのですが、1ヶ月に1度くらいのペースなので、そんなに負担でもなかったので、交換を続けていました。 ずいぶん前に、実際に会ったこともあるのですが、そのときの印象は、フツーでした。メールの印象よりかは、よかったです。 でも、この前相手がブログを開設して、そこに書かれている内容をみて、ますますこの人とは合わないなーと感じました。 フェードアウトしようかな?と考えています。 でも、せっかく長い時間続いた相手なので、もったいない…、もっと長くつながっていれば、今は面白くなくても、状況が変わってふと良くなることもあるかな…と、思ったりもしてます。 そんな経験のある人、ない人でも、なにかご意見ください。m(__)m

  • メル友さんと会う

    まだ一週間ほどのメル友の女の子がいます。 彼女の紹介欄に映画やグルメ、結婚などあったので 映画の誘いとまずはメル友にでもなりましょうと 送りメル友になりました。 私の紹介欄にも映画や結婚などあり彼女もそれを 見てます。 一日4,5通はメール交換してます。 返信も早く、彼女から来ることもあります。 また、彼氏・彼女いる?の話にもなり 両者ともいないです。 出来ればどんな子なのか会ってみたいのです。 最初に贈った映画でもご一緒にどうですか? のとおり映画に誘うのはどれくらいの期間メール してからがいいのでしょうか? 一週間たらずで誘うのは嫌がられますかね?

  • メル友さんと初めて会うまで

    知りあって一月位経った(PCの)メル友さんがいます。 大体1~3日(相手は夜勤などがあるので毎日とはいかないようです)に一回のペースで順調にメール交換しています。話しもまあまあ合うかなと思います。 同じ県内なんで、僕は一回会いたいなと思っています。でもそういう事をまだ伝えていません。 相手がどう思っていてくれているのかが解らないし、もし「都合ついたら一度会いませんか?」とメールしてそれっきり途絶えてしまったら・・・と考えたらやはり怖いです。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんはメル友さんと知り合ってどれ位の期間で実際に会いましたか? また、どう切り出すのが一番いいのでしょうか? (ちなみにまだ画像交換や電話などはしていません)

  • メル友からの返信内容

    いつもお世話になっています。 ヤフパで知り合った人と1、2日に1回のペースで 何度かメールしてたんですけど、 突然一週間前に返信が来なくなりました。 ネットでもメル友との自然消滅はよくあると書いてあったので、 そんなもんなのかな…と思い、 何かありましたか? もしかして病気とか… なんて書いて返事を出し、来なければあきらめようと思っていました。 しかし、昨日になって突然、 体調が悪くて寝込んでいました。体調がまだよくないので報告だけ、 と書いてありました。 正直メル友とやり取りするのが初めてで、 これがメールのペースを落としたかったのか、 自然消滅を狙ってフェードアウトしたかったのかと色々考えてしまいます。 来た時に何で今さら…なんて思ってしまいました。 本当に彼女が体調が悪かったのかもしれないですが、 送られてきた文面通りに、 一週間前のようなペースでメールを送っていいものでしょうか? あまりにも彼女を疑い過ぎている感じがして自分が嫌になりそうです。 簡単な話、自分が女心が全く分かっていないんです。 なので嫌われたのかな…なんて思ったり。 メル友がいる方や女性の方、よろしければアドバイスをお願いします。

  • メル友と会うタイミングについて

    現在、インターネットの出会いで知り合った女性とメールをしています。 出会いは、2~3週間前に知り合いました。 1週間後ぐらいにお互いの連絡先を交換し、メールはお互いのを合わせて1日10~20通ぐらい、電話は毎日ではないですが1時間前後ぐらい話すような関係です。 (電話は彼女のほうから来るのですが、電話で話す事が好きと言っていました。 なので、単純に電話が好きで掛けてくるのかもしれません。) 出来れば、1度会って食事でもしたいなと思っています。 ここでお聞きしたいのですが、2~3週間で「会いたい」ことを伝えたら軽い人って思いますか?どれくらいやりとりをしてからだと安心しますか? 今までのメールや個人差はあると思いますが。 お互いに20代後半で、住んでる場所は車で2時間ぐらいかかります。 会えるとしたら、夕方以降になると思います。(休みの都合) 女性の心理が知りたいので、出来ることなら女性の方に質問です。 よろしくお願いします。

  • メル友について・・・。

    私は女性なのですが、主人や子供の事も含め、いろんな意見を聞いてみたいという目的でメル友との、やり取りをしており(男女ともに)、メールのペースもお互いの都合に合わせて続けて来ました。 しかし最近、男性のメル友から、今まで他にもいたメル友から、当然メールが出来なくなりました・・と言われ、メル友を他にも探しているが、寂しいから毎日メールして欲しいと言われ困っています。 なぜかと言いますと、私には普通に友達もいるし、メル友も1人ではありません。 そして、なおかつ家族との生活もあるので、好き放題メールばかりに関わってはいられないのです。 ですので、この男性の要求を重荷に感じますし、かなりメル友に依存しているような感じがするのです。 男性でも、いろいろな目的でメル友を持っているのでしょうから、一概には言えませんが、メールを心の拠り所にしている男性が多い割に、女性は(私がクールなのか)、そこまでメル友に依存していないように思うのですが、どうなんでしょうか? 人それぞれと言われたら困ってしまうのですが、恋愛感情のないメル友に対する男女の意識の違いを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願致します。

  • 男性のメル友を

    知り合って一週間程経った、5つ上の男性のメル友がいます。 お付き合い前提にお友達から始めましょうと言う事で、 今は(PCで)1日3,4通のペースでメールのやりとりをさせて頂いています。 けれど、やはり前提が「お付き合い」なので、 いずれ二人で会ってお話など出来たらと思っていますが、 女の私から年上の男性を誘うのはどうなんでしょうか? がっついている印象を与えかねないのでしょうか? ただ純粋に、それをきっかけにお互いの仲を深めていけたらなと思っているのですが・・・。 因みに、お互い写メ交換や電話でのやりとりはまだ一切やっていないです。 なにか良いアドバイスの方頂けたらと思います。