• 締切済み
  • 困ってます

生理中になると、子宮口あたりがすごく痛いんですが(下腹部も痛い)通常の

生理中になると、子宮口あたりがすごく痛いんですが(下腹部も痛い)通常の生理痛なのでしょうか?同じような症状の方いらっしゃいますか? 鎮痛剤を飲まないと、歩いたり、仕事や家事をするのも辛いような痛さです。 (激痛とまではいかないと思いますが、鎮痛剤を飲まずに仕事や家事をするには厳しい、、、という感じです) 婦人科で調べたほうが良いのでしょうか。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1189
  • ありがとう数20

みんなの回答

  • 回答No.1

私も生理恐怖症くらい  毎回痛いです。 私の場合は子宮後屈といって 子宮が通常の人の反対に曲がっているためだそうです。子供を産めば形が変わって治るかもしれない  と言われましたが治りませんでした。  生理痛には色々な要因があります。 寝不足・疲れなどから、子宮内膜症などの病気まで。 毎月の事なので、早期の治療が望ましいかと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 内膜症+チョコの生理以外のときの痛みについて

    子宮内膜症+2cmのチョコ持ちと診断されています。 今までは生理痛もそれほどなく通常通り過ごしており、ふとしたきっかけで行った婦人科で発見されてしまいました。 それが3月のことです。 ですが、今月、生理痛がひどい日があり、どうしようもなく不安になったので生理中に婦人科に行き、エコーを取ってもらいました。 で、生理の2週間後辺りに再診して、マーカーも取ろうということになりました。 内膜症+チョコと3月に診断されてはいましたが、特に激痛とかなかったんですが、先週1週間、今もずーっと下腹部の中央とチョコがあるとされている右下腹部が痛いんです。 激痛ではないですが、押しても痛いし、とにかくなんとなく違和感があります。 今週辺りに再診には行きますが、今すごく不安です。 これからずーっと常に痛いんでしょうか?また痛みがあるということは癌になっている可能性があるからなんでしょうか? こういう時、鎮痛剤を飲めば緩和するのでしょうか??

  • 生理痛の痛み・激痛

    最近生理痛の痛さに悩んでいます。 私は現在20歳で大学3年生の就活生です。 生理周期はだいたい一定なのですが、意識が飛びそうなくらいの激しい生理痛が、最近になって始まりました。 昔から生理痛はあるのですが、それは鎮痛剤を飲んで耐えられていました。 しかし先月の生理直前と生理1日目に、今までの生理痛とは違う、経験したことのない激痛がはしりました。 失神してしまいそうなくらいの下腹部の突き刺すような痛みと、肛門の奥らへん、子宮の激痛、吐き気、過呼吸におそわれました。 それも、真夜中の寝ている最中に来て、辛かったです。その時は、鎮痛剤を飲んで1時間ほどしてだんだんとはよくはなりました…。 そして昨日生理が予定通り始まりました。 前回みたくなりたくなかったので、生理前のまだ痛くないときに、鎮痛剤を飲んだり(飲む回数は上限を守ってます)、身体を冷やさないように気をつけていたのですが、今回は生理1日目に前回と同じような激痛がまたもや夜中に来ました。 痛すぎて意識が朦朧となり、吐き気もひどく、鎮痛剤を飲み、這いつくばりながら、トイレへ駆け込みました。 こんなにひどい生理痛が、来月もまた来るのかと思うと、こわくて不安で…こんなに痛い生理痛って異常なのかな…?もしかしたら、病気とかかもしれないし不安です。 また、鎮痛剤を飲むのが増え、薬に頼りすぎてるのも不安です。 産婦人科とかにも行ったことないし、どんな病気がありえるのかとか、どのくらいお金がかかるのかとか知りたいです。 回答をお願いします

  • 下腹部の激痛

    2.3年ほど前から下腹部の痛みが強くなってきました。 生理予定日から約2週間前の2日間だけなのですが(恐らく排卵日)激痛があります。それは夜のみで就寝時に鎮痛剤を飲んでその3時間後にまた飲んでを繰り返します。でも2日間だけなんです。 生理も正確にきますし、生理痛も全くありません。ただ気がかりなことがおりものが多いです。 一度、婦人科へ行ったのですが卵巣が未成熟だね。と言われ、痛いときに来てください。とのこと・・・。凄く嫌な想いをしました。 内科に行っても原因は盲腸?というような感じで原因不明。 母が出産後卵巣を片方取っているのですが遺伝みたいなものはあるのでしょうか??? 嫌なおもいをしただけに婦人科に受診するのが怖いです。でもそろそろ我慢の限界です。ネットでいろいろ調べても子宮内膜症には当てはまらないし卵巣脳腫にもイマイチ当てはまらない。。。 単なる排卵痛ならいいのですが。。。みなさんは下腹部の激痛のみを経験されたことはありますか??? 今は痛みの真っ只中です。毎月こんな痛みが続くとおもうと耐えられません。毎月薬を飲んで痛みを抑えています。 真剣に病院を探さないとだめですね(><。)

  • 生理痛がひどくなってきました

    三十代半ばの主婦です。妊娠経験はありません。 昨年春に婦人科の検診では問題ないといわれましたが、 突然生理痛がひどくなって、困っています。 夏ぐらいからです。 それまでは、体調が悪いときは二日目ぐらいは痛かったのですが、 そんなにひどくはなく、でも今では、 もう月経の量が少なくなった四日目でも突然下腹部が生理痛で、 おなかがくだり、鎮痛剤をのんでいます。突然痛くなりふせります。 近いというだけであまり評判の良くない婦人科での検診が良くなかったのでしょうか。 それとも年齢のせいなのでしょうか。 もう一度調べたほうがいいのか迷っています。 若年性更年期な症状も調べた限り当てはまることも多いです。 でも、そんなに気にすることもないのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ございません。 よろしければアドバイスお願いいたします。

  • 生理痛がひどいんです

    生理痛がひどくて困っています。 今まで市販の鎮痛剤を飲んでいたのですが、段々効かなくなってきてしまいました。薬を変えても、耐性がついてしまったのか、効果がありません。 念のため婦人科で診てもらったのですが、特に悪いところはないと言われました。 鎮痛剤を、用量より多く飲んでも平気なんでしょうか? 何か生理痛をやわらげる方法ってありますか? 経験者の方、ぜひ教えてください!

  • 生理痛に効果がある物

    生理痛に効果がある物(サプリメントや漢方、ハーブなど)を教えて下さい。 特に初日と二日目が辛く、症状としては座ってるのも辛いほどの腰痛です。 最初は鎮痛剤で治まっていたのですが、今は大して効かなくなってしまいました・・・ 去年、婦人科で卵巣と子宮の検査をした時は異常なしでした。 宜しくお願い致します。

  • 生理痛がひどくて悩んでいます

    生理時に下腹部痛がひどく、毎月毎月生活に支障をきたしています。婦人科で何度も検査をしましたが、特に悪い所は無いとの診断でした。生理時には貧血もひどく、出血量も多いです。処方してもらった強い鎮痛剤が手放せないといった状態です。最近、生理の直前に下腹部の激痛に襲われ救急車で運ばれましたがまたしても悪い所は無いと言われました。どうしたら治るのでしょうか(泣)。自分の体がどうなっているのか心配でたまりません。同じような症状の方や詳しい方がいましたらよろしくお願い致します。

  • セックスの数時間後 激痛(下腹部)

    こんばんは。タイトルにあるようにセックスの後数時間して、下腹部に激痛。セックス時に締め過ぎ(?)で筋肉痛のような気もすれば、子宮、はたまた膣?などと考えます。今日、あまりにも痛かったので這うようにして近所の内科に行きました。鎮痛剤をもらい、明日も痛かったら婦人科に行きなさいと言われました。みなさんの中で、そのような経験をされた方いらっしゃいますか?ちなみに挿入の時は、全く痛くありませんでした。実際に婦人科に行かれた方など、どうだったか教えてください。宜しくお願いします。(まだ痛いです)

  • 生理痛の鎮痛剤、市販薬と病院の処方薬の違いは?

    生理痛の鎮痛剤についてですが、今まであまり鎮痛剤を使ったことがなく、痛くても自然に治まるのを待っている状態でしたが、 最近仕事中など、痛いと辛い場合があるので、鎮痛剤を使おうかと思ってます。 その場合、市販の薬と婦人科で処方される薬、どちらがいいのでしょうか? まず、違いがよくわかりません。 個人的なイメージでは、全ての薬においてそうなんですが、市販薬はきつい印象があります。 婦人科で処方してもらうほうが安心な気もするのですが、どうなのでしょうか? 成分的に大差はないのでしょうか? ちなみに婦人科で定期的に検査はしているので、生理痛は治療が必要な病気のせいではありません。 主治医からも投薬の指示は特に出ていないので、飲む飲まないは私の意志だけの問題です。 今までは鎮痛剤を敬遠してたんですが、痛いのを無理しているのも逆に良くないとも聞き、使ってみたいと思ってます。 お詳しい方見えましたら、回答よろしくお願いします。

  • 生理痛、およびその他の生理時のトラブルについて

    こんばんは、21歳女、学生です。 私はここ3~4年で生理痛がひどくなりました。 痛くなり始めた頃はただお腹がすごく痛い、だるい程度で済んでいました。 しかし、2年ぐらい前から生理時には肛門(の奥あたり?)も痛くなり始めました。出血量もおそらく多くなってきました。 ネットで調べたら「子宮内膜症かも?」と思ったので、婦人科で検査をしてみましたが、内診も血液検査も異常なしでした。子宮も卵巣も異常なしだったそうです。 「病気じゃないなら、毎月痛みと闘っていこう」、と思い鎮痛剤を頼りにしていました。 そして今年に入ってから、生理痛と肛門痛に加え、さらに排卵日周辺もお腹がチクチクと痛くなり、生理時に吐き気が起こるようになりました。 症状が悪化してきたので、別の婦人科で検査をしてみました。やはり子宮卵巣の異常なしでした。がん検診でも異常なしです。 ピル(トリキュラー)を処方してもらって服用してみたところ、これといったプラス効果は見られません。いつもと同じ、つらい生理日を過ごしています。 去年から頭痛持ちにもなってしまったので、鎮痛剤を飲む量が増え、もうロキソニンのような強い薬でないと効果が現れにくくなってきました。 関係あるかは分かりませんが、性交時の痛みもあります。(初めてしたのは20歳のときです) なぜ、子宮卵巣に異常がないのにここまで下腹部は痛くなってしまうのでしょうか? また、なぜ肛門も痛むのでしょうか?(座ってても立ってても突然キューっと痛みます) なぜ、排卵日周辺と思われる日も痛いのでしょうか? 昨日も痛みと闘っていましたが、そろそろ精神的に疲れきってしまいそうです…。 早く何とかしたくて滅茶苦茶な文章になってしまいました。申し訳ありません。 何が原因で、対処法があるのか否か、分かる方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。