• 締切済み
  • 困ってます

生理中になると、子宮口あたりがすごく痛いんですが(下腹部も痛い)通常の

生理中になると、子宮口あたりがすごく痛いんですが(下腹部も痛い)通常の生理痛なのでしょうか?同じような症状の方いらっしゃいますか? 鎮痛剤を飲まないと、歩いたり、仕事や家事をするのも辛いような痛さです。 (激痛とまではいかないと思いますが、鎮痛剤を飲まずに仕事や家事をするには厳しい、、、という感じです) 婦人科で調べたほうが良いのでしょうか。。。

みんなの回答

• 回答No.1

私も生理恐怖症くらい  毎回痛いです。 私の場合は子宮後屈といって 子宮が通常の人の反対に曲がっているためだそうです。子供を産めば形が変わって治るかもしれない  と言われましたが治りませんでした。  生理痛には色々な要因があります。 寝不足・疲れなどから、子宮内膜症などの病気まで。 毎月の事なので、早期の治療が望ましいかと思いますよ