• 締切済み

彼氏が奥手なんです

26歳のOLです。3ヶ月ほど前から3つ年下の大学の後輩とお付き合い(?)しています。相手はまだ学生で、今も先輩と後輩の関係の延長線上にあるといった感じです。彼は今4年生で、来年は大学院を目指していて9月に試験があります。 もともと私が気に入ってて、春に私から「付き合わない?」と言って、相手は「付き合う」とかにこだわらずこれからも仲良くしたい。といった感じでした。でも、私のことは他の女性とは違った感情を抱いているとも話してくれたので、そこから2週間に1回位の割合で遊びに行ったり、共通の趣味があるので、それに興じたりしています。 しかし、遊びに誘うのもほとんど私、手をつないだりなどのスキンシップもほとんどありません。相手も私が誘うのを待ってるような感じでもあります。彼の友人曰く、「彼は女の子と付き合ったことがないし、おそらく童貞だろう」ということです。女友達は多いようで、その反動でかどうしていいかわからない様なのです。 正直、疲れることも多く、これからのことを考えたら「もういいや」と思ってしまいます。でもやっぱり好きだし、急がなくてもいずれはそれなりの関係は持ちたいです。 どのようにすれば、うまくいくでしょうか? あまりあせってはないのですが・・・

みんなの回答

• koyoi
回答No.7

そう言うときはさりげないリードが一番です。ただ、強気にリードして「怖い」と言われたこともあるのでそれは注意ですね。男の方がリードしてる感じを作ってあげるときっと自然になるんじゃないですか?男のこがついて行きたい派なら別ですが、そうじゃないならリードしやすい環境を作ってあげると良いみたいですよ。たとえば、手をつなぎやすい空気を作ってあげるとか。自然に歩いてて手があたった・・みたいな感じで。

noname#4376
noname#4376
回答No.6

#5です 中途半端な回答でごめんなさい まじめな男の子のアレってあなたに対して「真剣」勝負でいどむ気にならないと「うまく」いかないと考えます

noname#4376
noname#4376
回答No.5

彼にとってあなたは「遊び友達」なのだけれど、彼が自分の将来のためにしなければと考えている話になるとあなたは「疲れる」という意味ですね?

• lack03
回答No.4

#2の人に賛成。 奥手な奴でも、ボクはァ男だぞっ!なんてことはある。(爆) あなたが優しく接すれば、リードされていても彼は嬉しいはず。 あとあなたと何か色っぽいことがあった時に、彼の行動が豹変しても驚かないでくださいよ。 男はオオカミなのだ。

tigers777
質問者

お礼

(爆) ありがとうございます。

• m-ryo
回答No.3

こんばんわ☆ 大学3年生です。 tigers777さんの質問を拝見しまして、思ったことがありましたので、書かせて頂きます!! >遊びに誘うのもほとんど私、手をつないだりな >どのスキンシップもほとんどありません。相手も私が誘 >うのを待ってるような感じでもあります。 彼さんは4年生で、大学院を目指していて勉強しているんですよね?! 私は大学院に行くつもりもなく、状況などは解りません。 でも、試験ということですから、その彼さんは勉強の毎日を送っているのでは無いでしょうか?? >彼の友人曰く、「彼は女の子と付き合ったことがないし >おそらく童貞だろう」ということです。 まぁ、童貞はとくに関係無いと思いますが(私の彼も童貞です)、付き合ったことがないようでしたら、例えば遊びに行っても、手を繋ぐとかそこまで頭が回ってないのかもしれませんね。 女性と2人きりという状況にドキドキしてる可能性もありますよね♪ それなら、NO.1さんの意見と同じですね(>_<) でも、私はそれよりも、勉強(試験)のことで頭がいっぱいなのではないかなぁと思いました。 語弊があるかもしれませんがm(__)mなかなか不器用な男性もいて、ひとつの事で頭が一杯になっちゃうってこともあると思うんですよ!! だから、別にtigers777さんのことを全然考えていないとかいうのではなく、試験のことでイッパイイッパイなだけかなと思ってしまいました。 とりあえず、試験が終るまで見守ってあげるのはどうですか?? 試験が終れば、彼さんも十分に羽も伸ばせると思いますし(*´▽`*) アドバイスになっていなかったり、間違った事を言っていたらごめんなさい(>_<)

tigers777
質問者

お礼

ありがとうございます。 十分なアドバイスですよ!

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです おそらく恋人同士の雰囲気を作ることを知らないんでしょうね。ですから貴方のリードで「これが恋人の雰囲気よ」 って作ってあげればいいんじゃないでしょうか 遊園地などのデートでは絶叫マシンなんかでしがみついて さりげなく彼がええカッコできる場面作るとか、 なんか自由自在って感じしますよ。 リードして欲しい場面でさりげなくリードさせると彼の自信にもなるのではないでしょうか? がんばってください。⌒(*^∇゜)v

tigers777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、こちらからリードしていけばいいんですよね。

tigers777
質問者

補足

ところで私自身、思い切ってリードしたいのですが、そんなことしたら嫌われるかな・・・とか 思ってしまうんですが、どうなのでしょうかね?

• kamasoe
回答No.1

年上のあなたに遠慮しているような 感じがしますけど・・・ お姉さん的にあなたの方で 色々と主導権握ってはいかがですか?

tigers777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にいたします