• 締切済み

彼氏が奥手なんです

26歳のOLです。3ヶ月ほど前から3つ年下の大学の後輩とお付き合い(?)しています。相手はまだ学生で、今も先輩と後輩の関係の延長線上にあるといった感じです。彼は今4年生で、来年は大学院を目指していて9月に試験があります。 もともと私が気に入ってて、春に私から「付き合わない?」と言って、相手は「付き合う」とかにこだわらずこれからも仲良くしたい。といった感じでした。でも、私のことは他の女性とは違った感情を抱いているとも話してくれたので、そこから2週間に1回位の割合で遊びに行ったり、共通の趣味があるので、それに興じたりしています。 しかし、遊びに誘うのもほとんど私、手をつないだりなどのスキンシップもほとんどありません。相手も私が誘うのを待ってるような感じでもあります。彼の友人曰く、「彼は女の子と付き合ったことがないし、おそらく童貞だろう」ということです。女友達は多いようで、その反動でかどうしていいかわからない様なのです。 正直、疲れることも多く、これからのことを考えたら「もういいや」と思ってしまいます。でもやっぱり好きだし、急がなくてもいずれはそれなりの関係は持ちたいです。 どのようにすれば、うまくいくでしょうか? あまりあせってはないのですが・・・

みんなの回答

  • koyoi
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

そう言うときはさりげないリードが一番です。ただ、強気にリードして「怖い」と言われたこともあるのでそれは注意ですね。男の方がリードしてる感じを作ってあげるときっと自然になるんじゃないですか?男のこがついて行きたい派なら別ですが、そうじゃないならリードしやすい環境を作ってあげると良いみたいですよ。たとえば、手をつなぎやすい空気を作ってあげるとか。自然に歩いてて手があたった・・みたいな感じで。

noname#4376
noname#4376
回答No.6

#5です 中途半端な回答でごめんなさい まじめな男の子のアレってあなたに対して「真剣」勝負でいどむ気にならないと「うまく」いかないと考えます

noname#4376
noname#4376
回答No.5

彼にとってあなたは「遊び友達」なのだけれど、彼が自分の将来のためにしなければと考えている話になるとあなたは「疲れる」という意味ですね?

  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.4

#2の人に賛成。 奥手な奴でも、ボクはァ男だぞっ!なんてことはある。(爆) あなたが優しく接すれば、リードされていても彼は嬉しいはず。 あとあなたと何か色っぽいことがあった時に、彼の行動が豹変しても驚かないでくださいよ。 男はオオカミなのだ。

tigers777
質問者

お礼

(爆) ありがとうございます。

  • m-ryo
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.3

こんばんわ☆ 大学3年生です。 tigers777さんの質問を拝見しまして、思ったことがありましたので、書かせて頂きます!! >遊びに誘うのもほとんど私、手をつないだりな >どのスキンシップもほとんどありません。相手も私が誘 >うのを待ってるような感じでもあります。 彼さんは4年生で、大学院を目指していて勉強しているんですよね?! 私は大学院に行くつもりもなく、状況などは解りません。 でも、試験ということですから、その彼さんは勉強の毎日を送っているのでは無いでしょうか?? >彼の友人曰く、「彼は女の子と付き合ったことがないし >おそらく童貞だろう」ということです。 まぁ、童貞はとくに関係無いと思いますが(私の彼も童貞です)、付き合ったことがないようでしたら、例えば遊びに行っても、手を繋ぐとかそこまで頭が回ってないのかもしれませんね。 女性と2人きりという状況にドキドキしてる可能性もありますよね♪ それなら、NO.1さんの意見と同じですね(>_<) でも、私はそれよりも、勉強(試験)のことで頭がいっぱいなのではないかなぁと思いました。 語弊があるかもしれませんがm(__)mなかなか不器用な男性もいて、ひとつの事で頭が一杯になっちゃうってこともあると思うんですよ!! だから、別にtigers777さんのことを全然考えていないとかいうのではなく、試験のことでイッパイイッパイなだけかなと思ってしまいました。 とりあえず、試験が終るまで見守ってあげるのはどうですか?? 試験が終れば、彼さんも十分に羽も伸ばせると思いますし(*´▽`*) アドバイスになっていなかったり、間違った事を言っていたらごめんなさい(>_<)

tigers777
質問者

お礼

ありがとうございます。 十分なアドバイスですよ!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです おそらく恋人同士の雰囲気を作ることを知らないんでしょうね。ですから貴方のリードで「これが恋人の雰囲気よ」 って作ってあげればいいんじゃないでしょうか 遊園地などのデートでは絶叫マシンなんかでしがみついて さりげなく彼がええカッコできる場面作るとか、 なんか自由自在って感じしますよ。 リードして欲しい場面でさりげなくリードさせると彼の自信にもなるのではないでしょうか? がんばってください。⌒(*^∇゜)v

tigers777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、こちらからリードしていけばいいんですよね。

tigers777
質問者

補足

ところで私自身、思い切ってリードしたいのですが、そんなことしたら嫌われるかな・・・とか 思ってしまうんですが、どうなのでしょうかね?

  • kamasoe
  • ベストアンサー率7% (27/338)
回答No.1

年上のあなたに遠慮しているような 感じがしますけど・・・ お姉さん的にあなたの方で 色々と主導権握ってはいかがですか?

tigers777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にいたします

関連するQ&A

  • 彼氏が奥手な感じで・・・

    最近、ずっと気になっていた年下の彼と、カップルになれました♪ その前に1年近くは先輩後輩的に親しくしていた期間がありましたが、 初デートの初詣では手も繋いだりして、カップルっぽく(笑)楽しく過ごせました。 けど、ずっと気になっていることがあります。 それは、彼があまり積極的ではないということです。 もともと脈ありだったんじゃないかなぁとは思っていますが、 気持ちを告白したのも私から。初デートを提案したのも私から。 手を繋ぎたがったのも私から・・・と、 いつも決め手になるアクションを起こしているのは私からのような気がするのです。 でも、私自身は今まで、告白されて付き合うという経験しかないので ほとんど男性にリードされてデートやキスやHなども進んできました。 甘えるときも、こちらが甘えたそうにしてればすぐに受け入れるそぶりで迎えてもらっていて、自然な流れで甘えられたし・・・ でも、今度の彼氏は、自分からは全くスキンシップもしてこないような、手を繋ぐことすらしてきそうにないタイプで・・・ちょっとやりずらいっていうか・・・。 私が、甘えたそうにしてたり、手を繋ぎたそうにしてたり、くっつきたそうにしてても、分かってないのかなんなのか、あっさりしてるのか、とてもやりづらいんです^^; (態度で表現しても伝わってない?感が強く、結局、言葉ではっきり、 「彼氏になって?」「手繋いでいい?」「どこどこに連れて行って?」と言葉で言っていかないと伝わらないっぽいんです) 彼の場合は、いままでに恋愛経験がかなり少ない可能性もあります。 (はっきりは聞きづらいので聞いていませんが。彼の友人がそんなことを言ってました) 慣れてないだけかなあとも思いますが、やっぱり、自分だけが押せ押せでいってもうまくバランスが取れないのが恋愛だと思います。 彼の気持ちがまだ盛り上がっていないだけ、という可能性もありますが笑 なにか、彼のほうから積極的になってもらえるいい方法はないでしょうか?? また、奥手な男性から見た、彼の気持ちも教えていただければと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きになった男が奥手だと冷めますか?

    大学2年の男です。 サークルの後輩の女の子が俺のことを気にしてくれてるようなんですが 俺は今まで恋愛経験がさっぱりなくとても奥手です。 俺もその子のことは気になっているのですがなかなか遊びや食事に誘ったりということができないです。 普通に会話はできるんですが・・・・ そこで質問なんですが女の子は誘ってほしい、とよく聞きますが やっぱり男の方から積極的にいかないと気持ちが冷めてしまったりするんでしょうか?

  • 年下の彼氏ができたんですが…

    大学3回生、女です。 先日、大学の後輩に告白されました。 全く意識していなかった後輩からの予期せぬ告白で驚きました。 言葉に詰まりながらも一生懸命告白してくれた姿に心打たれ、その場でOKしました。 今日で付き合って4日目ですが、状況は先輩後輩関係から全く進展しません。 お互いメールもあまりしませんし、一緒にご飯を食べる約束をしていたのに、彼が友達の誘いに乗って、約束をキャンセルされたり、すれ違いがあります。 一緒に勉強しようと彼がメールしてきたときには私に用事があったり、付き合いが始まったのに、2人きりで会えない状況が続いています。 基本彼は男友達といる方が楽しそうで、そちらを優先しているようです。 同じ授業のときに、『付き合ったばかりで何もしてやれなくてごめんなさい。でも慣れるまで待ってください。』と言われました。 私は会いたいと思っても、相手が年下なので、私は我慢して、本当の気持ちを言えないでいます。 年下の彼に対しては女の方が寛大になって受け止めるべきですよね? やっぱり年上の女が年下の後輩に甘えてはおかしいですか? 男性の意見としてはどうなのでしょうか??

  • 告白されてる相手が童貞で

    私は26歳の経験有りしかも多めです。 今年下の24歳の童貞の彼から告白されていて、まだ返事をしていません。 彼が童貞だとゆう事は、告白をされた時、私が彼の今までの恋愛経験等の話を聞いている時に私から話の流れで「それは、つまり経験がまだ一度も無いって事?」という感じで聞いてしまって、「そうだよ」といった形で分かりました。 私が聞かなければ、彼は私に童貞だという事を黙っていたのでしょうか? あまり、臆する感じも無く私の質問に対し童貞を認めていたので、私は彼に不信感を抱いてしまっています。 本当に好きな女性、しかも付き合いたい相手に童貞を簡単にカミングアウトするものなんでしょうか?普通。 童貞を捨てたいが為に私と付き合おうとしてるのか…と気になってしまいます。 何回かデートをしていますが告白をしてからはスキンシップが増えました。 元々明るく軽快なタイプの彼なのでスキンシップは多めですが、手を繋いできたりじっと私の顔を見つめてキスしたい、みたいな感じになったり… 何しろ今までに童貞の方と付き合った事も無く、相手が何を考えているのかが分からなくて怖いです。 私とヤりたいだけなのでしょうか?

  • 彼氏が童貞をずっと隠していたのがショックで…

    3年つきあった彼氏が、 童貞をずっと隠していたのがショックです。 私は20代OLで、 彼は年下で大学をでたばかりの社会人です。 彼が大学の頃から付き合いだし、 3年がたち、現在は親公認で一緒に暮らしています。 先日突然、実は私が人生で付き合うのもHも初めてだった と言われたのです。 高校のとき彼女がいて初体験もそのときだったというのは 嘘だったらしく… ずっと嘘をつかれていたのがショックです。 童貞だということは、男性の方が気にするのかもしれませんが でも付き合いだしたとき彼は学生で21で、 その年で童貞のひとなんてたくさんいると思うし、 そんなこと全然気にしなくて良かったのに… と、正直に言ってほしかったのです。 何よりも見栄をはってというか そんなことを恥ずかしいと思って嘘をつかれていたことが 悲しいのです。彼の心が小さく感じてしまうのです。 思い返すと、なんとなく付き合うのもHも、 慣れていないのかな…という雰囲気はありましたが 高校のときのつきあいとはちょっと違うから まあ私が年上というのもあって 仕方ないかなと思っていました。 彼も 私が年上だから、童貞だとはかっこうわるいし言いたくなかったと 言っていました。 彼とは結婚の話もしていますが、 この先が不安なのです。 私は今までに何人か付き合ったこともあるし 年上だし、気持ちの上では結婚になんの支障もないのですが 彼はいつか絶対にほかの女の人とも性交渉をもちたい、と考えると思うのです。 興味はあると言っていましたし。 あと何年かして、私が30代とかになったら 私より若くてかわいい子に興味をもつのは当たり前だと思うし…。 もちろん、浮気はしてほしくないです。 とはいえ結婚してから浮気願望が爆発するくらいなら 今のうちに遊んでおいてくれた方が…とも思います。 でもそれでその相手の方に本気になって、 私と別れることになったらと思うと やはりそんなことはいえないし…。 彼の優しい人間性は尊敬しているし、もちろん好きです。 だからこそ余計嘘をつかれていたことがショックで…。 彼がカミングアウトして以来この件について 二人で話していません。なんだか触れにくくて… どう消化すればいいでしょうか。 同じような体験をされた方がいたら、経験談聞きたいです。 長々とすみません。

  • 後輩できて嬉しいのですが・・・(涙)

    4年目のOL(女)です。 私にもとうとう後輩(女)ができました! 今まで一番下っ端だったので、後輩ができたのが嬉しくて、いい先輩になれたらなぁと思ってます。 後輩は新人というだけあって、とても緊張しています。 周りも忙しいのであまり新人さんに話しかける人がおらず、ポツンとしがちです。 それでなるべく話しかけるようにしているのですが、とにかく相手が緊張していて、ほとんど会話になりません(涙)。 「へぇ~。」とか「そうなんですか。」とかしか返ってこなくて、あとは沈黙・・・。 あちらから話しかけてくることはマレなので、結局私ばかり話している状態・・・。 もともと聞き役に回る方が楽な方だけに、かなりシンドイんです。 後輩が淋しくないように、困ってる時は力になりたい、という気持ちはありますが、これじゃあ私が疲れてしまいます・・。 後輩といっても1歳年下なだけなので、私としてあんまり上下関係を気にせず話してほしいのですが。 後輩とうまく関係が築けている方、どういうふうに接したら良いとか、アドバイスをいただければ嬉しいです!!

  • 彼氏に「性的に熱くなれない」と言われました

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い30歳で、マッチングアプリで出会いました。お互い結婚願望が強いため結婚前提のお付き合いです。 初めてのデートの瞬間からこの人だ!と思い(相手もそうだったようです)とんとん拍子でお付き合いに至りました。 お互い仕事が忙しく、会うのは週1くらいで電話をたくさんしながら付き合って1ヶ月経ちました。 その時に「タイプじゃない」「性的に熱くなれない感じ」「恋愛スイッチが入っていない」と打ち明けられました。 そんなことを言われるのは初めてで、ショックすぎるのと、どうしようもできない無力感でかなりメンタルブレイクしてしまいました。 彼曰く、言うかどうかかなり悩んだけど遅かれ早かれ問題になるなら早く打ち明けた方がいいと思って言ったとのことです。(私がかなりショックを受けているので言わなきゃ良かったと後悔しているらしいですが) 私は、高身長ロングヘアOLファッションでどちらかというと綺麗系なのですが、相手の好みは黒髪ショートでコットンワンピを着ているようなジブリっぽい可愛い子(?)が好みらしいです。 その事件以降、たくさんの議論・話し合いを重ねましたが「一緒に過ごした時間が少なすぎるからまずはたくさん一緒に思い出を重ねよう」と様子見することになりました。 私は、精神的にかなり参っており仕事中や歩いている時などふとした瞬間に「好きな人に愛されていない」ことを実感して涙が出てきます。仕事も集中できませんし一睡もできない夜もありとても辛いです。 今まで通りに接することができなくなってしまい、スキンシップもギクシャクしておりキスやセックスもしていません。 私の気持ちとしては、愛してくれない人と時間を過ごすのは無駄なので今にも別れのメッセージを送りそうなくらいなのですが、話している時は本当に楽しいし彼のことを人間として尊敬しているし、行動で愛情が伝わる(旅行に連れて行ってくれたり、彼の身内にたくさん会わせてくれる)ので今は耐えています。 大人なので、うまくいかないならすぐ別れる、ではなくうまくいかせるために粘る、をしたいという気持ちもあります。 とりあえず、どちらかの家で3ヶ月同棲をしてみて関係性を好転させよう&厳しかったら別れようという話になっています。 生理的なことなので、好みではないのにスキンシップを強要するのは難しいですし加害者・被害者にはなりたくないと思っています。 しかし、身体的なスキンシップがないので友達とあまり変わらないですし私は寂しい気持ちが募って全く幸せではないです。 彼は社交性がなく1人でいるのが好きで他人に全く興味を持てない人柄なのでそもそも結婚向けの性格ではありません。なので 「あなたと結婚しなかったら一生結婚できないと思う」と言われており、彼としてもうまくいかせたい気持ちはあるようですが…。 このケースで事態が好転することってあると思いますか?

  • 彼氏持ちの女の子を好きになりました。

    ※僕はかなりクズで情けないことをしたので、不快になる方もいるかもしれません。 後輩の彼女です。 僕は大学1年生です。 彼女とその彼氏は高校生。 2人とも高校の頃の部活の後輩です。 文化祭に行ったら、遊びに行きましょう~って誘われました。 それでこの前一緒に遊びました。 カフェで楽しく話して、その後カラオケに行きました。 カラオケでも楽しく歌ったりじゃれたりしました。 彼女はスキンシップのつもりで抱きついてきました。 僕はそれで勘違いしてしまいました。 キスして告白しました。 僕は彼女の体を優しくいろんなところを触りました。 彼氏じゃないのに、それどころか相手は彼氏持ちなのに、最低だったと思います。 自覚しています。 全然抵抗しなかったし、声もエロかった。。 ちょっと止めて、彼氏と別れて俺と付き合わないかと言いました。 彼女は、考えたことなかったから僕のこと好きか解らないけど、 好きだったとしても今の彼氏を裏切れないと言いました。 そんで俺は、じゃぁ諦めた方が良いかな・・・?と聞きました。 彼女はすぐには何も言いませんでした。 そこでやめるのが正しかったんですが、さらに触ってしまいました。 反応が良かったからつい。。。 クズだと思います。。 触ってる間彼女は、俺を誘うような声(主観)を反応をしてました。 ただ、触ってる間、 「どうしたんですか?」 「くすぐったいです。」 など言ってました。 しばらくして、ハッとなって触るのをやめました。 何やってるんだ俺と思って、頭をかかえて深く沈み込みました。 その後謝りました。 「嫌だったよね?」 と言ったら首を振ってくれました。 彼女が天使の様に思えて、頭を預けました。 左腕を僕の首の後ろに回して、右腕で撫でてくれました。 「諦めるかは自分で決めてください。私は迷惑ではないんで。」 と言ってくれました。 そのままずっと撫でてもらっていました。 カラオケの終わりの時間が近づいて、店員から電話がかかってきました。 彼女が出て、 「どうしますか?」 と聞いてきました。 僕は、30分延長してと言いました。 あと30分、なでてもらいました。 最後まで彼女は優しかったけども、 ただ、本音はどうなのかなと。。。 個人的には、嘘っぽいとか全然思いませんでしたが、 女性って、わりと本音を隠す気がします。 優しいから、嫌だったけど我慢したし、なでてくれたのか。 そして抵抗しなかったのはしなかったのではなく出来なかったのか。 実際のところ、彼女はどう思ってると思いますか? また、後輩の彼氏なのにあきらめないというのは、人間的にどう思いますか? 彼女とは会話もはずむし、今の彼氏より楽しませれると思っていますし、幸せに出来ると思っています。 ただ、今の彼氏も彼女を幸せに出来ないとは思いません。 体を触ったのは反省しています。

  • 付き合ったばかりの彼氏とのスキンシップがありません

    読んでいただきありがとうございます。 29才女です。 2ヶ月ほど前から、1つ年下の男性と付き合い始めました。 同じ職場で、二人で3回ほど会い、彼から告白してきました。 私も彼の性格が好きだったので、うれしかったです。 その日に、一瞬だけ唇が触れるキスはあったのですが、それ以降、キスしてくれません。 胸を触られたことはあるものの、最近は自分からしてきません。 手をつなぐのも嫌いとのことです。 一回だけ、体の関係がありましたが、彼はかなり緊張していました。 その一回だけも、私が自分から言ったので、あったような感じでした。 それ以降、彼はお泊まりになるのを避けているように感じます。 彼は、女性経験があまりないとの話を聞いたことがあります。 本人からは、そういった話は聞いたことがありません。 プライドが高くてあまのじゃくで非常にシャイな性格の彼です。 私としては、あまりにもスキンシップがないので、本当に寂しいです。 なぜ彼は、本当に初期のころは、自分からスキンシップをとろうとしてくれたのに、今は以前より恥ずかしがりやになってしまったのでしょうか? どうしたら、彼にスキンシップをとってもらえるでしょうか? デリケートな問題なので、彼に直接聞けません。 アドバイスや彼の気持ちを教えていただけると非常にうれしいです。

  • 年下の女に彼氏をとられました。

    25歳の女性の話です。 私は一つ年下の彼氏がいました。 その彼氏と付き合う前は5年付き合った彼氏がいましたが、一つしたの同じ大学の後輩に言い寄られてその気になってしまい、彼氏と別れて、後輩と付き合うことになりました。 最初はあまり乗り気ではなく、やはり前の彼氏がいいとなって後悔してしまっていました。 後輩の彼氏は私のことを絶対裏切らないと言っていましたので、少しずつこの人でも良いのかと思ってきていました。 付き合って4ヶ月ほどすると後輩の彼氏から「浮気をした。」と言われました。相手はバイト先の5つ下の後輩です。 信じられませんでした。私を好きだと言っていたのに、しかも5つも下の小娘と浮気だなんてほんとにショックでした。 それから何度かデートも行きましたし、やはり私が良いと言われてましたが結局誕生日に振られてしまいました。 今その人はそのバイト先の女と付き合っているようです。 こんなことってありえますか? ご意見お願いします。