• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「チームとは?」先だってから相談させていただいております気の若いこの独)

「チームとは?」私の体験から考えるセンセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 40歳を超えた彼女が私にチームyangの一員であると主張してきました。しかし、その言葉からは不穏な雰囲気が漂っています。一般的に「チーム」という言葉はどのような意味を持つのでしょうか?
  • 親友も私と同様に彼女の言葉に不安を感じており、子供がいるために心配しています。この「チーム」とは「族」や「チーマー」のような意味合いを持つのでしょうか?
  • 私たちがこの話題に背くとチームが何か行動を起こすと脅されています。彼女の言葉からは恐怖を感じますが、一般的にはどのような意味を持つと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.1

何度も投稿し直しているようですが、余程その方がお嫌いなんですね? 「チームとは?」と質問していますが、削除した質問では、 >そう言えば私も彼女らのチームに写真を載せられたり日記で笑い者にされたようなことはありますが。 と、貴方自身、明らかにグループの意味で使っているじゃないですか。 返事を書いている間に削除になったので、回答をコピーしておりました。 ちなみに、若い=Young です。 もう一度書き直しますか?

nikonikonya
質問者

お礼

そのままでけっこうですよ。 一瞬の間に書いて消した文章を前の文までわざわざ載せていただきありがとうございます。 ちなみにチーム名は「Young」だけではありませんよ。 彼女が「2yang」「2yang」という名前を出しますがそれが本当に彼女のチームかどうかは定かではありませんでしたので消しましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 その昔、「クイズ年の差なんて」という人気番組がありました。若手芸能人を中心とした「ヤングチーム」には昔からの常識といった問題を、ベテラン中心の「アダルトチーム」には最新流行の問題を出して、いわゆるジェネレーションギャップを楽しむといったものだったんです。それを連想しましたが。

nikonikonya
質問者

お礼

クイズやゲーマーのチームということですか? 私は普通の主婦ですのでそういうファイーゲームには巻き込まれたくはないですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チームとは?自分たちが向上出来るかをチーム内の人間間で学び助け合い同じ

    チームとは?自分たちが向上出来るかをチーム内の人間間で学び助け合い同じ目的に向かって「互いに向上、成長」する為のものであると私は考えます。 チームとは憎しみの矢先や楽しみを他に向けて保つものであってはならないと思うのです。他のチームに嫌がらせをすることでそのチームワークを保つべきではないと考えます。北朝鮮じゃあるまいし。 倦怠期かなにか知りませんが第三者を入れてでしか楽しめないカップルや、 自分たちの暇を他人でつぶそうとしているとあるチームが不細工でなりません。 しかも私は来年42歳もなる中年女性です。 そのようなお遊びチームに所属している独身の同級生から「私のチームは」と対抗してこられるのが億劫でなりません。こちらは子供会ソフトボールチーム役員です。 あなたの考えるチームやチームワークの意味を教えてください。 あと、中年になってからの団体競技以外の「チーム」の意味とは、もお考えの上お教えください。

  • こーゆーのって気になりますか?

    もし自分の気になってる人が偶然にも知り合いの兄弟や家族だって事が分かったら、微妙に気まずかったり、積極的にアプローチなどの行動を起こしにくいことってありますか?? それともそんな事は全く気にしませんか? (その知り合いってのも、親友とか身近な人ではなく、まさにただの「知り合い」だとします。例えば、昔の同級生だとか、そんなには親しくはないバイト先の人だとか。です。) そーゆーパターンがよくある事なのかどうかは分かりませんが(^_^;)想像でもいいので、よろしくお願いします。

  • 美人って、幸せになれないような気がするんです

    私(既婚♀36才)の周りの人たちの話です。 “人は見た目ではない”のは承知の事、内面的・人間性はクリアした上で質問させて頂きます(^∇^) ご近所の奥さん(同年代)は、モデル並みの顔とスタイルで気立ても良く、穏やかな家庭の主婦です。ところが最近、離婚が決まったようなのです。原因は旦那さんの浮気です。こんなに性格もよくて子育てもキチンとしている人なのに、どうしてこんな目に合わなきゃいけないの?っていう感じです。 もう1人、私は半年前に親友と呼べるほどのママ友(40代前半)を急死で亡くしました。美人というよりは和み系で可愛らしい人でした。家庭と子育て・仕事においても、とても尊敬できて頼りになる人でした… しばらくショックで立ち直れなかったのですが、最近ようやく私も現実を受け入れられるようになりました。 そして、私の昔っからの友人(同級生)です。美人で小悪魔なので何人もの男性を行き来していたのですが、結局この歳になっても独身です。結婚したい・結婚したい と嘆いています。 “美人”と言っても、正統派だったり小悪魔的だったりタイプはいろいろですが、私は昔から何となく“美人は薄幸・薄命”というイメージがあって、最近やっぱりそうなのかな と思い始めています。 みなさんの美人のイメージは…どうなのでしょうか? ずっと美容の仕事に携わってきたので外見への追究や関心がややあるために、短絡的な質問と捉えられてしまったらスミマセンが、よろしくお願いします☆ミ

  • 相談されたが返答に困ってます。

    友人A(32歳・主婦子供2人)からの相談です。   Aは、学生の頃から目立つタイプで可愛くモテてました。私は学校が同じだったので今でも仲良くたまに連絡を取り合い、育児のこと夫の愚痴など話てます。 Aから、珍しく落ち込んだように話をされました。 Aの旦那さんの親友が最近結婚したそうで、Aもまだ旦那さんと付き合ってる頃その親友カップルとは2度ほど会ったことがあり、特別深入りすることもなく、その場は当たり障りのない対応で済ませたそうです。しかし、それからAの旦那さんは友人からAとは別れたほうがいいとか、遊ばれてるだけじゃないかと言われたり、いざ結婚すると、周りはびっくりしたそうで、離婚だけはされないようにと嫌みらしく言われたそうです。そして、たまたまAのお姉さんが、Aの旦那の親友カップル(最近結婚した)と友達になる機会があり、先日皆で(親友カップルやお姉さんたち)遊んだようなんです。その後、お姉さんからAに電話があり、親友カップルの奥さんはAをあまり好きじゃないみたいだね。と、言われたらしくやっぱりという気持ちと、何故そこまで深入りしてないのに、ここまで嫌われなきゃいけないのか!と、今までの旦那さんの友人に対する不満が爆発した感じでした。  私からすれば、Aは多少キツく見られがちですが、話せばさっぱりしてて、可愛いくてオシャレだから普通にモテてたし、悪い印象は受けにくいタイプだと思うのですが…  旦那さんが過剰にAの嫌なとこなどを言ってるか、単に周りの可愛いAに対する嫉妬かなと思っているのですが…  どうでしょうか?  私には何故顔見知り程度で他人をそこまで嫌いになれるのかわからないのです。Aのことは昔から知ってるので、いいこなのに何となく可哀想になってしまって。分かりづらい文章ですみませんが、何かアドバイスください。宜しくお願いいたします。

  • ネットの友達に関しての相談

    某動画サイトの生放送で知り合った同級生に関しての相談です。 某動画サイトの生放送で知り合った同級生と、Skypeで通話しようという話がありました。 それでじゃあ通話しようって流れまできたのはいいですが、急に昔仲良かった友達のことを思い出しました。 しかしその女友達は途中で仲が悪くなってしまい、結構酷い別れ方をしてしまったので、不意に同級生と話すのが怖くなってしまい通話を断ってしまいました。 相手からは「はぁ」という愛想を尽かしたようなチャットが返ってきて、なんか自分って本当になにやっているんだろうと思いました。 また準備が出来次第通話をしましょうねって話になり、日を置いてチャットを飛ばしましたが、今忙しいのでまたにしてほしいとのこと。 相手は同い年で誕生日も近いしオンラインゲームで同じチームメンバーとして古くから活動してきた仲なので、このまま関係が無くなってしまうのはなんだか悲しく感じます。 まとまりのない文章で申し訳ありませんがこの件で思い悩んでしまい、本当にこれからどうしようか考えています。 今後どうしたらいいのでしょうか? みなさんの意見ををください。

  • 大人になってから親友はつくれるか?

    自分(20代 前半 男)は今まで親友というものがいませんでした。 昔から人と会話するのが苦手です。 現在、都市に住んでいるのですが帰省して地方に帰っても、小学校、中学 校時代の話のできる同級生がいません。 大人になっても親友はつくれますか? 親友とは何ですか?

  • 30代後半の独身ですが主婦や子持ちと気が合わない気がします。

    30代後半の独身ですが主婦や子持ちと気が合わない気がします。 私自身結婚はおろか小学生くらいの子供がいてもおかしくない年齢ですが結婚願望があまりなくて、同い年で子持ちがいてもそんなに羨ましいとも思ってなくていつも遊ぶ友人は共通の趣味を持つ独身ばかりです。 でも最近友人の友人を通じて同じ趣味の同い年のバツイチ子持ちの人と仲良くなって、その時はそれなりに楽しかったんですが、私自身その趣味を心底ハマっていて更にその中の熱烈なファンである人に特別な想いを書いた手紙を送ったことをメールで書いたら、『私はファンとしての気持ちで出そうかな?』とか『私には彼氏がいる』と言う言葉を付け加えながらいい答えが来るのを期待してるような返事が来たんです。 きっと悪気はなかったかもしれません。だけどなんか引っ掛かるんです。 昔も他に熱烈なファンだった人がいて、同じくその人のファンで途中結婚した友人がいたんだけど、凄く久しぶりにその人を見てその時も熱烈な手紙を書いた話をしたら、『私は恋愛感情抜きで手紙書いたよ』と言われたことがあったし、今手紙を書いた人の後援会にまで入っているのですが、後援会主催のパーティーで同じくファンである中学生の子供がいる40代の専業主婦から、パーティーに出された大皿料理を他の人より少なくよそわれたり、目の前で『私その人に抱き締められたいなあ』って言われたこともあったんです。 私はその人のことを特別な意味で好きですがファンとしての領域を保ってるし、結婚願望がない分応援してるだけでいいかなと思ってるくらいなんです。 だけど彼氏のいない独身がそうやっているのを主婦や子持ちが見ると、少し違和感だとか感じるのでしょうか?

  • 気になる子への恋愛相談について

     気になる子への恋愛相談についてみなさんの率直なご意見を聞きたいため質問しました。長文&稚拙な文章になりますが、どうぞよろしくお願いします。  自分は現在大学生男性なのですが、一ヶ月前に中学校の同級生で年越しに宴会を行ったのですが、その時保育所、小学校、中学校が同じだった同級生の女性Aに恋をしてしまいました。    自分は昔から女性Aとは会話をしたことが多いほうではなかったと思います。ただ先日年越しの宴会で約3年ぶりに再開した際、たまたま席が隣で、お互いぎこちなかったとは思いますが、なんとなく話をすることはできました。(会話自体はLINEで宴会の半年前から数えるぐらいですが、当たり障りのない話はしました…)     女性Aの性格は昔から変わらず、物静かで少しいたずら好きな性格で、自分はそこに惹かれてしまいました。(自分は、明るくお人好しで、不器用で単純とよく友人たちから言われます。)    そして先日、成人式の終了後の宴会の際、彼女から自分の近くの席へ座り、たくさんの会話をすることができました。宴会終了後、他の友人たちは酔っている人は知り合いの車で帰り、残りの酔ってない自分と女性Aと女性Bの3人はバスで帰りました。  バスまで時間があったので、次のバス停まで歩き、その途中、女性Aが自分の本当の性格を打ち明けました。本当は明るくて、うるさくてみんなに嫌われるのが怖いからと性格を隠していると言いました。また結構人目を気にする性格とも言ってました。でも、君ら(自分、女性B)なら優しいから本当の性格を出せると言われました。自分は本当の性格をいってくれることが嬉しく、より魅力的だと思った反面、自分1人に打ち明けてほしかったと思いましたが…    その後、バスに乗り最初に女性Bが降車したのですが、次の降車が女性Aだったので2人で話す間もないと思ったのですが、なぜか彼女Aは降車ボタンを押さず、次のバス停で自分と女性Aは降りました(女性Aは押し忘れたと言ってましたが)。自分はもっと話したかったし、夜も遅いため、家まで送りました。その時、他愛ない話で盛り上がったのですが、途中、女性Aは専門学生でこの春受験して東京の方に行くといわれ、口では頑張れ言いましたが、内心すごく悲しかったです…  今、飲み会など誘ってはいるのですが、受験で2月は勉強するので無理と言われ、3月なら数回なら大丈夫と言われたのですが、確実に会える時間は減るし、限られてくるし、何とかアタックしたいのですが…ですが、女性Aの立場を考えれば遊べないのはよく理解できます。 そこでみなさんに以上の文章から質問に回答してほしいと思っています。 まず、自分は期待をしてもよいのか 次に、自分は女性にこれからどのようなアプローチをすればよいのか また、他にアドバイスがあればお願いします。 自分は恋愛経験がほとんどないため、どんな文章にすればいいか試行錯誤して長文になり、申し訳ないです。指摘や厳しい回答、助言、意見でもかまいませんので、自分にアドバイスをお願います。

  • 友情を取り戻してもらう方法について相談です。

    私は50歳代の男性です。私にはN子さんという、女性の友人がいます。N子さんとは、大学の同級生で、大学在学中はもちろん、大学卒業後16年間は、とても親しく付き合っていました。その間、彼女は私にとても親切で、私の悩みの相談の電話に何時間でも付き合ってくれました。また、18年ほど前に、互いに近くに住んでいたのですが、N子さんが赤ちゃんを抱いて散歩しているところにばったりと出会い、彼女は赤ちゃんに「ずーっと友達だったんだよ。」と話してくれました。もちろん年賀状も大学1年のときから、20年間互いに出し合っていました。そんなN子さんは僕の親友の一人でした。 ところが、2004年の正月から、突然年賀状が来なくなり、現在まで至っています。その間に何回か電話をかけたことがありましたが、彼女はあまり親しく話してくれず、なるべく早く電話を切ろうとしていました。 こうなってしまったことについては、心当たりがあります。2003年に私はうつ病を発症し、自殺してしまうのではないだろうか、と思うようになってしまいました。 そこで、本当に自殺してしまう前に、それまで世話になった人たちに電話をして、「僕は自殺してしまうかもしれません。今まで世話になり、ありがとうございました。」という内容の電話をしました。その中にN子さんも含まれていました。電話で私が、「この世から消えてしまうかもしれない。」と言ったとき、彼女は「やめてよ。」と言いました。彼女から年賀状が来なくなったのは、その電話をしたときの次の正月からです。私は2004年から2~3年は彼女に年賀状を出していましたが、返信すら来ないので、12年くらい前から、私のほうからも年賀状を出さなくなりました。しかし、私はN子さんを親友だという気持ちは全く消えていません。せめて毎年の年賀状の交換くらいはしたいと思っています。 私は、「自殺するかもしれない。」と話をしたことが、彼女が私から疎遠になった原因ではないかと思い、一昨年、彼女に手紙を書きました。手紙の中で「自殺は決してしません。自殺したいとも言いません。年賀状の交換だけでもしてくださらないでしょうか?」と書きました。しかしその手紙に対する返信もメールなどの連絡もN子さんからは来ませんでした。昨年と今年の正月にN子さんに年賀状を出したのですが、返事も来ませんでした。つまり、手紙を書いても、何の効果もなかったのです。 私にとっては今でもN子さんは親友です。N子さんに昔の友情を取り戻して欲しいと思っています。それほどまででなくとも、せめて年賀状友達くらいにはなってほしいと思っています。 N子さんに私に対する友情を取り戻してもらうことは可能でしょうか?もしも可能なら、どうすればよいでしょうか?

  • 女性の方に質問です。貴方の親友について・・

    今日は。 私は長い間 仕事をしてきました。今は専業主婦となりました40代です。 家庭に入るまでは 中々友達と会ったり 食事など行く暇もない 貧乏暇なしでしたが、最近やっと 同級生と 積極的に会ったりしてますがー。 親友と呼べる相手は 私にとっては 一人 二人です。話したり メールしたり 招いたりの友達も 15年来の付き合いはある人ばかりです。が、しかし どーしても 親友=大切な人は 決まってます。 1番の親友とは10年以上会えませんでしたが 私が仕事を辞めてからは(彼女は仕事してる) 月①ー②ヶ月に①会って 食事したり温泉に行き半日を過ごします。仮に彼女が仕事を辞めたとしても 毎日一緒とか は有り得ないと思いますし 電話やメールは会う約束の手段使いだけで 連絡無しです。普通の女性のベタベタ感はないかと思うのですが・・ 皆さんの親友と呼ぶ基準は何ですか? 又 親友って何人いますか? お時間ありましたら 回答頂けましたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 先日、技術職の試験に行ってきました。実技は順調に進みましたが、面接では声が上手く出ず、回答も的外れなものになってしまいました。
  • 退室する際、緊張していると指摘されましたが、私は声の出しにくい体質だと説明しました。後悔していますが、もう合格は諦めるべきでしょうか。
  • 入りたい会社なので、面接で何か言えばよかったと後悔しています。実力が求められる業界ですが、この経験を乗り越えて再挑戦する覚悟があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう