• ベストアンサー

市民税や国保の納税通知が来ません。

市民税や国保の納税通知が来ません。 去年無収入だったので、今年市役所でその旨の確定申告はしてあります。 初めての経験なので不安です。 このようなことはありえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>去年無収入だったので… 完全に無職無収入だったのなら、市県民税はありません。 心配しなくて良いです。 国保税は少しだけ請求されますが、これは来月です。 もうしばらくお待ちください。

THEMUFFS
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。