• ベストアンサー

ドラクエ7

バロックに、リ-トル-ドの町に、ある時計塔確認の為鍵を預かりました。 仲間のHPMPが、無かったので宿屋で休んでから時計塔に、確認に行き バロックに報告しに行ったのですが、同じ事を繰り返しています。 もしかして宿屋で休んじゃ行けなかったのでしょうか。 先に、進めずこまっています。 詳しく教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もう一度、時計台に入って時間をとめてから医者の家の地下室へ行ってください。時空のハザマへいけます。

chiyukisano
質問者

お礼

情報有難うございます。やっぱり時計を止めるんですね. 早速後でプレイしてみます有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 16moon
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.2

町の左下の医者の家の、地下奥の部屋の壁の絵に異変がありませんか?

  • atsutatsu
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.1

医者の地下にある絵を確認して御覧なさい。 おそらく…

関連するQ&A

  • 上司からの恐喝?

    ご質問致します。 下記は本日実際に我が身に降りかかった出来事でございますが、この場合法律的に問題はあるものでしょうか? 本日朝会社に出社し、工場内の施錠を解除していたところ事務所の掛け時計が落下しているのに気付きました。 その時は、時計が破損していたのはわからなかった為そのまま、壁掛け用のフックを付け直し時計を設置し直しました。落下したことを上司に報告しようと思いましたが、業務時間に入りバタバタしていた為、私もすっかり忘れていたのですが、始業後上司が時計の針が止まっているのと、時計の円周が割れているのに気付き、確認しに来ましたので、その際に朝落下していた事実を報告したところ、「壊したのはお前だ!」「報告の義務を怠ったのだから、お前が弁償しろ!」「金を出せ!」と矢継ぎ早にまくし立て一方的に私が弁済し、同じ時計を購入することになりました。(上司は役員の為、拒否したら私の方が退職に追い込まれます) 上記のような場合、法律的に対処する方法はありますでしょうか?(会社の人事・経理部に訴えても私の方が会社に居づらくなるだけです)ほとんど愚痴のような質問になりますが、度々このような金銭的な言いがかりを付けられる事が多く、出社するのが恐いです。 ご助言宜しくお願い致します。

  • もうどうしていいかわかりません…

    もうどうしていいかわかりません… 仕事でクレームを受けて、気が動転してしまい上司が休みの日なのにも関わらず取引先に謝罪に行く約束を勝手に取り付けてしまいました。 すぐに報告を入れたんですが、「私には怒ってなかったんですが…」と話してしまい… 私は悪くないって言ってるように聞こえるような話し方だったと思います。 実際は皆には怒ってなくて、どうしてこんな事に?なぜ?なぜ?って感じだったのでそれを伝えたかったんですが… まずはちゃんと上司の都合を確認する事、相手の連絡先などを確認してクレーム内容の事実確認をとる事などをかなり私の対応に問題があった為かなり怒られました… 一応すいませんとは謝ったんですが、どうにかすぐにでも私のマイナス印象をプラスに直したいんです… 上司とは部署が違うのであまり顔を会わせないのですが、その為溝を深めたくありません。 何かいい方法はありませんか?

  • 無人で一晩未施錠のビル

    早朝にひとりで清掃に入るオフィスビル(ひとつのオフィスが入る小規模・警備員無し・警備システム有)の1階入口自動ドアが、出勤すると未施錠でした。 自動ドアの下の手動で閉める鍵の未施錠で、入っているオフィスの担当者らが出勤した後、報告をしました。怪訝な表情で 「それはドアの故障。修理はしない。そのままで」 との回答でした。 自動ドアに異常は無く、日中も通常通りに使用されています(ただ鍵を閉め忘れていただけ)。 自分の清掃会社の責任者に相談すると、 恐らく相手先が鍵を閉め忘れた事をはぐらかしているのでは?との結論に辿りつきました。 当ビル1階は、他にも外へと通ずるドアにも未施錠があり (フェンスで外部の側面が囲まれている為、上からよじ登らない限り侵入はされない) この件も報告しようとしていた所でしたが 未施錠→ドアの故障で修理はしない(怪訝)の対応により、相手先へどの様にまた報告を行うか、慎重になっています。 どの様な文言の報告が適切だと思われますか?

  • 引越しをしますがADSLをそのまま継続するのに注意する事はありますか

    ド素人です。さっぱりわかりませんので教えて下さい。 引越し先はADSLと光が使えるとだけ聞いているのですが、手続きが大変だと自分でこなせるか不安なので、とりあえず今のADSL(1M)の契約をそのまま継続しようと考えています。 今と同じような調子で使う為には、事前にどういう事を確認しておいたらいいでしょうか。 (移転の為にADSLが少しの間使えなくなるというのは承知してます。) 光が通っている為にADSLがスムーズに使えなくなる場合もありますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 仕事を辞めようか考えています。

    今年4月に転職をし、現在6ヶ月がたったのですが仕事を辞めようかで迷っています。 理由は職場でお金を3回ほど盗まれました。 1回目におかしいなと思ったのは、仕事終わりに買い物があり財布を開けると、1万円が足りないと思いました。私の性格も悪いのですが、お金を使わない日は全く財布の中身を確認しないの日もありいつなくなったのか分からなかった為、その時は私の思い違いかもしれないと思ってしまいました。 それから、一ヶ月くらいしした跡に、同じように財布の中身が足りないと気づき、盗まれたとその時は確信しました。 (私の職場はロッカーはあるのですが、職場の人間しか入ることができない所にロッカーがある為鍵を皆かけていません。私も初めから皆かけていなっかった為安心し、鍵をかけていませんでした。) さすがに2回もお金を盗まれたら上司に報告しようか考えましたが、証拠もありませんし、自分も鍵をかけていなかった為これからは鍵をかけておこうとおもったのですが、備え付けられているロッカーの鍵をかけようとしても合わず、鍵がかけられなかった為上司に報告し、鍵がみつかるまで財布は職場に持ってくるのはやめようと思い注意していたのですが、最近財布をついバックに入れたままロッカーに入れてしまい、気づいた時には遅くまたお金を盗まれていました。 私以外にも皆ロッカーに財布をいれているのですが、盗まれたということは聞きませんし、皆鍵をかけていません。(私のように言ってないのかもしれませんが) 誰かに相談しようかとも思いましたが、疑ってしまう自分がいて誰に相談したらいいのかも分かりません。 上司に相談しようかと思いましたが、証拠がないのでどう相談するべきかでも考えています。 私も落ち度があったのかと反省していますが、どうしても許せません。 これから鍵をかけても、職場の人の中に盗んだ人がいるんだと疑い誰も信じることが出来ない自分も嫌になります。 入社しまだ半月で退職を考えるのは恥かしいと思うのですが、日々職場の人間を疑って仕事をするのは限界がきています。 皆さんでしたらどうしますか? 意見をくださるとありがたいです。

  • 警備会社のサービス

    私の実家で某警備会社に入っています。 先程、「ご実家で発報したので、(留守宅の)中を確認しようとしたが、鍵が二つあって、預かっていない方の鍵が開かない」と電話が来ました。母から聞いている範囲内で「こうしてみてください。」とお返事しました。3時間以上経ちますが、その後どうなったのか、うちには連絡がありません。そんなものなのでしょうか? 母の行き先も分からず、もし、泥棒でも入っていたらと思うと心配でなりません。(すぐ近くなら、状況を見に行く事も考えられますが) こういった会社の場合、報告をする相手は契約をしている本人(実家の父母)だけで、鍵のことを聞かれて、答えた私に報告するという心遣いを求めるのは、間違っていますでしょうか?

  • 始末書処分に納得できません……

    上司に始末書を提出するよう求められました。 私の中で始末書処分は納得できません……。 経緯は以下です。 ショップ店員です。(10時開店、問題があったその日は私を含めて2人出勤でした。)2月から異動したばかりのお店に責任者として通い始めました。 昨日職場に開店30分前に到着し、店の鍵を 忘れた事に気づきました。(責任者としてあるまじき事だとは思います……)もう一人の子に開けて貰おうと待っていたのですが、開店15分前に到着したその子に聞くと、「私だけ鍵渡されてないんですよ~」との事。 通常鍵は全員持っているのですが、前任者(上司)からはそんな引き継ぎを受けておらず。 入ったばかりでその事実も知らず。 とにかく鍵が無い為、在庫やお金が入っている所を開けることが出来ませんでした。 しかしインショップなので開店遅延等はなく、接客対応が出来る状態でしたのでその子に接客を任せ、家に鍵を取りに帰り(往復約1時間)、鍵を開けて通常営業を行いました。 開店遅延も無かったので、上に報告しなかったのですが、今日上にその事を指摘され、始末書を出せと言われました。 私の会社で始末書は一番重い書類で、賞与マイナス5万円程の物です。 .鍵を忘れた事 .報告をしなかった事 は勿論私に非があると認めますが、始末書を書く程だとは思えません。 暇なお店なので、在庫が取りに行けないから売れません……等、売り逃した等はありません。 逆に何故一人にだけ鍵を渡していない事をその上司から引き継ぎされなかったのか、疑問です。 (何故鍵を持たせていないのか確認したところ「あぁ、その子ね……色々問題があるから……鍵渡してないのよ……」との事でした……何やの問題って!(´・ω・`)) もし私が遅刻したら、「もう一人の子、鍵持ってないのに遅刻した。始末書書きなさい」と遅刻でも始末書処分になるということのんですかね……。 鍵忘れ、報告不備は認めます。これは私に全ての責任があり、始末書処分が妥当なのでしょうか。 また、書けと言われても納得でき無いものを書きたくありません。 どうするべきなのでしょうか……。 上司から業務報告書で「こんなことがありました。(内容は私見れません)担当者から始末書を提出させます」という内容で社長決裁が出ているようで、「私に書かないとか言われても。社長にも話がいってるから書いてもらうしかない」と言われています。 鍵なしなのを聞かされていれば発覚時家の人に持ってきて貰えたのですが、知らずにもう一人を待ってしまいました。 長くなりましたが、事前に情報があればなんとか出来たが、その情報共有なく私に始末書を書けということ。 また、鍵忘れ、報告漏れで始末書処分が妥当か。(損害が出る可能性があったから、開店遅延と言われましたが、実際お客さんは3人しか来ておらず、販売等ではなく関係のない対応ばかりでしたので損害は出ておりません。) 書かない場合、別件で処罰されるか。 自分のミスは認めますが、始末書処分がどうしても重く感じてしまい、納得いきません…… すみませんが、皆様のご意見宜しくお願い致します。

  • ドラゴンクエスト6 不可解データについて

    ドラゴンクエスト6を中古で購入したのですが、"テスト"という レベル99の冒険書データが入っていました。自力でクリアー した後、興味心身で開いてみると見たことも無いところから スタートします。 音はダンジョンでガイコツや町の人たちが沢山いて、中には ダーマの神殿にいる転職させてくれるおじさん?がいたり、 「金が欲しいか?」と聞いてきて「はい」と答えると 999999G(最大所持可能金額)くれます。 他にも宿屋や教会、武器屋などあらゆるものがあり、深く 確認したわけでは有りませんが、基本的にループしている 為、そこから脱出することはルーラ以外では出来ません。 これは一体なんでしょうか? バグってるだけでしょうか? どなたかご存知の方がいればお答え願います。

  • 東京の飲み屋街に付いての質問です。

    仕事で東京に来て4ヶ月強が経過しましたが仕事がパットしない為、近所の居酒屋以外の飲み屋に行く事は殆ど御座いませんでしたが先週末、仕事仲間に無理矢理誘われてJR総武線に乗りまして「錦糸町」と言う所に初めて行きましたが、客引き・呼び込みが超激しく普通に歩く事さえ困難な状況でした。この呼び込みに付いて行くとやはり「ぼったくり」に遭う可能性が高いでしょうか? また、錦糸町と言う所は風俗街なんでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 今日ブックオフで

    今日伊勢崎町のブックオフで いつものように野次を飛ばしたリ 因縁をつけたりしている人の姿を 携帯のカメラに押さえました。 数回にわたっていつものことなので 学校関係、仕事関係にこの写真を 照合してもらおうと思っています。 就職先で照合するには 就職の人事部に写真を送付すること、 学校側で照合をしてもらうには いたづらの苦情として電話報告が 一番だと思っていますが これ以外の方法で何か防止できる ことがありますか? 中国系韓国系の 人には罵詈雑言をブックオフ店員の 前で話されました。 だいたい15人ぐらいでフロアーを 何人かで占有しメールで私の移動と共に ふらついています。 最初はひったくりかと思っていました。 こういった人の中に私の身分証を 盗んだ人がいるのかと思うとやるせないし 変な妄想も持っているようでお不動さんだとか 訳わからないあだ名で私を呼ぶので たぶん宗教仲間だと思いますが。 変なタバコを吸っているのかケタケタ らりったように笑います。