• ベストアンサー

DCでインターネットをしている方

自分はISDN回線でインターネットをしているのですが、それを使ってDCでインターネットをしてみたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? DCでするには、本体登録をしなければならないのでしょうか?イサオネットの会員にならないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myau_256
回答No.1

お使いの回線は、フレッツISDNでしょうか? #フレッツISDN以外の場合は、TAやダイヤルアップルータと、DC付属のモデムを接続すれば大丈夫です。 フレッツISDNで利用する場合、DC本体にブロードバンドアダプタ(BbA)を取り付け、ダイヤルアップルーターのLAN側と接続するのが一般的です。 ただし、BbAは基本的に店頭販売されず、さらに生産も終了していますので、オークションなどで入手する必要があるでしょう。 BbAが入手できない場合は、Windowsの「インターネット接続の共有」機能で、モデム経由で接続する方法もあります。 私は経験はありませんが、設定はかなり複雑なようですので、参考URLでの情報をご参照ください。 > DCでするには、本体登録をしなければならないのでしょうか?イサオネットの会員にならないといけないのでしょうか? DCで接続する場合は、本体登録とisao.netへの登録は必須です。 ただし、接続にisao.netを使う必要はなく、ユーザープロバイダの設定を行えば、現在お使いのプロバイダでご利用できますよ。 設定についての詳細は、お手持ちのドリームパスポートのマニュアル等をご参照ください。

参考URL:
http://www.botan.sakura.ne.jp/~tomo/