• 締切済み

叶いそうもないので、ふんぎりをつけたいです。

叶いそうもないので、ふんぎりをつけたいです。  僕は今、大学3回生です。僕は中学のころから気になっている子がいます。高校は別々ですけど、気になっていました。今年の中学の同窓会の時に見かけた瞬間好きになりました。初めてこんなに人を好きになりました。中学で一回同じクラスで同じ班になったことがあります。でも、僕がおとなしかったのであまり話しませんでした。家に帰ってから、友達になりたいと思うようになりました。 ただ会うのが非常に困難です。男の子と女の子の一組の双子がいます。好きな人は双子の女の子の方と今でも仲良しです。僕は双子の男の子の方と友達で連絡できます。双子の女の子の方とは一回同じクラスですが、あまり話したことはありません。これしか情報がありません。 そして、かなり遠回りな方法ですが、思いつき、こちらにこれはどうか投稿してみました。双子の男の子の方に好きな子がいることを話して、家に帰った時に双子の女の子の方に僕の好きな子に彼氏がいるか聞いてもらいます。いなかったら、双子の女の子の方に会ってもらって、好きな子のことを話して、会わせてもらおうと思いました。最後にダメ元です。って書きました。そしたら当然ですけど、やめといた方がいいっていう回答がきました。変です。間に人が入りすぎているって指摘され、ダメ元なら最初からお目当ての人に会えばいい。度胸がないですよ。っていう回答がきました。 最初から会えるならそっちを選択します。それができないし、悪い案で挑もうとしてるからダメ元だったんですけど、もうどうすることもできません。確かに間に人が入りすぎています。自分は今まで恋愛したことがなく、知らないから、場合によっては間に人が入るのは良いかと思っていました。これとはまた別かもしれませんが、僕が困った時はたとえ知らない人であっても今まで、助けてくれました。僕はいろんな人達のおかげで今まで救われてきました。悪い人だって一部いますが、人って優しいものだと思っていました。だから、間に人が入ろうとも、自分なりに心をこめて好きな人のことを伝えることができれば、双子の女の子の方だって他の人だって助けてくれると思っていました。でも、間に人が入りすぎてるからダメって言われます。僕のような分からずやにどうしてダメなのか教えてください。もしかしたら、好きな人に会いたいすぎて常識が理解できなくなっているようです。 その後、別に新しくこれだけの情報しかないんですけど、何か方法はないですか?って聞くと、双子の女の子の方の友達に間をとりもってもらってと回答がきました。その時は双子の女の子の方とは一回同じクラスになったことがありますが、あまり話したことがないことを書き忘れ、双子の女の子の方とは友達だと誤解を与えてしまいました。また投稿しようと思ったんですけど、双子の女の子の方と友達じゃないから間をとりもってもらうのは難しいっていう回答がきそうだったのでやめました。 会うのは難しいってことは分かっていました。ミクシィにもいないし、卒業アルバムに住所がないから手紙送れないし、僕は私立で好きな人は公立の高校だから1年と数カ月後の高校の同窓会でも会えません。せめて、何でもいいから行動を起こしてから諦めたかったです。でも、確実に良い方法がないからもう諦めた方がいいのかもしれません。もうすぐテストあるし、就活があるので、ふんぎりをつけたいです。心が痛いです。引きずってテストに影響を出したくないです。最後に間に人が入るけど行動してから諦めるか、何もせず諦めるかこれの回答を見てから決めます。なので、間に人が入るといけない理由を教えてください。変なこと書きますが、初めてこんな好きな人を見つけるのに20年もかかってしまったので、今、好きな人を諦めた後、また人をこんなに好きになるのか不安なんです。あと、今まで、しょーもない恋愛相談の投稿に対して回答してきてくれてありがとうございました。すごくうれしかったです。

noname#115203
noname#115203

みんなの回答

• unenana
回答No.2

うん、まずは落ち着きましょう。 そして、目標を決めましょう。 ふんぎりをつけたいのか? それとも、彼女ともっと親しくなってみたいのか。 上手く行かせたいと思っているなら、間に人が入りすぎている上に、あまり親しくない相手に告白して成功する確率は凄く低いことを知っておく方がいいです。 偶然にも彼女が貴方に一目ぼれして同じ思いを持っていたとかじゃない限りはナイと思っていいです。 友達の妹の友達の友達(つまり直接よく知らない、間に人が入りすぎてる相手)を貴方がどう思っているかと同じようなもんです。あまり知らないので、感情のいだきようもありませんよね。 少しでも上手く行かせたい場合、いきなり告白じゃなくて、その双子に協力してもらって、会う機会を増やす、自分を知ってもらう事から始めるのがいいと思います。 その双子を間に入れなくても、直接彼女とやり取りが出来るようになったら、初めて告白を考えてもいいでしょう。 皆さんのアドバイスは、「上手く行かせる」事を少しでも考えているので、「直接メールのやり取りをするほどにも親しくないのなら難しいでしょ、2人だけで何かをする関係が出来上がってないと・・」というものです。 ふんぎりをつけたいのが一番の目的なら、目的はふんぎりをつけて貴方が前に進む事なので、間に人が入ろうと、結果として会えさえすればいいと思います。 この場合は、「会うために」協力してもらっていいと思います。 間に人が入るのがいけない理由は、間に人が入らなければならないぐらい当人同士の距離が離れていること、伝言ゲームでも分かるように、人が間に入ると何かが捻れて伝わってしまったりすること、また、問題に絡んだ人の後々の人間関係がいびつになってしまう可能性があること、不自然なので警戒心を持たれること、とかかなぁ。 文章を読んでいると、気持ちを整理したい、っていうのが一番強そうなので、ふんぎりをつけるのが目的なら、人を頼って会う機会を作るのはいいと思いますよ。

• 1-2-3dah
回答No.1

こんばんは。 質問に質問で恐縮ですが…質問者様は20年かかってこんな好きな人に出会えた方に何かアクションされました? 文面見る限り、相談した結果『その方法は良くない』『難しい』だからもうダメだと…何もせずに終戦されているように見受けられます。 ダメ元だと良いながら難しいからダメだ…とあきらめているのは情け無い限りです。ダメ元=ダメで元々の略です。元々、ダメだとわかっていながらチャレンジする事です。 何もしなければ、何もおきません。街で偶然の再会が…。会社に勤めたら同期だった…なんてドラマは現実にはありません。あるのは、何もない未来です。 ダメ元なんだって割り切れているなら、双子の男の子なり女の子なりに連絡先を聞けばいいじゃないですか^^彼女に聞いた結果、質問者様には教えられないって伝えられたら諦めましょう。 間に人が介入する手立ては私自身も好きではありません。ですが、接点も何も無い以上、介入してもらわなければ、にっちもさっちもいきません。自分なら、双子の女の子に連絡先を教えてもらいます。それでダメなら諦めます。 何もせずに諦めて…こんなに好きになったのにとか言われても、『はぁ!?あなたの好きはその程度ですか!?』と正直思いますよ。 どうせダメなら、潔く散りましょう。何もしなければ、確実に散るのです。何かをすれば、花開く可能性もあるのです。 応援しております。