• 締切済み

叶いそうもないので、ふんぎりをつけたいです。

叶いそうもないので、ふんぎりをつけたいです。  僕は今、大学3回生です。僕は中学のころから気になっている子がいます。高校は別々ですけど、気になっていました。今年の中学の同窓会の時に見かけた瞬間好きになりました。初めてこんなに人を好きになりました。中学で一回同じクラスで同じ班になったことがあります。でも、僕がおとなしかったのであまり話しませんでした。家に帰ってから、友達になりたいと思うようになりました。 ただ会うのが非常に困難です。男の子と女の子の一組の双子がいます。好きな人は双子の女の子の方と今でも仲良しです。僕は双子の男の子の方と友達で連絡できます。双子の女の子の方とは一回同じクラスですが、あまり話したことはありません。これしか情報がありません。 そして、かなり遠回りな方法ですが、思いつき、こちらにこれはどうか投稿してみました。双子の男の子の方に好きな子がいることを話して、家に帰った時に双子の女の子の方に僕の好きな子に彼氏がいるか聞いてもらいます。いなかったら、双子の女の子の方に会ってもらって、好きな子のことを話して、会わせてもらおうと思いました。最後にダメ元です。って書きました。そしたら当然ですけど、やめといた方がいいっていう回答がきました。変です。間に人が入りすぎているって指摘され、ダメ元なら最初からお目当ての人に会えばいい。度胸がないですよ。っていう回答がきました。 最初から会えるならそっちを選択します。それができないし、悪い案で挑もうとしてるからダメ元だったんですけど、もうどうすることもできません。確かに間に人が入りすぎています。自分は今まで恋愛したことがなく、知らないから、場合によっては間に人が入るのは良いかと思っていました。これとはまた別かもしれませんが、僕が困った時はたとえ知らない人であっても今まで、助けてくれました。僕はいろんな人達のおかげで今まで救われてきました。悪い人だって一部いますが、人って優しいものだと思っていました。だから、間に人が入ろうとも、自分なりに心をこめて好きな人のことを伝えることができれば、双子の女の子の方だって他の人だって助けてくれると思っていました。でも、間に人が入りすぎてるからダメって言われます。僕のような分からずやにどうしてダメなのか教えてください。もしかしたら、好きな人に会いたいすぎて常識が理解できなくなっているようです。 その後、別に新しくこれだけの情報しかないんですけど、何か方法はないですか?って聞くと、双子の女の子の方の友達に間をとりもってもらってと回答がきました。その時は双子の女の子の方とは一回同じクラスになったことがありますが、あまり話したことがないことを書き忘れ、双子の女の子の方とは友達だと誤解を与えてしまいました。また投稿しようと思ったんですけど、双子の女の子の方と友達じゃないから間をとりもってもらうのは難しいっていう回答がきそうだったのでやめました。 会うのは難しいってことは分かっていました。ミクシィにもいないし、卒業アルバムに住所がないから手紙送れないし、僕は私立で好きな人は公立の高校だから1年と数カ月後の高校の同窓会でも会えません。せめて、何でもいいから行動を起こしてから諦めたかったです。でも、確実に良い方法がないからもう諦めた方がいいのかもしれません。もうすぐテストあるし、就活があるので、ふんぎりをつけたいです。心が痛いです。引きずってテストに影響を出したくないです。最後に間に人が入るけど行動してから諦めるか、何もせず諦めるかこれの回答を見てから決めます。なので、間に人が入るといけない理由を教えてください。変なこと書きますが、初めてこんな好きな人を見つけるのに20年もかかってしまったので、今、好きな人を諦めた後、また人をこんなに好きになるのか不安なんです。あと、今まで、しょーもない恋愛相談の投稿に対して回答してきてくれてありがとうございました。すごくうれしかったです。

noname#115203
noname#115203

みんなの回答

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.2

うん、まずは落ち着きましょう。 そして、目標を決めましょう。 ふんぎりをつけたいのか? それとも、彼女ともっと親しくなってみたいのか。 上手く行かせたいと思っているなら、間に人が入りすぎている上に、あまり親しくない相手に告白して成功する確率は凄く低いことを知っておく方がいいです。 偶然にも彼女が貴方に一目ぼれして同じ思いを持っていたとかじゃない限りはナイと思っていいです。 友達の妹の友達の友達(つまり直接よく知らない、間に人が入りすぎてる相手)を貴方がどう思っているかと同じようなもんです。あまり知らないので、感情のいだきようもありませんよね。 少しでも上手く行かせたい場合、いきなり告白じゃなくて、その双子に協力してもらって、会う機会を増やす、自分を知ってもらう事から始めるのがいいと思います。 その双子を間に入れなくても、直接彼女とやり取りが出来るようになったら、初めて告白を考えてもいいでしょう。 皆さんのアドバイスは、「上手く行かせる」事を少しでも考えているので、「直接メールのやり取りをするほどにも親しくないのなら難しいでしょ、2人だけで何かをする関係が出来上がってないと・・」というものです。 ふんぎりをつけたいのが一番の目的なら、目的はふんぎりをつけて貴方が前に進む事なので、間に人が入ろうと、結果として会えさえすればいいと思います。 この場合は、「会うために」協力してもらっていいと思います。 間に人が入るのがいけない理由は、間に人が入らなければならないぐらい当人同士の距離が離れていること、伝言ゲームでも分かるように、人が間に入ると何かが捻れて伝わってしまったりすること、また、問題に絡んだ人の後々の人間関係がいびつになってしまう可能性があること、不自然なので警戒心を持たれること、とかかなぁ。 文章を読んでいると、気持ちを整理したい、っていうのが一番強そうなので、ふんぎりをつけるのが目的なら、人を頼って会う機会を作るのはいいと思いますよ。

  • 1-2-3dah
  • ベストアンサー率53% (79/147)
回答No.1

こんばんは。 質問に質問で恐縮ですが…質問者様は20年かかってこんな好きな人に出会えた方に何かアクションされました? 文面見る限り、相談した結果『その方法は良くない』『難しい』だからもうダメだと…何もせずに終戦されているように見受けられます。 ダメ元だと良いながら難しいからダメだ…とあきらめているのは情け無い限りです。ダメ元=ダメで元々の略です。元々、ダメだとわかっていながらチャレンジする事です。 何もしなければ、何もおきません。街で偶然の再会が…。会社に勤めたら同期だった…なんてドラマは現実にはありません。あるのは、何もない未来です。 ダメ元なんだって割り切れているなら、双子の男の子なり女の子なりに連絡先を聞けばいいじゃないですか^^彼女に聞いた結果、質問者様には教えられないって伝えられたら諦めましょう。 間に人が介入する手立ては私自身も好きではありません。ですが、接点も何も無い以上、介入してもらわなければ、にっちもさっちもいきません。自分なら、双子の女の子に連絡先を教えてもらいます。それでダメなら諦めます。 何もせずに諦めて…こんなに好きになったのにとか言われても、『はぁ!?あなたの好きはその程度ですか!?』と正直思いますよ。 どうせダメなら、潔く散りましょう。何もしなければ、確実に散るのです。何かをすれば、花開く可能性もあるのです。 応援しております。

関連するQ&A

  • これはストーカーになるでしょうか? 

    これはストーカーになるでしょうか?     僕は20歳の大学生です。僕は中学時代から気になっている子がいて、今年の中学の同窓会の時にその子を見かけた瞬間好きになりました。でも、その子に話しかけることさえ思いつきませんでした。家に帰ってからまた会いたくなり、友達になりたいと思い始めました。中学時代に一回同じクラスで同じ班になったことがあるんですけど、僕はおとなしいのであまり話しませんでした。 男の子と女の子の一組の双子がいます。好きな子は双子の女の子の方と今でも仲良しです。僕は双子の男の子の方と友達です。双子の女の子の方とも一回同じクラスになったことがありますが、あまり話したことがありません。これだけしか情報がありません。 僕は好きな人に直接会って、友達になってほしいことを伝えたいです。でも、会う機会がありません。このサイトの方たちから頂いた回答を読むと、双子の女の子の方に協力してもらいましょうとアドバイスされました。そこで、双子の女の子の方にどうしたら会えるか考えてみました。 それで、双子の男の方に双子の女の子の方の近況を教えてもらおうと思います。通っている学校やバイト先が分かれば、遭遇できるような気がします。週一回でいいから遭遇して挨拶や会釈をし続ければ、2カ月ぐらい時間をかければアドレスも聞ける気がします。それで、協力してほしいです。それと、双子の男の子の方に好きな人の通っている学校や学部かなんかをもし、双子の女の子の方に聞いてもらえば、直接好きな子に遭遇できる気がします。 でも、これってストーカーになるんじゃないかなと思って、ずっと投稿できませんでした。いちよう意味を辞書でも調べてみて、しつこく追い回すみたいなことが書いてありました。別にそんなこと考えてなくて、ただ挨拶など声をかけれたらいいと思っています。でも、実際やめといたほうがいいですか?双子の男の子の方に目的をちゃんと伝えて、双子の女の子の方にどうやったら会えるのかっていう相談をしてみようと思っているんですけど、相手の理解は得られますか? もしかして、僕は人として最悪なことを考えているのでしょうか?人間として最悪なら厳しい批判も覚悟してます。でも、成果がでないなら早く諦めたらっていう回答はやめてください。

  • 中学の同窓会で好きになった人に会えるかもしれないんですけど、困っていま

    中学の同窓会で好きになった人に会えるかもしれないんですけど、困っています。 僕は20で大学3回生です。僕は中学時代から気になっている女の子がいて、高校は別々なんですけど、気になっていました。今年の成人式の日にあった中学の同窓会でその子を見かけた瞬間好きになりました。自分でもびっくりして、人を好きになるってこういことかと初めて知りました。好きな子とは同窓会では話しかけることさえ思いつかず、話しませんでした。好きな子とは中学の時に一回同じクラスで同じ班にもなったことはあるんですけど、僕はおとなしかったのであまり話しませんでした。それで、家に帰ってきてから、好きな子と友達になりたいと思うようになりました。 そこで、僕の友達が提案してくれました。男の子と女の子の一組の双子がいます。双子の女の子の方と好きな子がかなり仲良しらしいです。僕の友達のバイト先にいるある女の子が一カ月前に「この前、双子の女の子の方と好きな子が一緒にライブに行った」と言っていたらしいです。今でも二人は仲良しらしいです。僕は双子の男の子の方と連絡できます。だから、まず双子の男の子の方と直接会って、好きな子がいることを伝えて手紙を渡しておきます。双子の男の方が家に帰った時に双子の女の子の方に好きな子には彼氏がいるのか聞いてもらおうと思います。彼氏がいなければ、僕が好きな子に会わせてほしいってことを直接伝えたいから会ってくれませんかみたいな内容と自分のアドレスを書いてあって、双子の男の子の方に渡しておいた手紙を渡してもらおうと思います。そして、双子の女の子の方に直接会って、好きな子に会いたいことを言って、好きな子に会わせてもらうってことに決めました。ちなみに双子の男の子の方と女の子の方とは一回同じクラスになっただけで、あまり話したことはありません。双子の男の子の方とはなぜか同窓会の時にアドレスを交換しようと言われたので、交換しました。 そして、まずは双子の男の子の方と会わないといけないので、双子の男の子の方を含め男だけでバーベキューを計画しました。その誘いのメールの後に実はバーベキューを計画したのは双子の男の子の方に会って、お願いごとというか相談したいことがあるから、バーベキューじゃなくて、近所で直接会ってくれるとありがたいって送りました。そして、返信が来て、かまわないけど、相談って何?ってきました。会ってくれるのはうれしいけど、何て返信しようか困っています。 そして、日程を決めて、双子の男の子の方と会おうとおもいます。会って、好きな子がいることを伝えます。そして、双子の男の子の方に家に帰った時に双子の女の子の方に好きな人に彼氏がいないか聞いてもらいます。彼氏がいないなら、僕が双子の女の子の方に好きな人のことを直接伝えたいから、双子の女の子の方に直接会ってくれませんかの内容の手紙を渡してもらうんですけど、その手紙の内容をどうするかで悩んでします。もしかしたら、双子の女の子の方に彼氏がいるかいないかで会うシチュエーションも変わってくるんでしょうか? 僕は恋愛経験が少なすぎるのとかなり人見知りなのでどうしたらいいのか分かりません。メールの返信内容と手紙の内容とどういうシチュエーションで双子の女の子の方と会えばいいのかアドバイスください。あと、中学時代に出会ったあまり話したことがない人から急に数年後に好きなので友達になってくれませんか?ってきたら気持ち悪いですか?もうダメ元で行こうと思っています。よろしくお願いします。

  • 中学の同窓会で好きになった人に会いたいんですけど、何か方法ありませんか

    中学の同窓会で好きになった人に会いたいんですけど、何か方法ありませんか?  僕は今、20の大学3回生です。僕は中学時代から気になっている子がいて、中学の同窓会の時に見かけた瞬間好きになりました。一回同じクラスで同じ班になったことがあります。でも、僕が大人しいのであまり話しませんでした。そして、同窓会では話しかけませんでした。家に帰ってから好きな人と友達になりたいと思うようになりました。 男の子と女の子の一組の双子がいます。好きな人は双子の女の子の方と今でも仲良しです。僕は双子の男の子の方と友達です。情報はこれだけです。友達になりたいんですけど、どんな方法でもいいのでありませんか?

  • 中学時代の同級生を紹介してほしいことを言う時に何て言おうか迷っています

    中学時代の同級生を紹介してほしいことを言う時に何て言おうか迷っています。  僕は20歳の大学3回生です。僕は中学時代から気になっている子がいて、今年あった中学の同窓会の時にその子を見かけた瞬間好きになりました。その時は話しかけることさえ思いつきませんでした。家に帰ってから友達になりたいと思うようになりました。好きな人とは一回同じクラスで同じ班になったことがあるんですけど、僕はおとなしいのであまり話したことはありません。僕は卒業した後、私立の高校に行って、好きな人は公立の高校に行きました。  男と女の一組の双子がいるんですけど、好きな人は双子の女の子の方と今でも仲良しらしいです。僕は双子の男の子の方といちよう友達です。あまり話したことはないのに同窓会の時にアドレスを交換しようと言われ、交換しました。双子の男の子の方はアクティブでかなり忘れんぼな性格です。双子の女の子の方はある女の子が言うには気が強いらしいです。どちらの双子とも一回同じクラスになったことがありますが、どちらともあまり話したことはありません。そして、どちらの双子とも公立の高校に行きました。  以前の質問の回答を頂いた際に双子の男の子の方に紹介してもらうことを頼むのを提案して頂きました。自分にとって初めての経験なので、不安がありますが、この手段で挑戦しようと思います。実はこの前、僕がどうしたらいいか分からなくなって、僕がアドレスを教えてほしいことを伝言ゲームみたいにして好きな人まで伝えてもらおうとしていました。その時に双子の男の子の方に会うために男だけでバーベキューをやることを計画しました。  その誘いのメールの最後に、実はバーベキューを計画したのは双子の男の子の方に直接会って、お願いというか相談ごとがある。バーベキューじゃなくて近所で直接会ってくれたらありがたい。どう?みたいなメールを送りました。その返信で「かまわないけど、どんな相談?」って来ました。その後はこのサイトのおかげでこの作戦はいけないことに気づいて踏みとどまりました。結局、双子の男の子の方とは会いませんでしたし、その後の返信もしないまま、2週間経っています。  友達が言うには、双子の男の子の方は協力してくれるって言ってます。僕としては「同窓会でアドレス交換した○○と××と一回会ってるけど、双子の男の子の方とはまだあれから一回も会ってないから、一回ぐらい会って、一緒にご飯食べない?」ってメール送ろうと思うんですけど、どう思いますか?その後、直接会って、まずは双子の女の子の方を紹介してほしいと頼もうと思います。前回の別の質問の中に双子の男の子の方とは友達としか書かず、あまり話したことがないことなどは書きませんでした。その時の回答で、双子(男)に、  「双子(女)の友達と中学の時同級生だったんだよねぇ、懐かしくて話してみたいから俺のメルアドを教えるように双子(女)に伝えてくれないかな?」 って双子の男の子の方に言うのを頂きました。ついさっきまで、双子の女の子の方のアドレスを教えてほしいっていう意味かと思っていたんですけど、よく読んだら、もしかして、 「双子(女)の友達(好きな人の名前を言う)と中学の時同級生だったんだよねぇ、(好きな人が)懐かしくて話してみたいから俺のメルアドを(好きな人に)教えるように双子(女)に伝えてくれないかな?」 って意味でしょうか?そしてこちらを発言しようと思うんですけど、どう思いますか?あと、ご飯に誘う時のメールはどうかについても意見ほしいです。最後に他の学校はどうか分かりませんが僕は20日にテスト期間に入るんですけど、紹介してもらおうとして大丈夫ですか?双子の女の子の方や好きな人に迷惑がかからないか心配です。でも、夏に持ち越すとその後就活があって忙しくなりそうなので、あまり先延ばしにしたくありません。個人的な希望としては今週の10日か11日に紹介のお願いをしようと思います。 よろしくお願いします。

  • 親切な人

    この間、友達のクラスに用事があって行ったときに友達に気づいてもらえず困っていたら、友達のクラスのある男の子が私に気づいたみたいで、わざわざ私のところまで来てくれて用件を聞いて友達を呼んでくれたんです。 その子とは、あまり…というかほぼ全く接点がなくて、今までに喋ったことが3~4回くらいしかなく、このとき喋ったのも1年ぶりくらいでした。 私、男子に自分から話しかけたりもできないので、男子に免疫なさすぎてこれくらいのことでその子のことがずっと気になっちゃってて… これって単にその子が親切なだけですよね? それとも、自意識過剰ですが…少し期待してもいいんでしょうか? 人の気持ちなんて本人にしかわからないってことは分かってますが、一般論としてお伺いしたくて… ご回答よろしくお願いします。

  • 僕はこの前の中学の同窓会の時にある女の子が好きになりました。中学の頃か

    僕はこの前の中学の同窓会の時にある女の子が好きになりました。中学の頃から気になっていて、高校は別々なんですけど、気になっていました。この前の中学の同窓会の時にその女の子を見た瞬間、大好きになりました。その時は話しかけず、少し眺めていました。 僕は今まで女友達や彼女がほしいと思ったことがありません。でも、なぜかあの女の子が好きになりました。高校のころからずっと気になっているわけだから今何もしなかったらきっと後悔すると気がします。せめて友達になりたいです。チャンスはあると思うんですけど、どうしたらいいのか分かりません。 僕が同窓会の時にそんな仲良しでもない人からアドレスを教えてくれと言われました。その人の双子の姉が高校時代、仲が良かったらしいです。でも、まだアドレスは教えていません。その人はsoftbankで赤外線が使えなかったので、後でアドレスは友達に教えてもらうことにしてそれっきりです。その双子の姉とは一回同じクラスになったことがありますが、その双子の姉とはほとんどしゃべったことがありません。 次は小学校の同窓会があります。僕の好きな女の子と高校時代同じクラブの子が来ます。そのクラブは5人ぐらいだったらしいので、たぶん友達だったと思います。僕はその子とは小学校時代同じクラスになったことがありますが、中学時代は同じクラスになったことがありません。それと、僕の好きな子のクラスだけの同窓会があります。 最後は僕の近所の薬屋さんにさっきの双子の姉と中学時代同じクラブだった人が働いています。この前、声を掛けられました。でも、あまりしゃべったことはありません。これらのチャンスをいかしたいんですけど、どうしたらいいのか分かりません。 僕はバイトの仲間の男女で何度か遊んだ経験はありますが、仲良しの女友達はいません。ちなみに僕の好きな女の子とは一回同じクラスで席も近くになったことがあるぐらいで、あんまりしゃべったことがありません。僕は大人しくて、静かなタイプでした。 この前、ここで同じような質問をした時に僕の好きな子の友達に協力してもらいなさいとアドバイスを頂きました。でも、どうしたらいいのか分かりません。僕は人見知りで人付き合いが上手ってわけではありません。協力はいい案だと思うんですけど、どうやってそこまで進めたらいいのか分かりません。具体的に教えて頂けませんか。実際、この時点から友達って難しいんですか?

  • 中学時代の好きな子に会いたいです。でも、困ってます

    僕は20です。僕には好きな人がいます。この前の中学の同窓会で好きになりました。僕はおとなしいので話しかけられませんでした。家に帰ってから会いたくなりました。それからこちらに何度か質問させていただきました。好きな子と仲が良い女の子がいます。その子は双子で男と女がいます。双子の男の子とは同窓会の時にメル友になりました。その双子の男の子とはあまり話したことはないのですが、アドレス交換しようと言われ交換しました。春休みだったので、その子と遊んで双子の女の子に会いたいみたいなことを言おうかと思いました。もし、双子の女の子と知り合うことができれば、連絡先を知っていると思うので好きな子に会えると思います。春休みだし、遊ぼうみたいなメールを送りました。しかし、返信がきませんでした。それっきりになっています。まあ、そんな仲が良い訳でもないからしょうがないかなと思いました。それで、もうこうなったら自力で探すしかないかなと思いました。双子の男の子に双子の男の子の大学の学部と実家からの通いかを聞くついでに双子の女の子の方も聞いて、朝の通学時に双子の女の子に会えないかなとか思い始めました。後、近所の薬屋さんに同級生の女の子がいて声をかけてくれました。その子は中学時代、双子の姉と同じテニス部でした。同年代が20人いたんですけど、もしかしたら双子の姉のアドレス知っているかもしれないと思いました。今日の午後に会わせてくれるように頼んでみようかと思いました。仕事中に頼むことになるので、どうしたらいいのか分かりません。理由を説明してアドレスの書いた紙を渡すか相談ごとがあるって言っておいてアドレスを渡しといて後の連絡で相談するかで迷っています。何て言ったらいいのかが分かりません。言っていいのかどうかも分かりません。後は、双子の男の子に双子の女の子に会いたい的なメールを送ってみるかで悩んでます。送る内容どんなのがいいのか分かりません。最終的には双子の女の子に会うことができれば好きな子にたどり着けます。どれかの方法で動いてみようか悩んでいます。どの人物とも知り合い程度の間柄で気軽に話せる感じではないです。一番の問題点が自分はすごく恥ずかしがり屋です。僕に好きな人がいるっていうのを知っているのは一人しか知りません。人に好きな人がいるって言えません。厳しい状況っていうのは理解しています。もう体当たりみたいな感じでもいいかなって思っているんですが、恥かしがって行動できません。

  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。

    同窓会で好きになった人と友達になりたいです。 僕は今まで、好きな人がいませんでした。それに周りの人がかわいいと言っても、自分にとっては普通だと思えることがよくありました。自分も好きな人ができたらいいなと思っていました。でも、僕の人生の中で一番かわいいと思う中学時代の女の子にもう一度会ったら、好きになるかもと思っていました。 先日、同窓会がありました。あの女の子がいました。めっちゃかわいくて、めっちゃ好きになりました。でも、話しかけませんでした。話しかけることができなっかたことを後悔しています。アドレスを交換して、一緒に食事して、友達になりたいです。まだチャンスがあるのでなんとかしたいです。 僕がアドレスを教えてもらった男の子が双子で、高校時代姉の方がその子と仲が良かったらしく、あの女の子と連絡がとれると思います。後、あの女の子のクラスだけの同窓会があります。日にちと終わる時間を教えてもらい、会いに行こうと思ったりしました。後、僕の小学校の同窓会があります。あの女の子と仲が良い友達が来ると思います。これらのチャンスを活かしたいです。 でも、問題があって、僕の好きな子とは中学時代同じクラスで席は僕の前でした。でも、僕はあまりしゃべったことはありません。女の子にアドレスも聞いたことがないので、どう聞いたらいいか分かりません。後、プライベートで友達として女の子と食事に行くのはありですか? 厳しい状況というのは分かっていますが、何とかしたいのでよろしくお願いします。

  • 工学部の女の子は恋愛対象?

    私は工学部所属の1年です。 私の学科には約1割女の子がいて,1クラスだいたい5人くらいです。 このような状況で過ごしているから,友達からは 「男の子選びたい放題じゃん」とか 「めっちゃモテるよね」 とかすごく言われます。 そこで1つ思ったことがあるのですが,女の子がこんなに少ない状況で しかも4年間同じクラスのままという状況で, 男の子たちはクラスの女の子(あるいは他のクラスの女の子でもいいです)を 恋愛対象としてみることはあるのでしょうか? (容姿は人並みで社交的な子という設定でお願いします。) クラス内で付き合ったとして,付き合っている間はいいのですが, もし別れたらあとがすごい気まずいし, 他の男の子がその女の子を好きにならないとも限らないから 男の子同士の関係もめんどくさいことにならないのかな, とか私は思うのですがみなさんはどう思いますか? 逆に,数少ない女の子から告白したとしたら,男の子からしたら 「えっ,なにやってんの?」みたいなことになったりしないのかな, とかも思います。 よくわからないことをたくさん書きましたが, 工学部内(特にクラス内)の恋愛事情みたいなものを聞いてみたいです。 回答お願いします。

  • 友達って無理に作るもの?

    小学1年生双子の女の子がいます。 今年入学し、入学前に希望受付がありましたので同じクラスにしていただきました。何しろ、入学と同時に引越し、私が適応できない(メンタルな問題を抱えていまして・・・)ためです。学校にはメンタルのことは言っていません。 学校側も快く承諾してくださいましたし、過去にも双子同クラスは何回もあった学校です。 双子は保育園時代から同じクラスでしたが、きちんとほかのお友達も作り分離していました。保育園の先生にもなんら問題ないし、同じクラスでも大丈夫とアドバイスしていただきました。 本人達は楽しく通っていますし、お友達の名前も言います。が、やはり二人でいることが多い・・・先生は「どうしても二人で遊んでいる姿が多い。双子で目立つから上級生のアイドルで連れて行かれてしまい、同学年との接触が少ない。二人にきつく注意した」とおっしゃいます。 よくよく聞くと、男子とは遊んでいます。理由は「女子はまぜてっていっても『駄目よ』っていう。男子は集団で鬼ごっこしたりして楽しい」 仲良しっているの?ってきくと「いるよ~。クラス全員!」「ほかのクラスにいるよ」「6年生のお姉ちゃんと仲良しだよ」との答え・・・ 私は元気に登校し、クラスでいじめるわけでもなくそれだけでも素晴らしいと思います。友達ってだんだん出来るものだと思っています。鬼ごっこやドッジボールはクラスの子と仲良くやっています。 これだけでは協調性が無いのでしょうか? 双子+女の子2~3人で遊んだりしていますが先生はどうしてもばらばらにしたいようなんですが・・・ 6年生と遊んでもらうのはいけないこと?この時代貴重でありがたいなあと思ったのですが、教育現場ではまず横のつながりでしょうか? 双子が仲が良く遊ぶことは注意されても仕方ないことでしょうか?決して二人だけで遊んでいるわけではありませんが。 日ごろ、姉妹仲良くね、といって育ててきたのですが、学校ではNGだったのでしょうか? 挨拶もはきはきしています。朝、同学年(クラス違っても)の子供や、知っている子には元気良く○ちゃんおはよう!と大きな声で言っていますし人見知りだった私からすると、凄いなあと感心するのですが・・・ 担任は双子同じクラスは初めてらしく、何かにつけて気になるようです。 このまま様子を見ていれば良いのでしょうか?6年生と遊ぶなとは言えないし、無理やり友達って作るものじゃないと思うのですが。 今はどうなんでしょうか?ちなみに近所には子供はいません。 時々学校は違いますが同級生と遊ぶ機会を作ったりしています。 自分自身、メンタル面でもろいのであまり先生に責められてどんどん追い込まれてきてしまいました。 せっかく好転してきた病状も悪化して来ています。 先生の目は気にせず自然体でよいのでしょうか?それとも無理にでも同じクラスの子と遊ぶようにしたほうが良いでしょうか? 私は自然でと思うのですが、今の現場にそぐわないんでしょうか?気にしすぎですか?