ウィーン・モーツァルト・オーケストラのドレスコードについて質問です。

ウィーン・モーツァルト・オーケストラのドレスコードについて質問です。 今年の夏休みに家族でウィーン旅行を計画中です。 子...

Domenica さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2010/06/29 15:55
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Domenica

私がウィーンに行ったのは冬なので、モーツァルコンサートは、ホーフプルクやその近くの旧・貴族の邸宅などで行われていました。

オペラ座の近く、ケルントナー通り、シュテファン教会の近くなどで声をかけられたので、おしゃべりをしたのですが、その時の話では「カジュアルOK」とのことでしたよ。(ウィーンへはオペラ三昧が目的で行ったので、実際にはモーツァルトコンサートには行っていませんが。)

夏休み中ですと、モーツァルトコンサートもムジークフェラインの大ホール(黄金のホール)で行われたりしますよね。
ムジークフェラインの大ホールならば、せっかくですから、「ネクタイ着用」くらいで行ってもいいかもしれません。
オフシーズンで、モーツァルコンサートであっても、「ムジークフェラインのゴールデンザールでコンサートを聴いた」には違いありませんもの。
お礼コメント
amago08

お礼率 46% (23/50)

ありがとうございました。一応ネクタイは持っていこうと思います。
投稿日時:2010/06/30 03:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。