• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィーン・モーツァルト・オーケストラのドレスコードについて質問です。

• 質問No.6002643
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 46% (23/50)

ウィーン・モーツァルト・オーケストラのドレスコードについて質問です。
今年の夏休みに家族でウィーン旅行を計画中です。
子供もOKのコンサートということでウィーン・モーツァルト・オーケストラを
紹介頂きましたが、このコンサートのドレスコードについて知っている方
見えましたら教えて下さい。
(ネクタイ着用?それともカジュアルOK?)

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

私がウィーンに行ったのは冬なので、モーツァルコンサートは、ホーフプルクやその近くの旧・貴族の邸宅などで行われていました。

オペラ座の近く、ケルントナー通り、シュテファン教会の近くなどで声をかけられたので、おしゃべりをしたのですが、その時の話では「カジュアルOK」とのことでしたよ。(ウィーンへはオペラ三昧が目的で行ったので、実際にはモーツァルトコンサートには行っていませんが。)

夏休み中ですと、モーツァルトコンサートもムジークフェラインの大ホール(黄金のホール)で行われたりしますよね。
ムジークフェラインの大ホールならば、せっかくですから、「ネクタイ着用」くらいで行ってもいいかもしれません。
オフシーズンで、モーツァルコンサートであっても、「ムジークフェラインのゴールデンザールでコンサートを聴いた」には違いありませんもの。
お礼コメント
amago08

お礼率 46% (23/50)

ありがとうございました。一応ネクタイは持っていこうと思います。
投稿日時:2010/06/30 03:11

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

無難にネクタイ着用をお勧めします。

日本では比較的カジュアルな格好も許容されますが、ウィーンですからフォーマルな格好が当たり障りがないと思いますよ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。