• 締切済み

株式会社の休眠および役員についての相談

市の弁護士会にも相談願いを出したのですが、父が直接相談しないと受けられないといわれました。私も本を読んだり勉強中なのですが、今すぐ動かなければいけないと思っています。どこに相談したらいいのでしょうか。 状況 ・父が代表取締役で兄弟で役員及び監査役になってます。 ・会社名義で父が保証人になり借り入れが700万ほどあります。 ・経営困難の為兄弟は会社を消滅及び父に破産をしてほしいが父は休眠にしたいと いっている。 ・父が体を壊しこれ以上働いてほしくない。(現在62歳)

• ke33
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• nissy52
回答No.1

費用はかかりますが、一般の弁護士または司法書士にご相談されてはどうでしょう。 弁護士の場合、30分5000円の相談料を請求されますので、事前に資料を揃えて、相談のときに時間を有効に使うようにするといいと思います。 一般の弁護士であればお父様でなくても、もちろん相談できます。 参考に東京第一弁護士会のアドレスを見てください。

参考URL:
http://www.ichiben.or.jp/
ke33
質問者

お礼

ありがとうございました。 父ともう一度話し合ってから相談したいと思います。 御礼が遅くなってすみませんでした。