• ベストアンサー

アメリカで作れる日本料理

shiho-mの回答

• shiho-m
回答No.4

鮭を一口大に切って、塩コショウ、小麦粉を振って、油で揚げます。 酢醤油(味ぽんみたいなもの)と大根おろしとを混ぜてもよし。 酢、醤油、みりん、唐辛子をあわせた南蛮酢を作り、たまねぎ、人参などを千切りにしたものと一緒に20分ほど漬ける。 など、生やただ焼いただけじゃ、ちょっと臭いが・・・・という魚でも、 こういう方法だと、気にならずに食べられます。 また、少しこってり系が良いのなら、小麦粉をまぶした魚を揚げるのではなく、 ソテーした後、生クリームを掛け、クリーム煮風にするのも良いと思います。 また、アジア特有の物でも、中国系や韓国系の多いコミュニティーの 現地スーパーに行くと手に入りやすいですよ。 (得に韓国系のスーパーは日本の物が多いです。味付きカルビもありますし。)

english01c
質問者

お礼

doumo arigatou gozaimasu =) Korean, Chinese market ha, ironnamono ga utteimasuyone. tada, kono atarideha, souiu no ga naindesuyo. 1 jikan gurai unten shinaito, souiu tokoro ni ha ikenainode.. uuu, nan nimo arimasen..