• ベストアンサー

レオパレスのオプションは外せるのでしょうか?

レオパレスのオプションは外せるのでしょうか? 事情によりレオパレスを一カ月だけ利用予定です(評判が悪いのも知ってますが、滞在場所の関係でここに…) そこで質問ですが、費用の中に“抗菌施工(オプションサービス):15,750円(税込)”というのがあります。これは「オプションですよね?外してください。いりません」と断れるものでしょうか? 断ると、借りれないとか???どうなのでしょうか(別にレオパレスの批判・評判を知りたいのではないので、オプションについて教えてください) ちなみに、専用の抗菌剤・消臭剤を噴霧して細菌等の除菌・消臭する入居前のお部屋の抗菌サービス、だそうです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.1

オプションと称してますが、実際は強制です。 しかし、オプションと称しながら「強制」すると法律にひっかかるので、 「抗菌施工代のお支払いをお願いします」とひたすらくり返すだけです。 ひたすらお願いしてきます。上からの指示があるんでしょう。 数年前ですが、自分の場合、実際に断ると、入居を断られました。 法律スレスレでやっている会社なので、今後もこの調子だと思ってください。

ka38ka
質問者

お礼

実体験からのご回答、ありがとうございます。 そうですか・・・沈みかけた泥船的な企業ですもんね(毒舌?)気分的にも良くないので、もう一度、違う企業のウィークリーマンションを探します。 かさねがさねありがとうございます。