• 締切済み

眉毛を細くする

よく、美容室とかに行くと、眉毛の メイクアップを髪を切った後にしてくれたり しますよね(有料で)。 私も、眉毛のお手入れをしてもらおうかと思うのですが、どのように頼んだら(注文したら)いいのでしょうか?そのスタイリストの方にお任せすればいいのですか? 男の人の場合を教えてください!

みんなの回答

  • samurai96
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.1

僕も眉毛を整えてもらったことがあります。 僕の場合は店員さんとかなり打ち解けていたので、会話の中で「眉毛も整えたいと思ってるんですけど、どんな感じがいいですかね~?」って会話をして話していたら顔に似合うようにうまい具合にやってもらえましたよ! 自分の好みでやるより他人にやってもらうほうが他人受けするものになると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眉毛

    この前眉毛太いといわれました。 なので剃りたいと思うのですがやはり自分では不安です。 ですが今まで(現在高校生)眉毛剃ったことないのでどうすればいいかわかりません。 友達にも恥ずかしくてきけません。 髪きりにいくのはいつもは近くの美容室ですがまだ髪伸びてないのできりにいくのも微妙です。 眉毛だけ剃りたいんですがそういう場合美容室ではなくまたどこか別のとこですが? で、眉毛剃るだけで美容室だか理容室だかいくのは変ですか? 後眉そるだけだったら値段はいくらくらいですか?

  • 今年は濃い眉毛が流行る?

    去年の終わりから今年にかけて、「今年はフサフサ眉毛が流行る!」という話題を何度も目にしたのですが、本当でしょうか? 私は、眉毛が濃い方ですが、今は適度にカットしたりカミソリで形を整えて、その上から眉毛を描いています。 もともとは濃い方なので、まめに手入れしているつもりなのですが、自分でやっていると形が分からなくなってしまうため、時々は美容室などプロに整えてもらっています。 そこで、質問なのですが、フサフサ眉毛ってどう手入れするんでしょうか?今のようにカットしたり、カミソリで剃ってから上に眉毛を描く方が楽に感じるんですが・・・ 美容室の人にも眉毛は流行が変わったりするから、絶対毛抜きで抜かないように!と言われ、その通りにしてきたため、今も眉毛はかなりあります。。。 自分では、そんなにおかしな形でもないかなとは思っていますが、完璧に綺麗な形か?と言われると自信はないです。 どのような手入れをすればいいのか、眉毛が結構ある人の良いメイク方などありましたら、是非お教え下さい! よろしくお願い致します。

  • 眉毛のカット

    質問させてください。 (1)眉毛のカット!?をしたいのですが、どこに行けば   いいのでしょうか?美容院!?   それとも、自分でカットできるのでしょうか?   一応、眉毛手入れグッズ(はさみ・ペン etc...)は持ってるんですけど   素人なんで使い方がよくわからないし。。   ちなみに♂です。 (2)もしカットしてもらう場合、値段についても教えてください。 (3)カットした後の手入れとかってどうすればいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 眉毛を細くしたら彼女に怒られました・・・

    眉毛を細くしたら彼女に怒られました・・・ 一昨日、床屋に行って眉毛の手入れをしてもらって 少し細くしてもらい彼女とデートしたら 男が眉毛をいじるなんて不自然でみっともないと 怒られてしまいケンカをしてしまいました。 彼女が言うには太めで濃い自然な眉毛が 男らしくてかっこいいという事でした。 僕個人的には男が眉毛を手入れするのは オシャレで清潔感があって良いと思うのですが、 女性の皆さんは男の手入れした眉毛の印象って どうなんでしょうか? また、女性が好きな男性の眉毛ってどういうのでしょうか?

  • 眉毛の手入れについて

    22歳男です。 以前から、眉毛の手入れはしていたんですが、どうも「左右非対称」であったり、毛の量が少ない、前回の手入れミスでバランスが悪いなどの、悪条件が重なってしまって、上手く行きませんし、自分でも納得のいく眉毛の手入れが出来ません。 皆さんに、伺いたいのは、どのように眉毛の手入れをしていますか? そのような専門店に行っているのか、非常に効果的な商品を使っているのか、個人の技量なのかってなると思うんですけど。 僕は、技量では絶対無理なので、眉毛の手入れをやっている(男性も含め)店などありますでしょうか? ちなみに、行きつけの美容院でも眉カットとかやっているみたいですが、そういう所でも大丈夫なんでしょうか? ご返事お待ちしています。

  • 眉毛が濃くて悩んでいます。

    肌は生白い(健康的に日焼けしない)のに、 眉毛だけが濃くて、小さいころから悩んでいます。 時々金髪が出るくらい髪の色素が薄いのもあり、 眉毛が黒い・太め・長いと、余計に濃いように感じます。 イヤでイヤで抜いたり、全部剃ってしまったこともあり、 まばらに生えてきていてとてもみすぼらしいです。 眉毛が濃い場合の手入れは どうしたらいいでしょうか。 形は一文字で尻下がりです。 目は二重、おでこは広い、 前髪はセンター分けで肩甲骨くらいまであります。 眉毛を書く場合のことも教えていただけたらと思います。

  • 彼女の眉毛の整え方をご教示下さい。

    こんにちは。 私は31歳の男です。7歳年上の38歳になる彼女がいます。彼女は眉毛の手入れは自分で出来ないらしくて、1ヶ月に1回程、素人の私が適度(?)に電動の眉毛用カミソリで整えておりました。何分素人なので下手くそです。 私はEvery Little Thingの持田香織さんの様な顔が好きで、私の彼女は持田さんをポッチャリしたような顔です。で、先日、彼女が美容院に行きまして私の希望通り髪型も持田さん似にしてくれました。 また、無料で眉毛を整えてもらったのですが、それがどうみてもプロがやったような上手さには見えませんでした。 他人様のサイトになりますが、http://mayucut.web.fc2.com/05/index.html のどの眉にも当てはまらない、段々ができた眉毛になってしまっています。 『ここは思い切って私がやろう!』と思っている次第です。失敗しても『書けばいい』と彼女は言ってくれています。有料で美容院でやってもらおうとは全く考えておりません。 自分の眉毛の手入れのために、ダイソーで100円で「ハサミ、コーム、毛抜き」のセットになっているのを買ったのですが、それを使おうと思っています。 そこで皆様、私のような素人にアドバイスはありませんでしょうか?参考になるサイト等ありましたらご教示願えないでしょうか? それと持田さんは眉毛は一部分は『書いて』あの細さを保っているのでしょうか?この点も気になります。 何卒、アドバイスよろしくお願い申し上げます。 失礼致します。

  • メンズの眉毛の整え方を教えて下さい

    メンズの眉毛の整え方を教えて下さい 自分は眉毛一本一本が濃く しかも量が多く極太です 今まで一度も眉毛の手入れをしたことがなく 何から初めればいいかわかりません 友人には美容院を進められましたが 美容院に行くのも恥ずかしいほどの眉毛です どうにか自分でやりたいのです よろしくお願いします

  • 眉毛について

    大学生の男です。今まであまり、いじったことがなかったので美容院に行って眉毛カットしてもらおうと思っていました。でも美容院の人って眉毛をハサミでカットするんですね。剃るんじゃないんですか? だったら最初っから形がおかしい人はカットしても眉毛一本の長さが変わるだけで全体の形は変わらないということになりませんか?僕は左右で形が違うんですがどうすればいいんでしょう?

  • ヘアサロンで眉毛は剃ってもらえるのでしょうか

    ヘアケアのところかメンズファッションかで悩んだのですが、私は男で髪の事だけではないのでここで質問させていただきます 私は高校生で、いつもユニクロを着ていておしゃれなどはしたことがありません 昔は1年位美容室に通っていた時期もあったのですが、ダサいブサ男が美容室に通っているのが恥ずかしく、トークもできなくて気まずい空気が嫌でやめました 最近になって、さすがにそろそろオシャレに気を使っておかないと大学になってつらいだろうと思って、とりあえずまずは髪と太い眉を直そうと思いました ネットで調べたところ、美容室と理髪室の違いのひとつに眉毛を剃ってくれるかどうかがあるということがわかりました 私は眉毛が剃りたく、また若い人向けの美容室に行くのはまだ怖いのもあって、おじさんがやっているような理髪室に行く事にしました またネットで調べたところ、家の近くに理髪室があるようなのでそこに行く事にしたのですが、そこの名前が「ヘアサロン○○」という名前でした。調べたサイトでは理髪室とタグ付けされていたのですが、ひょっとしたらヘアサロンは理髪室ではなく眉毛をそってくれないのではないかと心配になってきました 眉毛を剃ってくれなければ行く意味がありません 前置きが長くなりましたがここで質問です。 (1)ヘアサロンは理髪室なのでしょうか、美容室なのでしょうか (2)理髪室だとしたら、言わなくても眉毛は剃ってくれるものなのでしょうか また、髪を切った後は服を調えたいと思います 私服の男子校なので、服にも気を使いたいです ですが、友達に頼むのは気恥ずかしいです (3)どこでどのような服をそろえればいいでしょうか そして、身なりを終えたらカラオケを制覇したいです (4)初めてのカラオケはどこでどのように連取すればよいでしょうか 読みにくい文章で申し訳ありませんでした また、ファッションに関係ない質問までしてしまって申し訳ありません 回答お願いします

このQ&Aのポイント
  • タブレットを落としてしまい、画面が割れタッチパネルが反応しなくなりました。
  • PC-TE507KAS(型番)はMHLに対応していますか?
  • タブレットの画面をテレビに出力する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう