FFのトレーディングカードのスペシャルカードをどうすれば見つかる?

このQ&Aのポイント
  • FFのトレーディングカード(第3弾)を1パック買ったところ、「ブラネのスペシャルカード」が入っていた。集めていないため、誰か欲しい人にあげたいが、どう見つけることができるか知りたい。
  • オークションかフリマに出すのが良いのか、どのくらいの値段で売るべきか迷っている。売ったお金でさらに1パック買いたいと考えている。
  • スペシャルカードはレアなものではないのか気になっている。レア度や需要の情報を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFのトレーディングカードのスペシャルカードを・・・。

 このまえ、FFが好きでちょっとお金に余裕があったのでFFのトレーディングカード(第3弾)を1パック買ったんですよ。すると、「ブラネのスペシャルカード」が入ってたんです。私は集めてるわけでは無いんで、誰か欲しい人がいればあげたいんですけど、どうすれば見つかるでしょうか。  よくコレクションしてて、すっごく欲しがってる人っていますよね。私も「るろ剣のトレカ」なら欲しいんですけど。(話がそれてしまった。)  オークションかフリマに出すのがいいのなら、いくらぐらいで売ればいいんでしょう。(売ってもう1パック買いたい。)  それとも、あげる人を探したり、売れるほどレアなものではないんでしょうか。  御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5469
noname#5469
回答No.1

売ってもう1パック買いたいんでしたら フリマよりオークションでカード1パックの値段で売るってのも,どうでしょうか スペシャルカードなら1パック買うお金にはなると思いますが 僕はあんまりFFのカードは,詳しくないんですが ほかの遊戯王やマジックなどのスペシャルカード(レアカード)は 結構値段が高いのでオークションで売るとゆうのがオススメです ほかにもFF関連のサイトへいって売ったり・あげたりしても いいんじゃないでしょうか

center
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 やっぱ、オークションですね。価値があるものならかってに値段が上がってくれますもんね。 FF関連のサイトっていうのもいい案ですね。考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『ああ女神さま!』のトレーディングカードについて教えて!

    詳しくないのでどなたか教えて下さい。 『ああ女神さま!』のトレーディングカードが数十枚あるのですが、 これって普通購入したりするとどのくらいのお値段なんですか? また、その中に透明なカードもあるのですが、 レアなモノなのでしょうか? あと、カットされていないポスターみたいな状態のものもあるのですが、 いくらぐらいの値段になると思いますか? これって欲しい方いると思いますか? トレカについて知識も何もないので、 ご存知の方教えて下さい!

  • トレーディングカードの中身について

    よくオークションサイトなどで、本来箱入りの未開封トレーディングカードパックがバラで出品されているのを見かけます。 例えば10パック1箱で3000円するものが、バラ10パックだと格安になっていることが多々あります。 (たいてい箱だけは開封していますが、パックは未開封という案内になっています。) それでちょっと気になったのですが・・・ 当たりつきのお菓子はパックの貼りあわせに特徴があって、よく見ると開封しなくても判別できると聞いたことがあります。 トレカのパックにもこれが当てはまるケースはあるのでしょうか?? 箱買いすれば大抵1枚はスーパーレアカードが入っているものですが、判別が可能ならノーマルばかりで10パック見繕うのも可能なのかなぁ・・・と思ってしまいました。 またそれ以外にバラ売りのパックが格安になっている理由をご存知であればぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • WWEのトレカ(トレーディングカード)

    首都圏で WWEのトレカ(トレーディングカード)を パックやボックスではなくてバラで販売しているお店をご存知の方、 教えて頂けませんか? 出来たら少し古めのモノが販売されてるお店を教えてもらえたなら幸いです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 三国志大戦のトレーディングカード

     最近、私は三国志大戦というトレカを使ったゲームを知りました。しかし、私の近くには三国志大戦を設置しているゲーセン(ゲームセンター)がないため、片道2時間近くかけて行く場所へ、ついでにする程度です。今まで、二回ゲーセンに行っています。  そこで、この三国志大戦なんですが、いつ頃から流行だしたのか知りませんが、今はレア(R)・スーパーレア(SR)のカードはどの程度、ファンやプレーヤーに出回っているのでしょうか。    ヤフオクでかなり出品されているので、もう流行の頂点は過ぎたのかなって思ったりもしますが。  質問ですが、私はマニアではなく純粋にゲームを楽しみたくてSRやRのトレカが欲しいと思っているのですが、今後これらの価値や流行は下降していくでしょうか。それとも、上昇中なのでしょうか。  田舎に住んでいるため情報を知りたいです。  できれば、ゲーセン通いの方や、ゲーセンでアルバイトしている方、オークションで出品している方にお尋ねしたいです。  以上を踏まえて、よろしくご回答お願いします。

  • ドラゴンクエストモンスターバトルロードIIのスペシャルカード

    ドラゴンクエストモンスターバトルロードII初心者です。 スペシャルカードのマホステを使いたいのですがどのタイミングでスキャンしたらいいのでしょうか?また他の人が遊んでいるのを見て不思議に思ったのですがゲーム機中央にある大きい剣の持つところをゲーム途中でひねったりしているのですが何か意味があるのでしょうか? ご存知な方教えて下さい。

  • トレカ3枚はYahoo!ゆうぱっくでも送れますか?

    オークションでトレーディングカードが落札され、 それをヤフーゆうパックにて送って欲しいとの事なのですが 小さなトレカ3枚をヤフーゆうパックにて送る事は出来るのでしょうか。 普通の長型4号の封筒に入る大きさです。 エクスパックや配達記録等も提案してみたのですが ヤフーゆうパックにチェックされていたのが 落札した理由の一つでもありますと言われ… 落札者様が希望されているので、送れるのであれば ヤフーゆうパックにしようと思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願いします。

  • トレーディングカードの処分方法について

    子供が一時期トレーディングカードにはまってしまい、屋根裏に大量に放置されていました。種類は、遊戯王、デュエルマスターズ、デジモン、金色のガッシュベルの4種類が大半です。このうち遊戯王、デュエルマスターズについては、美品を集め分類し、買い取り店に売却しました。困ったのが、デジモン、金色のガッシュベルの2種ですが、これらは、前記の2種の様な売却市場はあるのでしょうか?ネットで調べた限りでは、なさそうなのですが・・・。ネットオークションを見ても、同じ用に処分先を見つけようとしている親御さんらしき人たちの出品散見され、どうも売れそうもありません。 買い与えてしまった親のだらしなさではありますが、新品のカードもたくさんあり、捨てるのには偲びないと思っています。儲けようと思っている訳ではなく、持ち出しにならない程度で活用出来る手段があれば何方か有識者の方からご教示いただけるとありがたいです。

  • スクウェアのスペシャルデータ(PS1)

    こんにちは、教えて欲しいです。 スクウェアのPS1ソフトで、おまけディスクにスペシャル セーブデータが入っていたときがあります。 自分が探しているセーブデータが、FF7の最初からアイテムを 全部持っているデータと、FFTのクラウドが最初から使える データです。 確かスクウェアのおまけディスクからセーブしたと思ったのですが 元のゲームソフトはなんだったか分からなくなってしまいました。 最近オークションで買いあさってみたのですが中々遭遇しません。 何のソフトだったかお分かりの方教えてください! ちなみに所持しているのが ・サガフロンティア2 ・聖剣伝説レジェンドオブマナ ですが入っていませんでした・・・ 確かチョコボの不思議なダンジョン1か2? レジェンドオブラグーン(レース)? アナザーマインド? パラサイトイヴ? この辺だった思うのですが・・・ どなたかスペシャルデータの出所がわかるかた 教えてください!

  • 劇場版最遊記の抽プレトレカって?

    『劇場版幻想魔伝最遊記Requiemレンタルビデオ メモリアルトレーディングカードプレゼントキャンペーン』 という「抽プレのトレカ」を何回か某オークションでおみかけしました。 トレカにも抽プレがあるんだなーと思い見ていたのですが、 ふとどれにも、テレカによくある「何名様ご当選」の表記が無い事に気付きました。 入札する気もないのに出品者の方に聞くのが憚られ、 聞けず終いでした。 意識したら何だか気になりだして調べてみるも、 検索に引っかかりません。 どなたかこのトレカが何名当選かご存知ありませんでしょうか; どうかご回答の程をよろしくお願い致します。

  • 遊戯王カードとかのサーチを、機械で

    遊戯王カードとかのサーチを、機械で できたりするんでしょうか? 友達は、精密はかりで、はかれば、 ノーマルとレアは、重さが違うから、 わかるし、2000円ぐらいで、オークションで、買えるから 買うことを、お勧めする。 硬度計も、いいけど、2万とかするから、やめとけ。 みたいなことを、言ってきたんですが、 ほこりや、指紋、空気などなど、いろいろ量る際に、問題が ありそうだ。と思うんですが・・(硬度計に関しては・・・) 精密はかり、硬度計以外に、機器で、遊戯王などのパックから レア、ノーマルの違いが、わかる機器ってありますかね?