• 締切済み

アメリカは内申書で大学が決まりますが、

アメリカは内申書で大学が決まりますが、 有名な大学に行くには全教科オールAぐらい取らないといけないみたいで つまり勉強だけでなく、スポーツ万能、絵が得意、歌が上手い、手先が器用 全部完璧じゃないと駄目なんですか? こんな完璧人間が皆ハーバード大学にいるんですかね

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 そうでも無いかも知れません。お母さんが6兆ドル寄付するといいかも。

関連するQ&A

  • 実技の内申

    実技の内申 偏差値が60~70程度の高校に行きたいのですが、実技の体育と美術の内申が3でした・・・。(5教科は4・5はとれます)音楽と技家は4・5だったんですけど・・・。 ペーパーテストでは実技全教科80点以上は取れているし、忘れ物もしてなくて提出期限もちゃんと守っています。(授業もちゃんと受けてます) やはり、実技教科は点数ではなく実技の上手さとかで内申が決まってしまうのでしょうか?(友達が美術のテスト60点で4でした) 体育は、陸上の個人種目(短距離走・幅、高跳びなど。投は全然ダメです)が得意ですが、持久走は1000m6分だし、チーム戦になると私はあまり大きな声とか出すタイプではないし、影が薄いので走り回ってるだけみたいになります。(好きな子同士でも運動神経いい子に仲のいい友達はいません。なぜか技能にCが付いたりする子ばっかです・・・) 美術はセンスが全然無いし下手なので・・・どうしようも無いと思います。(多分)先生も厳しい人に代わってしまいました。でも、マンガ系の絵はみんなから上手いと言われます・・・。 あと、多分私は先生に好かれてないと思います。先生が二人ともハキハキしてちゃっかりしたタイプなので・・・。いつもポケ~ッとした雰囲気でレベルの高い子達(大半がとても明るい子)と気が合わなくて自分より下の内申ギリオール3とかオール3ない暗い子とばかりと群れて遊ぶ私と合ってないと・・・。親からもそんな子と遊んでるから目立たなくて内申が上がらないの!とか言われます。 どうすれば4に上がりますか?

  • 内申点について

    公立中学に通い、4月から中学3年になる娘なのですが、中1~2年生の通知表はほとんどオール3、たまに4が1個か2個ある程度です。 娘が受験する高校は中3からの内申点がみられるそうですが、 このままだと、希望してる公立高校には、よほど当日の試験の点がよくない限り難しいと思います。もちろん、内申点だけでなく受験勉強も必死でやらないといけませんが。 ただ、5教科以外の副教科に関しては、見る限りそんなに悪くなさそうなのです。提出物、宿題、はきちんと期限までに出してると言いますし、忘れ物もほとんどないと本人は言います。またレポートなども、だいたいAでたまにBの時もあるぐらいで「他の子よりも、沢山書いたのに…」などと言っています。 体育も割と得意な方ですし、美術も技術家庭も、本人は好きで得意な方だと思っているようです。ただ、音楽は嫌い、苦手、と言っていますが。 部活(体育会系)も1年の最初からずっと行っております。(ただし、部そのものは強くなくて、成績はよくないようですが。) ただ、委員などは、本人の性格でほとんどやったことがなく、こういうことが内申点に関係しているのでしょうか? 塾の先生も「大人に嫌われる様な態度や行動はないと思いますけどね…」と、不思議がっていらっしゃいました。せめて4ぐらいつけてもらってもいいと思う教科もあるのに、何か問題があるのでしょうか。 主要5教科の方は、定期テストではだいたいが平均点より少し上ぐらいの点数で、たまによくできた時は80~90点という時もあるという程度です。 際立って真面目な方ではないですが、特に校則違反をしたり、先生ににらまれたりということはないと思います。 ただ、先にも書いたように、自分から進んで委員会や何かに立候補したり、という性格ではないので、先生から見たら地味にうつっているというか、目立たない存在なのかもしれません。 内申点は絶対評価だと聞きましたので、別に4ぐらいつけてくれてもいいのに、…と、親としてはどうしても思ってしまいます。 公立中学の内申点の平均はどのぐらいなのでしょうか?オール3はやはり悪い方なのでしょうか? 受験まであと1年もないのですが、今から少しでも上がる方法はありますでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ドラえもんの出木杉君みたいな

    イケメン・成績優秀・スポーツ万能・絵や家事が得意・性格がいい・優しい の完璧な男子がリアルにいたら、どう思いますか? ※年齢は中高生として(出木杉君は小学生ですが)

  • ドラえもんの出木杉君みたいな

    イケメン・成績優秀・スポーツ万能・家事や絵や写生が得意・性格がいい という完璧な男子がリアルにいたら、女子からモテモテになると思いますか? 欠点が無いという面白味の無さ故に、モテないと思いますか?

  • 高校入試の内申点について・・・

    私は春から受験生になる中2です。 だんだん進路のことを考えなくてはならない時期になっていますが、内申点について疑問に感じることがあります。 それは、9教科の評定なのですがいわゆる公立の進学校の内申の合格目安(?)などで9科45、44だとかありますが主要5教科以外の体育や美術なんかも5つまりほぼ全科目オール5ということですよね? 私の学校では成績が良くても実技が駄目だったり実技が得意で成績が悪いという人がほとんどですが、公立の進学校へ受験する人(特に推薦)はオールマイティの成績の人ばかりなのでしょうか? ※一般的に私立よりも公立の方が内申重視のようなので公立の進学校としました。 長ったらしい文章ですがこの私の疑問に答えていただけたら嬉しいです。 御回答お待ちしております。

  • 下記の男子をどう思いますか?

    ・イケメン ・身長178cm ・成績優秀で、スポーツ万能 ・生徒会長と、バスケ部のキャプテンを努める ・女子からモテモテで、男子からも尊敬されている ・親友の男子や、弟と凄く仲がいい ・性格は真面目でしっかり者でリーダーシップ。また、淡白で、自分が完璧である事や、モテモテな事に興味無い。女子や恋愛やエロい事にも興味無い ・自分がイケメンである事や、優等生で完璧である事を鼻にかけない ・普段、男子とばかり関わり、女子と関わる事は殆ど無い ・絵を描く事が苦手で、教科は美術だけが苦手で、美術以外の教科は全部得意 ・彼女はいない。いない理由は、自分自身が女子や恋愛に興味が無いから作っていないだけ。 ・将来の夢はバスケの選手

  • アメリカの大学、大学院について

    現在、薬学部2年生です。 以前からアメリカに興味があり、向こうの大学もしくは大学院に行きたいと思っています。 今21歳で、高校の成績、大学の成績はあまり良くなくて、toeflも受けたことがありません。 今最善の道は、大学残り4年間をオール優で過ごし、toefl満点をとることでしょうか? toefl対策として、何からはじめればいいのかわからないので速読英単語、英熟語を長文暗記しています。1年で全部暗記する予定です。

  • 大学生から変わりたい

    性格は内向的。 人と会話するのが苦手です。 容姿もニキビ面で、眉は太くて濃く、目付きも一重で細く感じが悪い。 顔は大きい。 髪の毛は自分で切って、特に弄りません(長さは普通)。 身長は普通(173くらい)で、若干太め。 服は少ししか無く、ファッションセンス皆無なので何着ても似合いません。 運動が得意なわけでもなく、勉強はまるで駄目(理系Fラン大です)。 得意科目もありません。 趣味もこれといって無し(スポーツ観るのは好きですが趣味なのかどうか…)。 特技もあまりないです。 歌や絵が上手いわけでもなく、ピアノやギターが弾けるわけでもない。 唯一、小学生からずっと続けてきた卓球くらい。 何より、生き甲斐や、大きな目標もありません。 まるで絵に描いたような駄目人間で、全く魅力がない自分ですが、先日高校を卒業しました。 四月から大学生です。 ですが、このまま大学生になっていいものかと…。 高校時代は上に記載したような感じなので、クラスで友達も出来ず、孤立していました。 正直、楽しくなかったです。 弟がいますが、彼は容姿も良く、運動や勉強ができ(県内トップ校)、性格も明るく、友達は勿論、彼女さんもいて、将来は教師になるという夢も持っており、何をしても上手くいく。 まさに才色兼備、完璧な人間です。 同じ家に住んでいますので、彼を見ると自分がさらに嫌になります。 そして羨ましいです。 恐らく人生最後の学生となる大学では、楽しく過ごしたいです。 彼女が欲しいとか、お金が沢山欲しいとか、友達が沢山欲しいということではなく、自信を持って、明るく過ごしたいと思っています。 今までは学校の部活(卓球部)の大会で相手に勝利し、より良い成績を残すことで人間としての価値を示してきましたが、学費の関係で卓球をしている時間が大学ではありません。 卓球を手放してしまえば、何も残りません。 何の価値もない人間になってしまいます。 こんな気持ちで大学に通うのは嫌です。 変わりたいです。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アメリカ大学院留学費用

    専門職系のアメリカ大学院(master of public health)に1年間の留学を考えています.大雑把な留学費用は様々な本や大学のweb siteでわかるのですが,家族4人での留学を考えており,英語がそれほど得意ではない妻と子供(未就園児が2人)がおり,セキュリティーがしっかりした住居やしっかり保障される健康保険への加入などを考えると1年間でどの程度の費用が必要か分かりません. 場所はハーバード大学,ノースカロライナ大学,コロンビア大学,UCLAあたりを検討していますが,実際にこれらの地域で家族連れで留学されている方がいらっしゃれば学費以外にかかる費用を教えていただければ幸いです.

  • アメリカの大学院で経済学を学ぶときに必要な数学

    私は、アメリカの大学で経済を勉強しています。来年、アメリカの経済学部の大学院に願書を出すのですが、教授に今のうちに、数学は絶対勉強しておかないといけないと言われました。僕はそこまで数学は得意ではないです。 そこで、質問です。 大学院に入る前に、数学の何を勉強すべきですか(科目) そして、日本語の数学の教科書を教えてください。 もしあれば、日本の通信教育とか通信大学とか、日本の大学の聴講制度など数学を学べるチャンスのあるところの情報を教えてください。 よろしくお願いします。