チェキッ娘が売れなかった理由

このQ&Aのポイント
  • チェキッ娘の売れなかった理由を考える
  • AKBとの比較でチェキッ娘の売れ行きの違いについて
  • スター性やフォーメーションについての個人的な意見
回答を見る
  • ベストアンサー

チェキッ娘が売れなかった理由

チェキッ娘が売れなかった理由 チェキッ娘ってオリコンCDランキングで最高順位が30位前後だったと思うのですが、片やAKBは出だしは10位前後だったものの、結成から2年ほどかけて初登場オリコン1位を獲得するまでになり、派生ユニットもCD売れまくりですよね。 この違いはどうして生まれたのでしょうか? ネットで調べたら同様の質問をQ&Aサイトでしているひとがいて、回答に「番組が関東ローカルだったから」「沖縄アクターズスクール全盛だったから」などの意見がありました。 他にご意見ありませんか? 個人的な意見として スター性がある子があまり揃わなかった フォーメーションに凝ったダンスなどが無かった という点が考えられるのですが、

noname#200373
noname#200373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

コンセプトがいまいち伝わらなかったのと、AKBみたいなキャバクラ的な売り方をしてなかったから。

その他の回答 (1)

  • omobe
  • ベストアンサー率34% (45/131)
回答No.2

事務所のプッシュ力じゃない? 芸能界・・・売れる売れないは、時の運だし

関連するQ&A

  • AKB48はモーニング娘。のようになるでしょうか

    モーニング娘。は1997年に結成されてから、古いメンバーの卒業と新しいメンバーの登用を繰り返しながら、17年間も続いています。今でもオリコン1位になったりしています。 AKB48もオリジナルメンバーの卒業と新メンバーの加入を続けているようです。 AKB48もモーニング娘。のように、人気が落ちながらも結構長く続くのではないかと思うのですが、どうでしょうか。 問題は秋元康氏が55歳と高齢なのでどこまで才能が枯渇せずに続くかということですが。

  • モーニング娘。に関して

    ふと思ったけどモーニング娘。の人気って 素晴らしく安定してませんか? CDを出せばオリコン3位以内 武道館のライブチケットは瞬殺で売り切れ YoutubeにMVがアップされるとアッ! というまに再生数100万&高評価10000超え 昔(絶頂期)に比べればそりゃー人気は下がったけど 今ぐらい人気が安定してれば十分じゃないですか? AKB48など秋元グループに比べたらテレビの露出は少ないけど グループの人数(メンバーの給与や待遇)を考えると モーニング娘。は今ぐらいの人気で十分ですよね? そう思いませんか?

  • AKB48の魅力について教えてください。

    AKB48の魅力について教えてください。 別に、自分はアンチというわけではないのですが、AKB48の良さが分かりません。 もちろん、楽曲の好みなんて人それぞれだし、否定するつもりはありません。 でも、楽曲だったら全盛期モーニング娘。の方がよっぽどいいと思うのですが・・(ちなにみ、モーニング娘。のファンでもありません)。 素人にも分かるように、教えてもらえればありがたいです。 みなさんの、率直な意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • SMAPとモーニング娘。と嵐全盛期に人気だった順に

    SMAPとモーニング娘。と嵐全盛期に人気だった順に並び替えて下さい。 私の意見は SMAP>モーニング娘。>嵐 SMAPは木村拓哉が凄まじすぎた。 正直、モー娘。じゃ比にならない。 全員がかかってもキムタク1人に叶わない。 視聴率や経済効果見たらわかる。 モーニング娘。は後藤真希加入後からは凄かったけどほんの一瞬だけだった。 派生ユニットの成功は大きい。 ただ、SMAPや嵐のようにソロでは一切成功してない。

  • AKB48について

    自分はAKB48が特別好きでも嫌いでもないのですが、何曲か気に入った曲があってファンになりかけています(笑) ですが、AKBファン = 秋葉系オタというイメージだったり、オリコン1位を取ってもそれは複数買いの効果であってオタ以外はほとんど買ってないよという意見が多く、なかなかファンへの一歩が踏み出せません。 実際自分も上のようなことを思ってしまっています。 他にも自分のようなことを思っていてなかなかファンになりきれない人もいるのではないでしょうか? かつてのモーニング娘のように老若男女、普通の方からオタクの方まで幅広く愛されるアイドルになるには、複数買い商法などのオタクに媚びるようなことをやめるべきだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 気を悪くされた方もいると思いますが、ご意見よろしくお願いします!

  • 6月2日に、YUI「to Mother」、シド「レイン」が発売されます

    6月2日に、YUI「to Mother」、シド「レイン」が発売されます。 どちらもランキング上位にランクインしそうですが... 見事シングルCDランキング1位を獲得するのはYUI?シド?それともほかのアーティスト? あなたの意見を教えてください! ちなみに、YUIは女性シンガーソングライターとして歴代2位となる、シングルCD連続1位記録を更新中。 シドの「レイン」は、アニメ「鋼の錬金術師」のオープニングテーマに起用されています。

  • 言いアーティストがAKBのお陰で評価されない??

    最近のAKB48のシングルの発売枚数はなぜかCD不況なのに180万枚。挙句の果てには昨年の日本レコード大賞は2年連続大賞とゴールドディスク大賞を取る羽目になりました。 しかし他のアーティストを比較すると、B’Zやいきものがかり、桑田佳祐やPerfume、同じアミューズのアーティストではポルノグラフティや福山雅治がCDを発売してもAKBの10分の1、ひどいケースでは20分の1。(よくて20万枚・少ないケースで10万枚) 参考データで他にも10年前のモーニング娘でシングルで100間枚前後。尚その頃は音楽配信等が無いために同じ時期活動していた、福山・桑田・ポルノ等でも50万~100万枚(ミリオンセラー)の販売記録等がありました。 もしアーティストの身になれば「なんで自分たちが販売してもAKBには追い付かない」「やっていて腹が立つ」「努力しても評価されない」と思います。コンサート等で評価されるのは良いけどもなんで 正直私の主観や世間の世論では「AKBより他のアーティストの方が歌唱力がある」「なんでAKBだけが評価される」のはおかしすぎると思います。 あと補足での質問ですが「なんでCDの売り方が汚い(公取がチェックするべき内容)」なんで「なんで日本レコード大賞でAKBが大賞になったのか」も意見をお待ちしています。 こんな考えは私だけでしょうか?

  • AKBー7年ぶり快挙ー

    AKBー7年ぶり快挙ー >アイドルグループ・AKB48の新曲「桜の栞」が17日に発売され、1週目で31.8万枚を売上げ、3/1付シングルランキングの首位に初登場、前作に続き2作連続の首位を獲得した。女性アーティストによるシングル初動売上30万枚突破は、2003年1月発売の宇多田ヒカル「COLORS」(初動43.8 万枚)以来7年ぶりで、女性グループによる突破は、2001年10月発売のモーニング娘。「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」(初動 30.9万枚)以来8年4か月ぶりとなった。 僕もAKBが大好きで推しメンは峰岸みなみちゃんですが、みなさん平均何枚買っています? 1。5枚なら、30万枚で割ると20万人が購入かなあと 根拠なしでいいので平均枚数の数字を予想してください

  • AKB48についてどう思う?

    また今日AKBの選挙とかでテレビが賑わってます。 一部の人間が投票権目当てにCDを百枚や千枚単位で買っているようなので、CD売上げランキングの歴史が塗り替えられます。 こんなやり方で歴代1位などになるとは、、秋元康、恐ろしい人だ。 テレビつけるとバラエティーや音楽番組にAKBがしょっちゅう出ているので見たくなくても目に入ってしまいます。 PVもたくさん流れています。 下着や水着が多くて気持ちが悪いです。見たくないです。 AKBも気持ち悪いけど、制作者の方が気持ち悪い。 秋元康が気持ち悪い。 むしろAKBは被害者のように思える。 彼女達は秋元康の仕事道具にしか見えない。 とはいえビジネスだから秋元康も別に勝手にすればいいし、彼女たちも好きでやってるのなら頑張って下さい。 応援しているファンの人達もこれからも彼女たちの応援頑張ってください。 でも、頼むから私の目の届かない所でやってほしい。 頼むからメディア関係の人、私の目の届かない所にAKBをとりあげてほしい。 これ以上一部のファンの犠牲になりたくない! と、思うのは私だけでしょうか? ファンの方以外のご意見ご感想お聞きしたいです。 ちなみに私の周りにはAKB好きと言っている人は聞いたことがありません。 子供受けしてるのかと思いきや小学生の女の子はAKB嫌いと言っていました。

  • 今流行り(ブレイク)中の音楽アーティスト

    今大ブレイク中のアーティストって誰ですか?全然わかりません。 B’z SPEED 浜あゆ スキマスイッチ 東方神起 SMAP モーニング娘 TOKIO V6 KAT-TUN エグザイル ORANGE RANGE 上記の人達は今思いついた、「一度」は大ブレイクした人達ですが 何年か前までは大ブレイクってかちょー人気なアーティストが結構いたような気がするんですが、 最近って大が付く程人気なアーティストって全然いないような気がするんです。 AKB48なんて人気はあると思うんですけど、CDの売り上げは握手会のおかげだし。 嵐はすごい人気ですが、 それしか思いつきません。 僕が生まれてる年代(1996)より後に結成されて大ブレイクしてたのって エグザイルとかオレンジレンジとか東方神起カトゥーンなどしか思いつきません。。 どうなんでしょう、今流行りのアーティストって誰ですか?