チェキッ娘が売れなかった理由

このQ&Aのポイント
  • チェキッ娘の売れなかった理由を考える
  • AKBとの比較でチェキッ娘の売れ行きの違いについて
  • スター性やフォーメーションについての個人的な意見
回答を見る
  • ベストアンサー

チェキッ娘が売れなかった理由

チェキッ娘が売れなかった理由 チェキッ娘ってオリコンCDランキングで最高順位が30位前後だったと思うのですが、片やAKBは出だしは10位前後だったものの、結成から2年ほどかけて初登場オリコン1位を獲得するまでになり、派生ユニットもCD売れまくりですよね。 この違いはどうして生まれたのでしょうか? ネットで調べたら同様の質問をQ&Aサイトでしているひとがいて、回答に「番組が関東ローカルだったから」「沖縄アクターズスクール全盛だったから」などの意見がありました。 他にご意見ありませんか? 個人的な意見として スター性がある子があまり揃わなかった フォーメーションに凝ったダンスなどが無かった という点が考えられるのですが、

noname#200373
noname#200373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

コンセプトがいまいち伝わらなかったのと、AKBみたいなキャバクラ的な売り方をしてなかったから。

その他の回答 (1)

• omobe
回答No.2

事務所のプッシュ力じゃない? 芸能界・・・売れる売れないは、時の運だし