• ベストアンサー

昨日、疲れが溜まり、マッサージ屋さんに行きました。仕切りがなくて大きな

昨日、疲れが溜まり、マッサージ屋さんに行きました。仕切りがなくて大きな部屋にベッドが数台、置いてある大衆的なお店です。普段は静かなのですが、昨日は後から来たおばさんがかなりの大声でサッカーの話を先生と延々と続けられ、先生も止める感じでもなく。 僕はたまりかねて、自分を施術してくれてる先生に止めさせてくれとお願いしましたが、ニヤニヤするだけで・・・・ せっかく、疲れをとりに入ったのに不快感だらけでした。 止めない店がいけないのか、そういう店に行く僕がいけないのか・・・ 皆様はどのように思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハズレの店を選んでしまった。と思うのがいいと思います。 店のコンセプトとtarono0123の趣向が一致しなかったんでしょう。 ただ、マッサージ屋さんって普通は仕切りがあって、静かな曲が流れているゆったりした世界なのが当たり前なので、ハズレの中でも大ハズレかもしれません。 美容室でいうと、へたくそな美容師に当たったような感じでしょうか。 私は1年かけて通いの店を見つけました。この失意にめげず、いろいろといろんな店を探してみて、自分に合ったところを見つけるといいと思います。

tarono0123
質問者

お礼

確かに妥当なご意見だと思います。 そういう店を探すのが早いのかもしれません。

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

 こんばんは。  店の雰囲気を決めるのは店員や店長の考え方次第です。  雑談もコミュニケーションのうちと考えている店で、質問者さんが気に入らないのでしたら他の店に行くことです。  その店で煩いからやめろといった場合、次から来ないで欲しいといわれるかもしれません。  あと、マッサージ店で、店員が居酒屋や古本チェーン店のようにやたら掛け声を出して煩いようなところもありますが、私だったら安くて腕が良くてもそういう店には行かないです。  静かに念入りにマッサージをして欲しいです。

tarono0123
質問者

お礼

因みにうるさいとは言いました。 確かに他の店に行くと言うのが一番の解決策ですね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

お店を責めるのは酷です。なぜなら、そのおばさんは楽しく喋っているからです。貴殿に黙らせる権利があるなら、おばさんには喋る権利があります。そして、どちらが正しいというものではありません。 最近は、ほとんど個室のようなところに仕切られていてやってくれる店もあります。もちろん少々お値段はお高いですが。そこは大衆的な店なんですから、雰囲気も大衆的なのは当たり前ではないでしょうか。立ち飲みの店でガヤガヤ騒いでいるところに「お前ら、静かに飲め!」といったらKYでしょう?静かに飲みたければそういうバーに行けとなります。 どうしても予算の都合で大衆店じゃないとダメなら、空いている時間帯を選ぶことです。

tarono0123
質問者

お礼

んーですかね~? 大衆≒うるさい?例えが少し違う気がします。 個室ではないので、そういう、うるさい環境にはまるリスクはあるとは思いますが。

関連するQ&A

  • 普通のことなんでしょうか?(マッサージ)

    昨日シロダーラ(インド式オイルマッサージアーユルヴェーダの頭のマッサージ)というマッサージを初めて受けました。 予約の時に「男性の施術師しか空いていないがいいか」と聞かれ、頭だし良いかと思って予約しました。 当日行ってみるとオーナーの男性施術師が担当となり、体調などのアンケートを書きました。 肩こりなどあるのでアヴィヤンガ(全身のアーユルヴェーダ?!)も取り入れた方がいいと勧められ、同時間内・同料金で出来ると言われやってみることにしました。 いざやってもらうと、紙パンツ一枚で足・お腹・胸・肩・腕とオイルを塗られマッサージされました。 「胸もさわられるの?!」と不快になりましたが、うまく言い出せず。。 一旦店を出た後、やっぱりおかしいと言いに行きましたが、説明不足ですみませんと謝られるだけでした。 一応、消費者センターにも相談したのですが、データとして残すという形だけになりました。 私も嫌だとちゃんと伝えられなかっとのも悪いのですが、不快な思いは消えません。 これが普通のことなのでしょうか?

  • 足裏マッサージの効果はほんとにあるのでしょうか。

    足裏マッサージの店は沢山あります。 あれは健康のために効果があると思いますか。 実際にやってもらった事があります。値段も高いですね。 マッサージ師が足の裏を押して「ここは〇〇のツボです。ここが固いので○○が疲れてますね。」と言われました。 病院で先生に足裏マッサージの効果に関して尋ねたら先生は「足裏マッサージはデタラメです。素人同然の人がいい加減な事を言ってるだけです。」と言っていました。 求人雑誌を見ると足裏マッサージの施術師のアルバイトの求人も沢山載っています。 アルバイトスタッフが施術している店が多いということですよね。 それならば高いお金を払って足裏マッサージをしてもらってる人が多いのはなぜでしょうか。

  • タイ古式マッサージは危険性はないのでしょうか

    以前腰が凝っていたのでタイ古式マッサージで施術を受けました。 施術中、背中や腰を強引にねじられました。次の日からねじられた場所が痛くなりその痛みが続きました。 心配になって整形外科で診てもらいました。 先生は「捻挫したのでしょう」と言っていました。 しばらくして、そのタイ古式マッサージの店へゆき受付で事実を告げました。 受付で私は、 「店で施術を受けたら強引に体をねじられ医師に診察してもらったら捻挫している言われた。」と受付に言いました。 しかし受付は「うちのせいではない」というような態度をとりました。 このような状況ではタイ古式マッサージはとても危険なのではないかと思いますが どう感じますか。

  • マッサージ屋(整体院)へ月にどれぐらい行きますか

    私は肩こりがつらいときや疲れがたまってるとき、マッサージ屋へゆきます。 上手な人にもんでもらうと身体が楽になりますが、下手な人にもんでもらうとお金を損したような気分になります。 月に何回ぐらいマッサージ屋(整体院)へゆきますか。 マッサージ師は「定期的に通ったほうが健康のために良い。」とよく言いますが値段が高い(店によりますが60分6000円ぐらいが相場)ので通いたくても通えません。 マッサージ師が「定期的に通ったほうが健康のために良い。」という言葉は信用できますか。 それともただのセールストークだと思いますか。 もしあなたがマッサージを受けたとしてそのマッサージ師の施術がへたくそだった場合、マッサージ師をチェンジしてもらいますか。

  • マッサージをしてから身体が痛い

    こんにちは。 日曜日の夕方にマッサージをしてもらいました。 全国的にお店がある有名なとこで、施術する人は併設の学校を卒業した人ばかりと書いてあります。 そこで背中・首・頭のコース40分をしてもらいました。 翌日は仕事に行き、火曜日は仕事が休みだったのでお買い物をしてました。 重い荷物を持ったとか、運動をしたとかはないです。 それが、昨日のお昼頃から左の肩甲骨の辺りが痛み出し身体を動かすと痛いんです。 マッサージの後にもみ返しで身体がだるいことは何回かありましたが痛み(激痛)を伴うのは初めてです。 自宅に戻りお風呂でお湯に浸かっている時は楽だったのですが、部屋でTVを見ているだけでも激痛が走って身体を動かせませんでした。 早く寝ようと横になったのですがそれだけでも身体が痛くで声が出ます。 寝返りを打つのも無理です。 何回か目が覚め寝やすいように身体を変えるもののその度に呻いてました。 結局背中にクッションを3つぐらいあてて寝ました。 朝、起きるのも身体が痛くて起き上がれず起き上がるのに20分もかかりました。 身支度をするにも髪をクシで梳くだけで痛みが走るんです。 いい年して自分が情けなく朝から泣いてしまいました。 今はお昼休憩ですが、歩いてても少しの段差で痛みが走ったり、かがんだ時などは痛みが走ります。 お金を出してこんな思いをするとは・・・ もうそこには二度と行かないつもりです。 今日の仕事帰りに整体に行って先生に診てもらうつもりです。 それで症状が少しは緩和されればいいのですが。。 実はそこのお店で次回の違うコースの予約を入れました。 その確認の電話が今晩か明日にお店から入ります。 その際、上記のことを伝えるべきでしょうか? もちろん予約は取り消します。 こんな思い二度としたくありません。 たまたま私を施術した人が下手だったんでしょうか? 施術中はちょっと痛いかな?ぐらいでしたが・・・

  • 疲れって取れにくいものなのですか?

    職場でいじめられ 毎日こなせないほどの 仕事を押し付けられたり 部屋に入ってきたら 職場の人間にいきなり笑われたり 私物に油性マジックで落書きされたり 精神的に参ってしまったので 仕事を辞めました。 しかし 仕事を辞めて13日ほどたつのですが 疲れが取れていないようです。 というのも 昨日 足裏のマッサージに いってきたのですが マッサージ師さんに 「ここ1週間で 私が担当したお客さんの中で 最高の疲労度ですね・・・」 ってビックリされました。 自律神経や腎臓がとても疲れている と言われましたが 仕事を辞めて2週間くらいたつのに 身体の回復にはじかんがかかるのですか? 心と精神のリハビリに 何かいい方法は有りますか? いつまでも無職でいる訳には行かないのですが・・・

  • マッサージに行かれる女性の方へ質問です。

    リラクゼーション系マッサージのお店に良く行かれる女性の方にお尋ねします。 次の様な場合、どう思いますか? 私はリラクゼーション系のマッサージ店で働いています。カーテンで仕切られた店で、殆どが ベッドでのお着替えがあるのですが、女性のお客様の中には退出時にタオルやマッサージ着を 畳んで行って下さる方がいらっしゃいます。 畳んで行かれるのは、殆ど女性のお客様です。 そのお心には、感謝すべき事なんだろうと思います。 ところが、このご行為がかえって私達の足を引っ張る結果になる事が多いのです。 『畳む』と言う行為を行う分だけ、ベッドルームからの退出が遅くなります。 しかし、土日等の繁忙期になるともうすでに次のお客様が待たれている事が多いのです!! 私の職場は料金後払いで施術した者がお会計をする事になっており、次のお客様が待って おられても、施術したお客様が出て来られるまで受付から動けない事も多いのです。 お心はありがたいのですが、空気を読んで頂きたいと思う事が良くあります。 増してや、男女を問わず着替えながらメールを観ている方がいらっしゃるとすれば、「店を出てから観てくれよ!!」と思います。 善意でやったと思った事が、実は周囲の空気に反していたと言う事は、皆さんや皆さんの周囲にはありますか?

  • 妻のマッサージ通いについて、浮気?

    妻は2年前から仕事の疲れからマッサージに定期的に通っているのですが、ふと気になって店について調べたところ、スタッフが30台のかなり男前な男性1人でした。 私が浮気や風俗で浪費を重ねてしまったために、妻ともう4~5年はセックスレスなのですが、まさかマッサージの男性に性的な快感を求めて通っているのではと不安になってしまいました。 私の立場では妻に直接聞けないのですが、女性から見てどう感じるでしょうか?

  • マッサージ店の開業について

    マッサージ店を開業したいと思っているのですが、ご意見をお聞かせください。 ・私自身はまったく技術はありません。過去に骨の病気をして、左手人差し指がまったく曲がらない事もあり、今後も自分が施術する予定もありません。 ・資金は1,000万程度あります。 ・施術を受ける方には大変興味もあり、実際良く通っていて、色々な所で「人気店の経営面(店の作りやサービス等)」もよく観察しているつもりで、またネット等で備品・什器についても調べていますので、未経験でもある程度は店舗が作れると思っています。 ・経験者でないと分からない部分も多々あると思いますので、開業前から店長的な方を探し、「技術者」の観点で一緒に考えてもらいたいと思っています。 このような「資金はあるが自分に技能がない」といった条件で開業は難しいでしょうか。 また、可能性がある場合、いわゆる「クイックマッサージ」(ベッド、クイック用の椅子、リフレクソロジー用のチェア各2,3個程度)と、オイルマッサージ等を売りにしたカフェやサロン的な要素もある女性向きの所と、どちらが向いているでしょうか。 自分の好みで言うとサロン的なお店にしたいのですが、利益率でいうとクイックの方が格段によさそうな気がしますので、我ながらかなり絵空事とは思いますが、最初にクイックで利益を上げ、ゆくゆくはサロン的な所を・・・と考えています。 経験者の方、どうぞご意見お聞かせくださいませ。

  • オイルマッサージでのクレーム

    こんにちは。 昨日、残業続きで疲れていたのと土曜日に友人の結婚式とその二次会に出て疲れがマックスになったため家の近くのマッサージ店に初めていきました。 普段は山手線沿線の繁華街にあるお店に行っているのですが、疲れすぎていて元気がなかったのではじめて越してきて1年半の町でマッサージを受ける事にしました。 疲れがマックスでしたので120分のオイルマッサージを選択。お店は夫婦二人でやっているという小さなお店の奥様(30代後半?)にしていただきました。 入店すると初回のみの個人情報の記入とアンケートがあり、気になっている体の症状や服用している薬をかきました。 マッサージははっきりいってなでられているだけのようなやさしいタッチ。指圧をしてコリをほぐしてほしい私には満足できず途中で「もっと強くしてください」といったところ「体が緊張していて鈍感になっている。 薬を飲んでいるからかもしれない」と言われました。 私は毎夜薬は飲んでいますが、昼間に行ったので薬の効き目はきれていると思うのですが。。。 またオイルマッサージなのにふきとることもなく、着替えてくださいと言われると生温かいおしぼりがおいてあるだけ。。ぬるぬるしながら帰りました。 せっかく高額なお金を払った上にリラックスも気持ち良くもならず、もやもやとした気持ちが消えません。 クレームを伝える・・代金を返してもらう?ことも考えたのですが、あきらめるしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう