• ベストアンサー

ジーパンが色落ちしない選択の仕方教えてください。

いいかげん洗いたいんですが色落ちが心配です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.3

ポイントは以下のとおりです。参考URLにはもっと詳しく書かれていますので時間があれば見てください。 ・裏返しにする ・中性洗剤、または蛍光剤の入っていない洗剤を使う ・水やお風呂の残り湯程度のぬるま湯で洗う ・洗う時間は6~7分、汚れがひどい場合でも10分以内 ・脱水は1分 ・直射日光を避け陰干しで自然乾燥

参考URL:
http://www.bobson.co.jp/products/wash_page1.html

その他の回答 (2)

• yuki228
回答No.2

過去の質問にもありますが、手洗いがオススメです。 よっぽど油汚れとかがない限り、洗剤は使わなくてもいいような気がします。 洗濯機を使う場合でも、必ず裏返す事と、脱水はしないことですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=13227
  • yoyoyo
回答No.1

裏返して、ネットに入れて洗うだけでも ずいぶん違いますよ。 あと洗剤は「色。柄物も安心」みたいな キャッチコピーのついてるやつを使うと、 なんとなくマシかな、って自分を納得させられますよね。(笑) 「これであかんかったら、どうやってもあかんねんな」って。 水の温度も温かいより冷たいほうが いいような気がします。