• ベストアンサー

スマートフォンを購入しようと思っています。インターネットを3Gとゆうの

スマートフォンを購入しようと思っています。インターネットを3Gとゆうのと無線LANどちらかで繋ぐとテレビでやっていたのですが都会の場合カフェ、オフィスなどで無線LANがあるからいいみたいなのですがうちは田舎ですしアパートなんですがうちはインターネットをつないでいないので無線LANがありませんこの場合快適なインターネットはできないのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>この場合快適なインターネットはできないのでしょうか? 3G(回線)と言うのは携帯電話の電波の事になります。 通信速度によってはこの速度でも快適な場合もありますよ。 しかし、スマートフォンの場合はパソコンと違っていくつもの制約があるので、無線LANを使用したからと言って確実に快適になるとも言えないと思います。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

>一様アパートなんですけどどこかの家に無線LANの機械があれば使用できるということなんでしょうか? →勝手に他家庭の無線LANに繋ぐのは駄目ですよ…^^;  お知り合いで、繋いでも良い様に設定されているならともかく  恐らく、勝手に繋げる事が出来ない様にしてあるとは思います。  使う時には、ちゃんと話を通して下さいね。

• SWM5903
回答No.2

>この場合快適なインターネットはできないのでしょうか? →う~ん…^^;  快適とは言いがたいでしょうね。  通常のパケット回線しか使えないなら、普通の携帯と同じですよ。  無線LANが使えると、回線速度(接続したところにも因りますが)が  最大54MBになります。(普通の携帯は3.1MBが最大)  後はダウンロードできるファイルサイズの問題がありますね。  通常は1.5MBまで、無線LANにするととりあえず制限なし。  これだけ違うと、快適さは段違いと思いますけど。

sasukeitati
質問者

補足

一様アパートなんですけどどこかの家に無線LANの機械があれば使用できるということなんでしょうか?