• ベストアンサー

FXのMT4について質問です。

FXのMT4について質問です。 MT4を導入しようと思うんですが、今現在MT4を使わずに口座開設した会社のチャートを使っています。今のところMT4が使える会社に乗り換えるつもりはなく、MT4を使いたいのですが、気になることがあるのでぜひ教えていただきたいです。 今現在使っているチャートの売値や買値はMT4と同じ値を示さないと思うのですがどうなんでしょうか? ただでさえ会社ごとのチャートを見比べても少しズレがあります。 これは、どのように対処すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agent_k
回答No.1

FXは相対取引のため、どうしても証券会社ごとにレートの微妙なずれが生じます。 ですが、このズレの特徴を覚えることで対処できるようになります。 たとえば私がMT4でレートを表示させている証券会社のレートと、実際に取引を行っている証言会社のレートは、ドル円の場合、MT4レートより常時1pipほど上のレートを取引会社は提示しています。なので、指値を入れる際はMT4での分析値より1pip上に入れる。というように対応しています。

noname#160566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそのように使わざる負えないと思います。 対応の仕方は私も真似させていただきます。 ありがとうございました。