中途採用の面接に行くべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中途採用の面接に行くべきか悩んでいます。社会人三年目の私は、エンターテイメント系の仕事に就きたいという夢を追いかけていましたが、内定をいただいたのは別の会社でした。
  • 最近、かつて志望した会社の中途募集があり、試しに応募してみたところ面接の機会が巡ってきました。
  • 現在の仕事には特に不満はなく、採用される確率も低いと思うので、中途採用の面接に行くかどうか迷っています。自分自身と向き合い、選択するべき道を見つけたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中途採用の面接に行くべきか悩んでいます。

中途採用の面接に行くべきか悩んでいます。 社会人三年目、正社員として働いています。大学生の頃は、エンターテイメント系の仕事につきたいと思い就職活動をしていましたが、願い叶わず、内定をいただいた今の会社に就職しました。 エンターテイメント系の仕事ではないです。 最近、以前落ちた会社の中途募集があった為、書類を試しに送ってみたところ面接の案内が届きました。 どうせ駄目だろうと思ってたので驚いたのですが、前程今の仕事が嫌いではないですし、待遇にもまぁ満足しています。 まだ、採用が決まったわけでもなく、採用される確率も低いと思うのでこんな心配必要ないのはわかっているのですが、前は何が何でも行きたかった会社なのに、今は迷っている、なんかモヤモヤした状態です。 やはり今の仕事ときちんと向き合えてないまま、他に目を向けるのはよくないのでしょうか? 答えは自分で決めるべきことですが、いろいろな意見をきかせていただきたいです。

noname#130138
noname#130138
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chimi555
回答No.1

社会人3年目、お仕事の内容がスムーズにつかめるようになり、まわりの人達とも 調和が取れるようになってきた頃だと思います。 まだ、転職経験が無いとお見受けしますので転職経験のある1人として。 まず転職の場合、新卒と違いますので今の仕事のスキルについては必ず問われます。 今の仕事にきちんと向き合えていないということですから、その場合面接で今の 仕事について問われた場合、きちんとお話できるのでしょうか。 文面からなんとなく・・という空気が読めましたのでできれば一度自分の気持ちを 整理されたほうがよろしいのではないかと思いました。 今の仕事を失うわけではありませんから、本当にチャレンジしたいと思うのであれば こっそり面接を受けるのもよいのではないかと思います。