• ベストアンサー

キャッシングがよくわかりません。

キャッシングがよくわかりません。 中国に行った際、銀行のATMでクレジットカードから100元引き出しました。 それは、キャッシングを使ったことになるんでしょうか? その場合、金利はどれくらいだったのでしょうか。 その時使ったクレジットカードから勝手に返済されているんでしょうか。 私がキャッシングを使ったかどうか確認するにはどうすればいいのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

>銀行のATMでクレジットカードから100元引き出しました  ・>キャッシングを使ったことになるんでしょうか?  ・クレジットカードを使ったのであればキャッシングです >その場合、金利はどれくらいだったのでしょうか  ・カード会社とのキャッシング契約の金利の%です・・通常なら18%  ・契約でリボ払いならリボ払いで、1回払いなら1回払いで、引落になります・・最初の契約内容に依ります  ・100元(通常レートで1400円位)なので、カード会社のレート(通常レートより高い)で換算されて、利用日数分の金利を掛けて請求されます >クレジットカードから勝手に返済されているんでしょうか >キャッシングを使ったかどうか確認するにはどうすればいいのでしょうか?  ・後日、カード会社から利用案内(利用があると支払日の前に来る請求書の事)が来るでしょうから、 それに記載の引落し日に引落になります  ・利用がカード会社の締め日に間に合わなければ、次月の分の請求になります・・その場合は利用期間が長くなるので金利も高くなります(実際に支払う金利分の金額の事:利率は一緒)

mchokk
質問者

お礼

ありがとうございました! キャッシングに両親から絶対使うなと言われておきながら、使ってしまっていたんですね。100元にしといて良かったです。。 カード会社との契約を確認しなおしてみます。 では、銀行のカードを使えばキャッシングにならないんですね。ところで日本の銀行のカードは海外で使えるのでしょうか。 まだ勉強すべき点がたくさんありそうです。。 とにかくありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

クレジットカードを使ったならキャッシングでしょうけれども。 金利とかはこちらではわかりません。 返済日ともにカード会社に確認されるべきですね。 返済は締め後、カード代金の支払い時にまとめてくると思いますが。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

利用されたクレジットカード会社なり、金融機関のお客様センター等などに、直接、問い合わせるしかありません。