価値観が合わない・会話も弾まない相手との未来は無いのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 価値観が合わない・会話も弾まない相手との未来は無いのでしょうか。
  • 交際半年の彼とのデートでお互いの希望が合わず、不満も多い状況です。
  • 価値観や楽しみ方が異なる相手との将来に不安を抱いています。カップルの活動や未来について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

価値観が合わない・会話も弾まない相手との未来は無いのでしょうか。

価値観が合わない・会話も弾まない相手との未来は無いのでしょうか。 28歳の女です。 交際半年の31歳の彼が居るものです。 週に一度デートをしているのですが、会ってもしたいことがお互いありません。 提案は私が主にするのですが(どこどこへ行こう、何々をしよう等) 彼は却下をするばかりで、何がしたいのかよくわかりません。 どこどこへ行こうと言って、それに彼が乗ったとしても、不満を言われることが多いです。 正直なところ、二人で居て彼が楽しいのかもよくわかりません。 彼とは将来的に結婚を考えているのですが、価値観も合わないところが多く、 この先を思うと不安です。 世の中のカップルは何をしているのでしょうか?また、こういった相手との未来はやはり 無いのでしょうか。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.2

結婚において、お互いの価値観は避けて通れない道ですので交際している時点でここまで気が合わないのなら、やはり止めた方が良いのではないでしょうか。 tina109さんは彼と一緒に居て楽しいですか? 何を提案しても却下、その上不満を口にするばかり。こんな結婚生活想像しただけで嫌になってしまいませんか?年齢的に結婚を視野に入れておられるのかも知れませんが、焦っていい事ではないと思います。 世の中のカップルがしている事は、恐らくtina109さんが想像されている事と何ら変らないと思いますよ。 不安に思っている事を彼に直接話してみてはいかがですか?それも却下される様なら、他の男性を探した方が良いと思います。

tina109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり価値観の相違を埋めるのは難しいですよね。。 一緒にいて楽しいと思う時と、楽しくないなと思う時と7:3位の割合ですね。 楽しい時って、付き合い始めた頃はもっとあったと思うんですが。 不安に思うことを彼にぶつけたことがあるのですが、彼は ・したいことが本当に無い ・世の中のカップルは何をしているのかな ・私が、○○さん達はどこどこへ行ったりしてるらいしいという話をすると、 そこは楽しいと思えないと言う。 これの繰り返しです。 やっぱりもう未来は考えない方がいいですよね。。 好きな気持ちがあるのでツライですが。

その他の回答 (6)

  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.7

No.3で回答した者です。そうですか、彼はインドア派なんですね。加えて日常に変化を加える事が嫌いな性格なのではありませんか?彼の言い分を聞いていると、経験がない事はしたくないと言っている様に聞こえます。 言い方を悪くすれば、tina109さんと交際するにあたって自分を変えるつもりはないって事ですよね。 結婚なんかしたら苦労するのが目に見えてますけどね・・・。 子供が産まれても家事育児全部一人でこなさなければならない上に、休日に家族を遊びに連れて行くなんて事もしてくれなさそう。その上、文句だけは人10倍みたいな・・・・勿論想像の域を出ない話ではありますが、可能性は高いと思いますよ。

tina109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もmori0067さんのおっしゃるような未来が見えてしまって…。 やはりもう難しいですね。 ありがとうございました。

回答No.6

そもそも、会話が弾まない、価値観が合わない人と結婚を考えている事が理解できません。 年齢的な焦りって、まだ20代ではないですか。 週一回のデートは何のため? 文面からは、付き合っているのでとりあえずデートしてますとしか読み取れません。 結婚前提のお付き合いをしているから、お互い理解を深めたいという目的なら、妥協しあうのではなく、何が好きか何をしたいか等を話し合い、まずは共通点を見つける事からではないでしょうか? 私は彼とコーヒー片手に公園のベンチで馬鹿話をしながら、時には真面目に将来への展望やお互いの家族の話をしたり、これだけでも相手の色々な面が見えて来ますし、改まっては言いにくいことも案外サラッと言えてたりと、二人にとってはとても大切な時間です。 アクティブに出かけたい、家でのんびり過ごしたい、まとまった時間が取れないから1時間だけお茶する等々カップルそれぞれの過ごし方があるでしょうが、楽しいと思えなかったら時間の無駄ではないですか?

tina109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日一日、仕事の合間に色々考えました。 やはりguapa8996さんのおっしゃるようなのが交際ですよね。 私も頭では理解しています。 きっと彼を好きな気持ちがそれを受け入れようとさせないんですね。 彼と向き合って、それでも難しいようであればお別れします。 ありがとうございました。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.5

この私がふと思ったのは、彼の人間性云々はさておいて・・ まず貴女がどうしてそんな彼と将来的に結婚をも考えられる のかが不思議でなりません。それって交際に値してますか? -会ってもしたいことがお互いにない- だいたい、これって絶対にあり得ないですよね(笑) 既に終わっているというよりかは、始まってすらいない感じ。

tina109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚を考えられるのか…年齢的なもので焦っているのかもしれません。お恥ずかしながら。 会ってもしたいことがお互いにないはあり得ないですかぁ。 ちょっとずつ、別れをする方向に気持ちが傾いてきました。 ありがとうございました。 もう少し考えて、相手と向き合って駄目ならお別れします。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

会話が弾むかどうかは、会話力の問題です。会話力があれば、相手が誰でもそれなりに会話を弾ませることはできるので、質問者さんと彼の会話が弾まないのは、どちらにも会話力がないからです。 恋愛や結婚の絶対条件が「会話が弾むこと」なんだったら、相手のせいにしたり相性のせいにしないで、自分の会話力を上げることです。 ただまあ、世の中は美男美女ばかりじゃありませんし、お金持ちじゃない人も、面白味がない人もいるし、デートしてもそんなに楽しいわけじゃないってカップルだっていっぱいいるんじゃないですか?

tina109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 耳が痛い話ですが、会話力が無いのは私も自覚がありますね。。 これかの人生を生きていくうえでも必要なので、何か努力する必要が ありますね。 ありがとうございました。

  • f2s3f2
  • ベストアンサー率20% (73/350)
回答No.3

その男性はガキですね。 子供が親にわがままいって困らせて、甘えているようにしか見えません。 却下されたなら、その理由を聞いてみて、それじゃあこうしようとかは無いんですか? ひょっとしたら外出が嫌いだったり面倒くさく、家でビデオでも見てごろごろするのが好きなタイプかもしれません。 それ以前に、一緒にいて楽しくない相手と結婚を考えているっていうあなたが不思議です。

tina109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 却下された理由を聞いて、さらにこうしようとかの提案もしますが、 やはりそれも却下なんですよね。 外出が嫌いだったり家で居るのが好きなタイプであることは確かです。 だからと言って、毎回家でデートって…と私は思ってしまって。 一緒にいて楽しい・楽しく無いは7:3位なんです。 今の時点で3も楽しく無いんじゃ、やはり無理ですよね。 ありがとうございました。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

今の段階でそんなに楽しくないということでしたら、結婚したらますます会話もなくなると思うのでそれがつらいと感じるなら別れたほうがいいと思います。逆に言うと、今気づいてラッキーだったんですよ。 まだ間に合います。 やはり一緒にいて「楽しい」と感じたり、価値観が同じというのは大事なことですよ。 一緒にいても違和感を感じるような相手なら、その人との結婚はやめたほうがいいと思います。

tina109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、やっぱりこの先更に会話がなくなりますよね。 彼は元々感情に起伏があまり無いタイプだと言っています。 なので普通のカップルが一緒に居て感じる、楽しいとか落ち着くとかの感情が 彼からあまり伝わって来ない・デート終了後不安になるの繰り替えしでして。。 相手にこういった内容をぶつけても、上記のような回答しか返ってこず、 ちゃんと向き合ってくれている感覚がありません。 私が別れると言い出す筈が無いと思っているんでしょうか。 それとも向き合う気持ちすらもう起きないのか。 私としては好きな気持ちが今もあるので結論を出せずに質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • 相手の女性の方を楽しませる会話について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  午前中にしました質問と一部重複する部分が有りますが、お許し下さい。  今の結婚相談所には、5月上旬に入会して、これまで、7回お見合いをして、相手の女性の方からのお断りが5回、お見合いはクリアしましたが、仮交際の1回目のデートで相手の女性の方からお断りをされたのが1回、お見合いの結果、私から断ったのが1回です。(相手の女性の方が非常に大人しく、話し方も?という感じがしましたのでお断りをしました。)  それで、打開策を見つける為に、私なりにも色々と考え、インターネットでも色々と調べた結果、相手の女性の方を楽しませる会話が出来ていないのではないか?と思う様になりました。  しかし、相手の女性の方を楽しませる会話と言われましても、私が相手の女性の方に必死に努力して、何とか楽しませる会話をしようとしても、当然ながら、相手の女性の方に嫌われたらそれまでですし、女性の方の性格に依っても、会話の内容を変える必要が有ります。  ですので、、皆さんにお聞きしたいのですが、お見合いやその後の仮交際のデートにおいて、相手の女性の方を楽しませる会話をして、お見合いや仮交際のデートをクリアする(成功させる)には、具体的にどうすれば良いのでしょうか? ※最近は、お見合い会場である、ホテルのラウンジに行き、聞こえて来る他の方のお見合いの話の内容を聞いていますと、私の会話内容(会話能力)が低レベルに感じます。

  • デート代で割勘ですが、価値観が合いません

    デート代で割勘ですが、価値観が合いません 双方27歳の男女カップルです。 私が彼女に交際を申し込んでOKされて交際しました。 基本的にデート代は割勘で行こうと2人で決めていたのですが 彼女は年収も違うんだし多めに出して欲しいとか 今までの彼氏は奢りだった・・・とか遠まわしに奢れと訴えてきます。 私も今までは割勘以外で交際したことないからなぁ、普通割勘じゃね? 今時はそれが普通だと思うんだけどっと言うと 彼女は男らしさを感じない、価値観が違うかもとか「雰囲気」を出してきます (金のことなので奢れとは言いませんが態度でなんとなく) 友人に聞いても・・・ 男性陣  「価値観が合わないヤツには何を言っても無駄だよ。」 「本当に好きなら相手に合わせるだけどねw お前はその程度ってことだw」 「嫌なら別れて割勘の子を探すしかねーよ。奢り女は姫様だから何を言っても無駄」 女性陣 「君から告ったなら奢れよ半年ぐらい」 「ホテル代を割勘にされたら私なら別れる。いい男でも振ったことあるよ」 「その程度で悩むなら交際しない方がいいよ。お子ちゃま^^」 男性陣は流石は経験者という意見でしたが、女性陣は腹の立つ意見が多かった気がします。 そこで質問なのですが・・・ (1)彼女は割勘で付き合ってくれる程、私を好きじゃないってことなんでしょうか? (2)友人談はどう思われますか? (3)私は彼女を好きだけど、毎回奢れる程に金が無いです。でも、きっと彼女は奢られることで 特別扱いに酔いたいのだと思います。彼女を変えることはできないのでしょうか?今時は割勘が 主流って聞きましたが、それでも奢りに拘る女性には何をやっても無駄なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の外食に関する価値観

    彼氏の食に関する価値観について不満に感じているので是非同じような体験をした方や、 男性のご意見もお聞きしたいです。 彼氏は食に関するこだわり、好き嫌いが一切なく、出されたものは何でも食べる人です。 デート中の外食となると私としてはそこでしか食べられないものや、美味しいお店(美味しいね~、また行きたいね~と共有出来るような)に行きたいと思っています。 ですが、彼の場合はお腹が空いたときに手軽に空腹を満たせられるお店、いわゆる、 ラーメン、ファーストフード、ファミレス等比較的どこにでもあるようなお店にばかり 行きます。他は詳しくない、行きたいとも思わない、めんどう、お洒落系とまでは言いませんがデート向きのお店ではお腹いっぱいにならない、と言います。 私の行きたいところや好みの所にに行こうとしたりしないし、提案しても遠い、面倒と 言います。私のためにリサーチしたりなんてもってのほかです。 一緒にいるときにお腹が減り、お店をパッと決めないとイライラしています。 こういう男性って世の中多いんですか?今まで周りにいなかったタイプなので混乱と不満です。

  • 人との会話について

    婚活をしていて 何人か食事に行きますが 結構話すこともあり話しも楽しめてそんなに気を使わなくていい相手と 何を話したらよいか気まずくなる相手がいます。これはわたしが話のネタが無さすぎるから もしくは話ベタ コミュニケーション能力がないからこういうことになるんでしょうか。どんなタイプの誰とでもある程度 会話が成立してうまく話せる方っていますよね? 話ができて楽しくすごせてまた次に繋がり交際に発展するのはわかりますが 以前 何度会っても話しは弾まず、でも真面目そうで正直でいい方に交際を申込みいただいたのですが 毎回会話がうまくいかず肩にちからが入ってしまいリラックスできないので 断ってしまいました。 もうすこし話題も豊富なほうが 色んな人と可能性が広がるということでしょうか? 性格が合わない 嫌なところがあるのは仕方ないと思いますが… 出来るだけ 次へ発展するために その時の会話を楽しみ自分を開示すれば相手も話しやすくなり そうすると一緒にいるのが楽しくなるから次にも繋がるだろうと心がけてはいるんですが 相手によりどうしても弾まないときあります。 みなさんはありますか? わたしの話題性のなさが原因でしょうか?

  • 交際相手がいるのですが、一人でゆっくり過ごしたい

    私には、交際して数か月の男性がいます。互いに30前半です。 私は今の時期が一年の中で最も仕事が忙しく、週6日間、朝5時頃に家を出て夕方6時くらいに帰宅するという生活をしています。 農業に携わっているので、肉体労働中心、大型連休も無く、基本、週1日がお休みとなります。 現在は一人暮らしなので、休日に買い物をしたり溜め込んだ用事を済ませたりしていて、なかなかゆっくり休むことができていません。 時間を見つけては交際相手と会っているのですが、近場だったり短時間だったりということが多く、彼としてはもっとデートらしいことがしたいようです。(行けるのなら、花火大会に行きたい、海水浴に行きたいと言っていました) 今度、半年ぶりに2連休がもらえるということになりました。 正直「一人でゆっくりまったり過ごしたい!」です…。 相手はちゃんとした会社に勤めているので、基本、週に2日は休みがありますし大型連休もあるようです。 今度、一週間くらいのお休みがあるようで、その期間中に遠出のデートがしたいそうですが、私としては家に籠っていたいのです。 こちらに合わせてくれるしいつも優しく接してくれる彼には申し訳ないと思う反面、実家暮らしだし休暇も十分あるのだから私もゆっくりしたいとも思ってしまいます。 ここは折角誘ってくれている彼に合わせるべきなのでしょうか。彼といるのは楽しいのですが多少気を使ってしまうこともあるので疲れもします。 せめて、もう少し仕事が落ち着いてきたころくらいなら…と思っているのですが。 愚痴っぽくなってしまいまして、すみません。 本音と時間があるのに交際相手と会わないのかという罪悪感で複雑な気持ちになってしまい、もやもやしてしまっているので皆様からのアドバイス、意見を頂きたく相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 恋人との会話で・・・・

    社会人になって半年目です。 社会人7年目の彼氏がいます。  仕事で不安な事や悩んでる事を電話で、話してたんですが、彼に「そんなに暗くなるような愚痴ばっかり言わないで欲しい」といわれました。  私は、ただ気楽に聞いてもらいたいと思っていたのですが、彼は聞き流すのは嫌いなようで、時々説教される事もあります。もちろん熱くアドバイスされたりもします。  2回程同じ事を前に言われたのですが、私も一向に直る気配がなく…というか仕事を続けてる限り、この話題になります。  世の中のカップルは電話で仕事の話しをしたりするんでしょうか??私は、どうしてもしんどい仕事を、相手に苦に無く、楽しく会話できないんです。(もちろん、仕事してるときは明るいですよ♪)  彼にだったら、ありのままの自分を受け入れてくれると思ってたんですが…まだまだ子どもでしょうか…。

  • 半年交際で言葉にせずとも相手の全てを理解できますか

    相手は私への不満やして欲しい事、要望があっても言わない人でした。 何が気に入らないのか、どうしたらいいのか、言ってもらわないと気付けない事もあるから教えて欲しいとお願いしましたが「それでも言わない。教えないよ。」と言われました。 「一緒にいれば察して気付いてわかるじゃん。今わからないならこの先もわからないよ。もう一緒にいる意味ない。」とお別れ当日に言われました。 熟年夫婦のような関係に憧れがあると話していたのでそんな関係を望んでいたのだと思いますが、長年連れ添って時間をかけてお互いを知ってこそ察する事ができるのではと私は思います。 学生時代の同級生で当時は異性の同級生よりは仲が良かった程度。社会人になって再会し月1回ペースで遊ぶ関係が1年程続き、相手から告白してくれて交際に至りました。交際中の半年間は会えれば週1回ペースで会っていました。 友人と恋人ではやはり違うというのを身を持って知りました。相手もそう思ったはずです。 私が鈍感なのかもしれませんが、私にとっては半年は短期間過ぎました。相手にとっては「もう半年なのに」と思っていたと思いますが。 私は言わなければ伝わらなくて当然と思っているので相手に察してわかって欲しいとは思いませんでした。ここがもう違っていたのでしょうか。終いには「告白したのが間違いだった。」なんて言われてしまって最悪です。 相手に申し訳ない事をしましたが、腑に落ちずここに書かせていただきました。長文失礼しました。

  • フラれた相手に泣かれました、今後どうしたらいいのか

    自分:22歳男 相手:18歳女 今日、告白してフラれました。 そのコとはサークルで知り合いすぐに仲良くなりました。今まで5,6回はデートをしており、先日も二人っきりで花火に行くほどでした。週2で電話もしていました、たまに4時間くらい話込むこともありました。ちなみに相手は男性との交際は一度も経験がないそうです。 そのコが私と交際出来ない理由は「一緒に居るのは楽しいけどそれ以上のことは考えられない。付き合うっていうことがどういうことか分からないので、そういう関係にはなれない。」とのことでした。 私は、彼女とは交際を期待しておりデートをしていたので「分かった。じゃあ今後は、普通の友達として過ごして行こう。」と言いました。 ここまでなら普通の失恋で済むのですが・・・ さっきの私の発言の後に彼女が急に泣きだしてしまいました。びっくりして理由を尋ねてみると 「普通の友達ってことは、もう二人っきりで遊びにいったりできないんですよね・・・」と言われました。 私は、フラれた相手と今後も二人で遊びに出掛けたりはできないと考えているので、 「そうだね・・・でもサークルのやつらと何人かで遊んだりはできるじゃん!」と声をかけました。 すると彼女は 「でももうこうやって二人で会って話したりすることはできないんですね・・・貴方と二人でいるのは楽しいので、今後もこういう機会は失いたくないです」と言ってきました。 (それって、つまり交際ってことなんじゃ・・・)とも思ったのですが、さすがにフラれた直後だったので女々しいことは言えず・・・ 「でも、やっぱり、男女が二人で会うのはデートだろうから、難しい」 と私の価値観を伝えました。 すると彼女はまた泣きだしてしまい、 「そうやって疎遠になるのは淋しいです・・・あの、私が泣きやむまで、そばに居てくれませんか・・・?」と言うのです。 私も、泣いている女の子を町中に置いて帰ることはできないので、二人で公園に行き、1時間くらい他愛もない話をしました。 でも彼女はちょくちょく涙目になってしまい、「もう二人で会えないのは淋しい、花火とか凄く楽しかった。」という気持ちを何度も伝えてきました。 だいぶ彼女が落ち着いてきたところで、「遅くなっちゃうしそろそろ帰ろう」と言って二人で駅に向かいました。 帰路の途中で彼女が「あの・・・メールとか送ってもいいですか?無視とかしないですか・・・?」と聞いてきました。 私は「うん、大丈夫だよ。当たり前だろ」と返しました。 そしてそのまま駅でバイバイしました。 正直、彼女の態度がイマイチ納得できないのです・・・彼女が私と築きたい関係というのは男女交際関係だと私は思うのですが・・・ こればっかりは私と彼女の価値観の違いが原因だとは思うので、どうしようもないとは思うのですが・・・ 私は今でも彼女を本気で愛しているので、できれば交際したいと考えています。 彼女は、私のことをもっとよく知りたいから今後も二人で会いたい、と言っているわけではないと思います。正直お互い、相手のことは十二分に分かりあっている仲だと考えています。(彼女もそう言っていました。) 今後、どのように立ちまわればいいのか、アドバイスをお願いします。どんなアドバイスでもかまいません。 正直、今ものすごく精神的に不安定なので、助言が欲しいのです・・・お願いします(´;ω;`)

  • 会話が続かない相手はうっとおしいですか?

    初めて利用します。よろしくお願いします。 派遣で勤めて1年、少し気になっているため相談に乗ってください。 私はもともと話下手で会話の受け答えが苦手なため、 質問はするのですが帰ってきた答えに対して 「そうなんだ~」程度しか言えないことがあります。 もちろんいつもではないですし、話しやすい相手ならある程度続きます。 そういうこともあり、最初は参加していたお昼の雑談にも 自然と出ることになりました。 それでも笑顔で挨拶はしていましたし、陰口、不満は言ったこともなく、 仕事が好きなため勤務態度もまじめだったように思います。 それから同僚のほとんどは「日々、挨拶のみの感じ」になっています。 そうはいっても、自分では、 仲良くもないけれど、同じ職場の人として挨拶はをする、 ばったり会ったら(社会人として無言は失礼かな?と)多少話しかけたりする間柄 という位置に居たつもりだったのです。 ですが、最近ちょっと変化を感じます。 近づくのを避けられている感じと、たまに話しかけた時にも 嫌がられているような感じを受ける事があるのです。 「話題がないですね!」と言われた事もあります。 私はその時の話題を(「暑いですね~」など)振ってみるのですが、続かず、 相手は真顔でちょっとつまらなそうに「そうだね~」と返ってきたりします。 もともと良い人ばかりで、最初はフレンドリーに話しかけてくれていたこともあって、 最近こうして冷たくされることにはショックを受けてしまう自分がいます。 こちらから質問しても、この人とは会話が盛り上がらないと思われているのか、 相手から質問されることは今はないのです。 こういう時、どうしたらいいのでしょうか? 「話すことの無い人とこれ以上話したくない」「無理して話題を探して話しかけてきてうっとおしい」と思っているのか、 そうではなく、ぜんぜん別の理由があって嫌いになり話をしなくなったのかはわかりません。 今後、みなさんならどうしますか? 私としては同僚達を嫌いではないので、避けたり避けられたりしたくないのですが、 仲間に入らないのにそれを望むのは図々しいのでしょうか? せめて笑顔で挨拶も続けたいのですが、顔を見たら下を向かれることや、 気づかないふりをされることもあります。 話しかけた時にそういう状態なので、これからは偶然居合わせても 無言で去るのがベストでしょうか? 挨拶の時も笑顔でいるのは「私は仲良くするつもりないから、笑わないで・・・」と思われ、 相手に負担を与えてしまいますか? 派遣として、この先半年~1年くら続ける事を考えています。 他の人に相談するのも、重たいでしょうか?

  • デートと結婚の関係

    こんにちは。素朴な疑問です。 結婚を考えているカップルが2組(A・B)あるとします。 A・・・交際5ヶ月、デートの頻度は週3回 B・・・交際1年、デートの頻度は週1回 すると、デートの合計時間は、こうなります。 A・・・375時間(5ヶ月×5週×3回×5時間) B・・・300時間(12ヶ月×5週×1回×5時間) ※1ヶ月を5週とします ※デート時間=5時間とします すると、Aの方が、相手のことをよく知っているのだから、 結婚に適しているということなんでしょうか? だとすれば、交際期間3ヶ月、週に5回デートのカップルでも、 問題はないということになるんでしょうか?(3ヶ月×5週×5回×5時間) 「人による」「週5で5時間は無理」「デート内容による」のは分かっているので、 それ以外で、何か思う所があればお聞きかせ下さい。