• 締切済み

耳鼻科で

前にも同じ質問をしたのですが、保険の効くレ-ザ-治療の上手い先生のいる病院を教えて下さい。場所は東京でお願いします。いま減感作(?)療法をしていますがあまり効いていません。よろしくお願いします。

• yasuto
  • お礼率42% (126/295)
  • 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の本はいかがでしょうか(内容未確認!)? ◎http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00.html (医者がすすめる病院) ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? このシリーズで 「関東病院ランキング」版 もあるようです。 ◎ http://www.cyberoz.net/city/ubix/book/home.html お近くの図書館で探されてはどうでしょうか? これらの本に記載があれば良いのですが・・・? ご参考まで。

• anakin
回答No.1

基本的に保険診療では病名に対し、治療法が制限されていますが、その範囲内の治療であれば、通常のメスや電気メスを使っても、レーザーを使用しても保険点数はかわりません。このため、高価な機材を使用すれば、病院側の儲けが少なくなるため自費にする場合があります。また、レーザーの使い方が保険の適用にならない場合(美容整形など)も自費になります。 yasutoさんは、どのような病気なのでしょうか? 減感作療法を行っているということは、アレルギー性鼻炎かアトピー性喘息なのでしょうか? レ-ザ-は、軟組織や硬組織を切ることが可能です。レ-ザ-は最近では様々なものがあり、波長、パルス幅、照射時間、照射エネルギーを変えることにより、選択的に病変部を破壊し、周囲の正常組織への熱損傷を最小限にとどめて治癒させることが可能です。このため非常に便利な器具ですが、必ずしもレーザーのほうが優れているとも限りません。どのような治療をするか、またどのような器具を選択するかは、医師の判断できまります。あまりレーザー治療にこだわらず、いい医者を捜すほうがいいと思います。

yasuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。僕はアレルギ-性鼻炎でハウスダストと花粉が原因です。もお鼻がムズムズしてたまりません。ホ-ムペ-ジを見ているとレ-ザ-の事が載っていたので調べていた所です。ありがとうございました。