iPhonedeでオンラインゲーム(フィルタリングで高校生EMA設定)が可能か

このQ&Aのポイント
  • iPhonedeでオンラインゲーム(フィルタリングで高校生EMA設定)が可能か
  • 中毒になった家族を持つ私が知りたい、iPhonedeでのオンラインゲームの利用可能性とフィルタリング設定の影響
  • iPhoneとネットゲームの利用、現在のiPhoneとオンラインゲームサイトの利用状況を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhonedeでオンラインゲーム(フィルタリングで高校生EMA設定)

iPhonedeでオンラインゲーム(フィルタリングで高校生EMA設定) iPhonedeでオンラインゲーム(フィルタリングで高校生EMA設定)が出来ますか。 http://7swords.jp/?act=index(オンラインでチャットしながらゲームを進めるタイプのRPG) はAPP Storeで入手できるようです。 私は、オンラインゲームで中毒になった家族(未成年)を持つものです。 上記のようなフィルタリング設定では、いつかまたオンラインゲーム利用者になる可能生はあるでしょうか。 iPhoneとネットゲームの利用、また現在のiPhoneとオンラインゲームサイトの利用状況(使えるのか否か等)を 教えて頂きたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamayana
回答No.1

こんばんは。はじめまして、ご心配でしょうね。 回答者はiphoneもってますが、ネトゲは過去PCでしかしていません。 しかもiphoneを持ち始めてから4ヶ月ぐらいです。 そこのところご考慮ください。 ご質問のフィルターはweb閲覧用のものでAPPのオンラインアクセスの制限とは連動しないようです。 実際にインストールして確認しましたが「Yahoo!あんしんねっと」アプリのフィルタリングで ”高校生EMA設定”はアプリ(app)のアクセスを制限できませんでした。 質問者様が例にあげたもの以外にもオンラインゲームができるAPPはいくつかあるようです。 ドラゴンクルセイド、ネットジャン狂などなど。ほか多数。 オフラインでできるゲームであっても(いい大人でも)はまりやすいゲームはたくさんあります。 回答者もいい歳してずいぶんはまりました。 しかもゲームが豊富にあり、無料か他のPCやDSのゲームよりはるかに安いことが多いです。 息子さんが「欲しい」と言われてるのなら、必ず上記のことを知っているはずです。 ネットで調べれば(もしくはゲーム仲間となんらかの連絡をとっているなら) ある程度わかります。 Iphone4でも旧機種の3GSでも一緒です。 (touchというのもありますがwifi(無線LAN)できる機械が別途必要です。) 私も買うまでiphoneのことはさっぱりでしたので、もってない方に説明するのが難しいです。 結論としては止めることをおすすめします。 説明下手をお許しください。 では。