• ベストアンサー

今年、全寮制高校を中退しました。一応1年生分の単位は取得しました。

今年、全寮制高校を中退しました。一応1年生分の単位は取得しました。 小中も不登校で、1年は何とか行ったのですが最終的には中退しました。 辞めてからは特に勉強はしていません。 最近、親に徳風高校という高校の通信制を進められました。 以前見に行ったのですが、イマイチかなという印象はありました。ただ、それは通信制ではなく全日制のほうです。 通信制に関してあまり知識も無く、中退したと言うこともありやや不安で決めかねています。 アドバイスをお願いします。 http://www.mietokufu.ed.jp/

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全日制と通信制は全く別物なのであなたが見たものは何の役にも立たないでしょう 通信制は全日制を中途半端で辞めたような人が務まる場所ではないと思いますよ 通信制の卒業率が載っていたら見てごらんなさい 私の通った学校には全日制と定時制と通信制がありましたが それぞれの過去3年間の平均卒業率は99%、32%、35%となっていました つまり150人中50人も卒業でいないということです 甘い考えでは務まらないということだけは頭に入れておくと良いでしょう

hfwqofhoahnco
質問者

補足

役に立ちませんでした。