• ベストアンサー

京都の祇園祭りの鉾に搭乗したいのですが、一般人でも乗れるのでしょうか?

京都の祇園祭りの鉾に搭乗したいのですが、一般人でも乗れるのでしょうか? 搭乗料金、空いている時間帯、おすすめの鉾、注意点などありましたら教えて下さい。 当方、40代の女性グループです。7月13~15日頃、観光の予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

一応… 乗ることは出来るようです。(長刀鉾、放下鉾 以外)  参考:http://www.kbs-kyoto.co.jp/gion/06shitsumon/index.html#12 乗るには物品購入か搭乗券購入が必要なようです。  参考:http://www.kbs-kyoto.co.jp/gion/06junko/hanbai.html

ran-ran
質問者

お礼

(*^_^*)ありがとうございます!京都観光を楽しませていただきますm(__)m