• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC2台をインターネット接続したいと思います。最初は有線LANで、慣れ)

PC2台のインターネット接続に必要な機器と方法は?

jmt8vjjdの回答

  • ベストアンサー
  • jmt8vjjd
  • ベストアンサー率37% (82/220)
回答No.3

無線ルーター、プリントサーバー、共有フォルダーということなのでNAS対応のHDDが良いと思います。 No.1の方のプリントサーバーは64ビットOSの場合片方向通信しか対応できません。 双方向通信が必要な場合は使えないので注意がひつようです。コレガのデバイスサーバーが良いかと思います。 私の場合、無線LANはBUFFALOよりもNECを勧めます。 BUFFALOのAOSS無線の設定簡単そうに見えますが、以外とつながりにくいです。 以前、電話工事をしていたときこのメーカーの設定をAOSSでやっていましたが、苦労した経験があります。個人的にもいまは、NECの無線ルーターを使っています。 URLを貼っておきますので参考にしてください。 NEC http://121ware.com/aterm/?pro=121pro_top_menu コレガ http://corega.jp/product/list/psv/ HDD http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/ http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html

関連するQ&A

  • 4台のPCを有線LANで繋ぐ機器を教えて下さい。

     宜しくお願いいたします。Bフレッツ加入に伴い、家のPCを増やしたいのですが、4台のPCを有線LANで接続して、それぞれのPCからネットアクセスする(ブロードバンドルーターといわれる物でしょうか?)事ができる接続機器を探しております。PC同士はアクセスはしませんが、共通使用のプリンターを設置したく思います。ですので、4台同時ネットアクセスできて、その物から繋いだプリンタを共有できる機器はありますでしょうか? もしお判りでしたら、メーカー型番を教えて下さい。

  • 二台目のPCが無線LANに接続できません。

    二台目のPCが無線LANに接続できません。 フレッツ光、プロバイダはOCNを利用。 現在壁→PR-S300NE→WZR-AMPG-300NH→PCと接続して使用しています。 一台目のPCは問題なく無線LAN、インターネットともに接続できているのですが、二台目のPCがどうしても接続できません。(正確には接続はできているようなのですがネットワークと共有センターで’識別されていないネットワーク’と表示されインターネットには接続できません) 以前はADSLを使っており、同じくAMPG300NHを使用して二台ともインターネット接続できていたのですが、なぜ急に接続できなくなったのか全くわからず困っています。 原因や設定方法など解る方いらっしゃいましたら回答よろしくおねがいします。 ※二台目のPCを有線で接続してもインターネット接続不可能です・・・なぜか。

  • pcに有線lanで繋いでインターネットに接続したい

    パソコンに有線lanでつないでインターネットに接続したいのですが、 自動的に無線lanに接続してしまいます。 以前は、有線に接続できたのですが・・・。 ルーターは壁から直接つながっているのが、U-COMのルーターで、そこからPCに直接LAN接続しています。 また、そのU-COMのルーターにバッファローの無線LANルーターを接続しています。プリンター,IPADはそれを認識しています。 PCだけは直接有線LANでつながっているので、有線で認識するはず(過去していた)のですが・・・。 どうすれば元のように有線LANで認識してくれるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 2台のPCでインターネット接続の共有をするには?

    2台のPC(共にWIN2K)をストレートのLANケーブルで繋ぎました。 フォルダの共有などは出来ている状態なのですが、インターネットの共有が出来ません。片方のPCはAirエッジでインターネットに繋がっていて、このインターネットの接続を残りのPCでも共有したいのですがどうやればよいのかわかりません。WINのヘルプも参照しましたが出来ませんでした。 2台のPCでインターネット接続の共有をするにはどうしたらよいのでしょうか? どうかわかりやすいご回答をお願い致します。

  • 2台のPCをLAN構築してみたいのですが。

    フレッツ光に加入したのを機会に2台のPCをLANでつなぎお互いのデータや一台しかないプリンターを共有したいのですが。現在の接続ルートは光ケーブル→ルーター(ハブ4個付)からLANでそれぞれのPCに接続してます。 ネットへの接続は2台のPCから同時接続可能になってます。プロバイダーサービスの方が自宅まで来て設定してくれましたので。

  • 2台のPCの接続と共有について

    PCが2台あって、ともにXPを使っています。 一台はプリンタに接続されていて、もう一台を、このPCを経由してプリンタに接続したいと考えています。また、2台のPCでのデータ共有も行いたいです。 HUBはあるのですが、どのように接続したらよいのでしょうか? 一応、色々調べて、最初はLANケーブルでのじかつなぎを試みたのですが、うまくいきませんでした。 基本的なことかもしれませんが、同じ条件の質問を見つけられなくて・・・。 よろしくお願いします。 ちなみに、セキュリティ上インターネットに接続しないPCです。

  • 2台のPCのLAN接続

    【目的】 PC(1)とPC(2)でインターネット接続してます。 下記に記したモデムで、二台のPC間のローカル接続したいのですが各PCの設定方法がわかりません。 それぞれのPCからそれぞれのPCの共有フォルダへアクセルできるようにしてファイルのやりとりをしたいのです。 ご存知の方、ご教授願います。 【環境】 PC(1) OS:WINDOWS XP-SP3 PC(2) OS:WINDOWS VISTA モデム trio3G-PLUS

  • 2台のうち、一台のPCのみインターネットに接続できない

    こんにちは。 自宅にて、1Fと2FにPCがあり、2Fのブロードバンドルータに接続して、インターネットを利用しています。 突然、2FのPCがインターネットに接続できなくなり困っています。 解決方法を教えてください! ●接続をチェックしたところ以下のエラーがでました。  ・info ICMP Ping で既定ゲートウェイに到達できませんでした  ・error エラー 0x8007274D: 対象のコンピュータによって拒否されたため、接続できませんでした。 ●2台のPC同士でファイル共有はできますので、LANケーブルが抜けているなどではありません。 ●1FのPCを先日OSの再セットアップしました。それからかもしれません。1FのPCは再セットアップ後、ネットワークの接続で「広域のインターネットに接続する(だったかな...)」というようなオプションを選択し、すぐにインターネットが使用できました。 ●1FのPCがインターネットにメインで接続し、2FのPCが1FのPCを介してインターネットに接続しているようになっているのでしょうか。できれば、2FのPCの方がルータに近いのでそちらをメインにしたいのです。 ●2台ともXP-HOME...です。フレッツ光に加入しています。 2,3度、コンパネのネットワークの接続を設定しなおしました。その際、2FのPCの方を「インターネットに直接している」チェックを選ぶと、「このコンピュータは選べません」というようなエラーになるので、他のコンピュータを介して、、、の方を選んで設定しました。1FのPCは「インターネットに直接接続している」が選ばれていたので、「他のコンピュータを介して」の方を選んでみたりもしました。 初心者のため、情報が不十分であったり把握しずらい部分もあるかとおもいますので、不足情報があればお知らせください。 困っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ADSL接続で、WIN98SEの「インターネット接続の共有」を使って2台のPCで共有できません

    以前の質問とややかぶってしまうのですが・・・ 今日、ADSLが開通したので つい先ほどまで、WIN98SEの「インターネット接続の共有」を使って PC(ホスト)>HUB>PC(クライアント) ↑こんな感じの環境で 「1台のPC(ホスト)だけをフレッツISDN接続すれば もう1台のPC(クライアント)は、何もしなくてもインターネットが出来る」という感じの環境になっていたのですが ADSLモデムの関係で、やや配線を変えて            >PC(ホスト) ADSLモデム>HUB            >PC(クライアント) ↑こんな感じにして いざフレッツ接続ツールを使って、PC(ホスト)接続しても 「インターネット接続の共有」がされず PC(クライアント)でネットが出来ません。 でも、PC(クライアント)を フレッツ接続ツールを使って接続ができます(^^;) ですが、やはり「インターネット接続の共有」が ウンともスンともいいません(TT) ちなみに、ネットワークの設定(DNS等)は ISDNの時の設定のままです。 ホスト>クライアント間のファイルのやり取りは出来てます(関係ないかな?) PPPoEでは、「インターネット接続の共有」の 設定方法が違うのでしょうか? それとも、配線が悪いんでしょうか? かなり困ってますので、何卒ご教授願います m(._.)m 追伸:出来ればルーターは買いたくないです(^^;)

  • 有線LANでPC2台接続しようと思うのですがどうしても1台しかつながりません

    現在ディスクトップを2台もってまして2台を有線LANで接続しようとしています。モデムはYBBの24MのモデムでルーターはBUFFALOのAirStationG(WHR-G54S/U)という無線LANルーターを使ってます。YBBの24MからルーターにLANえをつないでルーターから別々に有線LANをつないで電源を入れると1台はインターネットにつながるのですがもう1台が接続されていないか接続が限定されていますというエラーが出てインターネットにつながりません。どちらか先につないだ方はいいのですが後のほうはエラーがでてしまいます。何か設定がおかしいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL