• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ガソリンカードのこと

ガソリンカードのこと 免許取ったのでガソリンカードで払ったほうがいいかと思って調べています。 親は免許もっていないしカードも持っていないので分からないことがあります。 出光で考えているけどJCBやVISAなどどれにしておけばいいか分かりません。日常で買い物ではカードを使うことはありません。 カードならどれを選んでいても変わりはないでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数149
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tateyan
  • ベストアンサー率32% (228/700)

選ぶポイントは、年会費無料・割引率やキャッシュバック率でしょう。 出光やコスモのカードはガソリンに対しては割引率は高いでしょう。 しかし、特定のガソリン会社でしか利用できないというデメリットもあります。 JCBドライバーズプラスカードというのもあります。 http://www.navicredit.com/2007/12/post_29.html 比較検討してください。(他にもクレジットカードの比較サイトは山のようにあります。) 提携クレジットはJCB・VISA・Masterどちらでもいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2204/9746)

「クレジットカード会社の審査」に通る事が必要です。 勤務先・勤続年数・年収・住居等を記載して申請します。 OKにならない場合も有ります。 最近カード年会費無料だった所が有料化への変更が多いです。 又は年にお買いもの〇〇円以上年会費無料とか。 その当たりも十分に注意して下さい。 海外へ行かないのなら「JCB」で大丈夫です。 まいどプラスカード がいいですね。 http://s.idemitsucard.com/ 年会費永久無料!いつでもガソリン代がおトクなカードです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#131426
noname#131426

http://www.smbc-card.com/nyukai/card/index.jsp 普通のクレジットカードでも支払いは出来ますし、油屋のカードもあります。 http://www.idemitsucard.com/card/index.html?sscl=card_make 年会費の問題や、補償の問題もあります。 年会費が無料なら、それなりに。 http://www.smbc-card.com/nyukai/card/goldcard.jsp 年会費が高額なら補償も厚くなります。 取り扱い店舗数ではvisaが多いと思いますよ。 ガソリンが一番安く買えるのは、プリペイドカードだと思います。 現金先払いですね。 その店でしか使えなかったりという制約はありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

プリペイドカードのこと見たのですが、これには審査はいらないのでしょうか?チャージするにはガソリンスタンドにいかないと出来ないでしょうか?

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4507/19027)

楽天VISAカードが良いでしょう。日常の買い物でもポイントが付きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!