• ベストアンサー

サイトを作る場合、1ページ当たり、どれくらいの重さ(KBキロバイト)を

サイトを作る場合、1ページ当たり、どれくらいの重さ(KBキロバイト)を基準に作れば良いでしょうか。 重すぎると、閲覧される方のストレスになると思い、目安が知りたいです。 大まかで結構ですので、目安を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2

画像とか全て引っ括めて、ダイアルアップ(56kbps)も考慮するなら200KB以下が望ましいかと思いますよ。 もっとも今のページは600kbpsとかざらですが…。 現にこのページでもちょっと調べると600KBオーバーです。 あとファイルサイズ以外にも、企業サイトに多いFlashの乱用や無駄に横長や縦長のデザインにしない事です。 画面サイズはまちまちですから、これくらいという目安はないけど、 600pxでも横スクロールなるべくしないで本文読めるように。 縦は未だしも横スクロールは面倒です。 ダイアルアップ(56kbps)時代のもので今となってはあまり参考にはならないかもしれないけど…。 ファイルサイズのチェック http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi ファイルサイズチェック http://act.st/etc/fs_check.php ホームページのウンザリ度鑑定 http://hp.vector.co.jp/authors/VA014370/cgi/annoy-j.htm 訪問者に優しいWebサイト作り http://web8341.info/index.html やってはいけない!! ホームページの掟 http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

重すぎると、閲覧される方のストレスになると思い、目安が知りたいです。 >>いまあるサイトで調べられるよ。 HTMLで50KBくらいでそれに画像がはいるので事実上画像の容量を、合計すればよいし。作成したサイトを使ってみればわかる。 回線早いから、1ページまるまる画像でも大丈夫です。1Pの長さは、だいたい、普通1920PXまでくらいです。長くても問題はありませんが扱いにくいので。。

関連するQ&A

  • メールやWebサイトは何KB?

    旅先などで、iBookとケータイを繋いでネットを利用しようと思っています。 安く上げるならPHSの定額制ですが、エリアの関係などで、それは考えていません。 メールの送受信がメインで、Web利用は必要に迫られた場合だけだと思います。 パケット量に応じた課金なのですが、普段、送受信しているメールや閲覧しているサイトの重さが何KBなのかわからないで利用しているので、請求書を見てびっくりしないように、 ・メーラーは「Mail」を利用した場合、標準的な、文字だけのメールの1通当たりの重さ(何文字で何バイト、という目安や、もし、「Mail」にメールの重さを照会する機能があるなら、その使い方) ・ヤフーなど代表的なサイトのトップページの重さ これを知りたいと思います。 ご存じの方は教えてください。 過去の書き込みによれば、Webサイトの重さを計るソフトがあるようですが、Windowsのみのようです。 Macでも同様のことが可能ならば、それも教えてください。 もしくは、auのWIN端末でPCのネット接続を考えているので、同じ方法でモバイル通信なさっている方がいらっしゃれば、「これくらいの利用でいくらくらいかかった」という経験談をいただけると参考になります。 0.1円/パケット 1パケット=128バイトという課金制です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 同人サイトの画像の適正サイズは何kb位でしょうか?

    ナローバンド時代見る人の負担にならない様、HPの画像の適正サイズは100kb以下と言われていました。 今までそのサイズで作ってきたのですが、現在いろんなサイトを回ってみると150~200kb以上のイラストも結構あります。 また画像を多く張ったブログも当たり前になり、自分のHPに載せるイラストも、にじみのないJPEGの最高画質で作ってもいいのではと思えてきました。 同人サイトで1ページ1枚だけ表示する場合、何kb位が標準で、最高何kb位までが適正なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • KB3185330かKB3192391のどっち??

    先ほど質問を投稿しましたが、しなおしました。先ほどのは削除済です。 KB3185330には今月のセキュリティ更新だけではなく、9月のKB3185278も付いてくるらしく??私は非表示にしています。 Windows Update カタログのKB3192391というのが、KB3185330の10月分のセキュリティ更新だけらしい?(苦笑)です。 http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1061666005.html このページのKB3192391の「ファイル直リンク 32bit」をクリックすると 「オブジェクトはadd Event Listenerプロパティまたはメゾットをサポートしていません」 と出ました!! *大丈夫なのでしょうか??どういう意味なのでしょうか? https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/323166 このページの「Windows Update カタログにアクセスするには、以下のマイクロソフト Web サイトにアクセスします。」をクリックしても、下のほうに(プライバシー 使用条件 ペルプ)とクリックできるのはこの3つだけで・・・青いページが開くだけです。 *どうしたらKB3192391をインストールする画面にいけるのでしょうか?? 先ほどの質問(上の2つ?)後「ダウンロードセンター」で検索し https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53995 を見つけました。 私はWindows7の32bitで、こちらで大丈夫でしょうか? 来月からも同じ悩みが出て来そう・・・ですよね?だとしたらもうそのままKB3185330を入れるべきか?KB3192391を入れるか・・・悩んでいます!! KB3185330には問題は無いのですよね??自分で決める事なのでしょうが・・・ 皆様はどうされているのでしょうか?? 「よろしく、お願いします!!」

  • PCサイトブラウザ

    PCサイトブラウザって上限5985だけど PCサイトブラウザで携帯専用ページって閲覧可能? あとその場合動画のDL容量って最大いくつ?やっぱ300キロバイトなんですか? DOCOMOのように1Mとか500kbとかの動画DLしてみることはできないんでしょうか?

  • auの携帯サイト 50KBまで大丈夫って本当?

    携帯サイトを作る際の1ページあたりの容量は、docomoが100KB、 Softbankが300KBなのに比べ、auは「9KB程度(XHTMLで記述するコンテンツ)」と 少ないですよね。 http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/xhtml.html WAP2.0搭載機種なら50KBまで大丈夫と仰っている方もおられますが、 これって本当ですか? http://mocamoca.biz/blog/2008/12/post-5.html http://dspt.blog59.fc2.com/blog-entry-25.html 経験がある方おられましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 25キロバイト、ってどれくらい?

    明日からインドへ出張で、現地でイーモバイルのスマホを使った場合、ネットへの接続に料金の加算があるか? を窓口に相談したところ1回の接続で、25キロバイトまで無料、とのことでした。 これがどれくらいの量を指すのかお尋ねしたのですが、結局わからずでした。 私も知識が無く、現地で使用するか迷っています。 どのくらいのメールチェックをしたら超えるのか? など、目安となる例えなどお教え願えますか? よろしくお願います!!

  • KB907245とKB901017について

    Microsoft Collaboration Data Objects の脆弱性により、リモートでコードが実行される (907245) (MS05-048)をダウンロードしwin2k Serverにインストールしましたが、プログラムの追加と削除内に、KB907245が表示されない為、 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms05-048.mspx のページをよく見るとタウンロードのボタンの下にはKB901017となっています。ここからダウンロードしたパッチは、KB907245、KB901017どちらなのでしょうか。

  • KB4055532はどうしたら良いのでしょうか??

    NET.Framework 4.7.1はインストールしていないと思います。 http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1068763395.html#more ココではKB4055002が悪さをしているとあります。 だとしたら、(1)KB4054998とKB4054995をインストールしたら良いのでしょうか?? https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4074906/typeinitializationexception-or-fileformatexception-error-in-wpf-apps-t マイクロソフトの回避方のページです。 私はまだKB4055532をインストールしていません。<チェックが入っていません。> ので、(2)KB4054183をインストールすれば良いのでしょうか?? (3)、(1)と(2)のどちらかをインストールすれば、KB4055532はインストールせず(非表示)にしても大丈夫でしょうか?? (4)それとも別の方法がありますか?? 「よろしく、お願いします!!!」 Windows7 32bit(×86??)です。IE11です。

  • あるサイトでウィンドウが「はい」しか選択できない場合

    ある海外のサイトを閲覧中、突然ウィンドウが出てきて、「いいえ」や「×」ボタンが効かない(できない)で、「はい」しか選択できないようになっている場合、どのように対処したらよいでしょうか?ページそのものが閉じれずに「はい」をクリックするしかない場合です。よろしくお願いします。またこのような仕組みは悪質なものですよね?アドバイスお願いします。

  • ◆サイトのページがすぐに閉じられない◆

    お世話になります。 インターネットでサイト閲覧している時、通常は表示中(読み込み中)でも右上の「×」をクリックすれば閉じれたのですが、急に閉じれなくなりました。 画像なども全て読み込まれた後なら閉じれるのですが、読み込みが終わってない状態だとコーンと音が鳴って閉じれません。 その為、ページ間の移動に時間がかかってしまい困っています。 画像ばかりの重いサイトだと尚更ですね。 (特に読み込み速度が遅いというわけではありません) 環境はWin7、IE8を使用しています。 対処法をご存知の方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう