• ベストアンサー

ネットで色々なサイトを検索中に元の画面に戻りたい時

ネットで色々なサイトを検索中に元の画面に戻りたい時 右上の×を押して  1.元のサイトに戻る。   2.ネットの接続が切れる。 以上2つのパターンがあります。2の場合はあわてて接続しますが みなさんはこのような場合どうしていますか。初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

noname#133962
noname#133962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.3

"元の画面に戻る"と言うのが何を指しているのかいまいち把握できないのですが、Webブラウザならば「戻る」でジャンプ前のページに戻りますし、もし別ウィンドウとして開いたならば以前のWebページはまだ表示されているはずですからウィンドウを「×」を押して消さなくてもアクティブウィンドウを切り替えるだけで表示できるはずですが。 タブブラウザの場合はもっと簡単に切り替える事が出来ますよね? 一度閉じてしまったサイトでもアクセス履歴には残っていますので、そのURLを指定すれば表示されますし、ブラウザによってはいくつ前までのアクセス履歴を瞬時に選ぶ事ができるものもありますのでそこから選べば良いと思います。 接続が切れるというのは、現在のように常時接続が一般的になっているとほとんど無いと言っていいのではないでしょうか? 昔のようにアナログモデムでその都度接続していたり、WiFiで接続して場所を移動して接続できない場所に移ったりしなければ。

noname#133962
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • jmt8vjjd
  • ベストアンサー率37% (82/220)
回答No.2

インターネットに接続してでる最初のトップページに戻る場合でしょうか? 私は、右上の家(ホーム)をクリックします。

noname#133962
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

*************************************** 戻り方 *************************************** ■ブラウザを全部閉じるてしまったばあい。(2の場合) >>ブラウザを開いて 左側に履歴を表示して該当のページを探してください。 ■戻りたい場合は >>矢印で戻ります。(1の場合) *************************************** ページの開き方 *************************************** ■普通のリンク(ホームページ作成時に決めます。)1の場合 通常は、同じ表示エリアでリンクベージを開きますので、ブラウザの上の矢印で行き来します。 ■新しく開くリンク(ホームページ作成時に決めます )2の場合 ブラウザでリンクページを開くときですが、新しいタブに開くばあいと、同じタブに開く場合があります。そのためにわかりにくくなっていると思います。 自分で意識して、新しいタブや新しいウィンドウに開きたいときは、リンクを右クリックしていずれかを選択することもできます。 ※その他、標準の開き方を、あらかじめ。ブラウザに設定することができます。2の場合 (新しいタブに開くか、新しいウィンドウにひらくかの選択)

noname#133962
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 画面が元に戻らないサイトに遭遇した時は?

    多分、類似の質問があったと思いますが、検索できなかったので宜しくお願いします。 ネットで検索していて、リンク先の画面を表示したとします。 ここで 「←」 をクリックして元の画面を表示しようとして何回クリックしても画面が移動しない時がたまにあります。 仕方無いので、一旦ブラウザを終了して新たに検索し直しているのですが、なぜこのようなサイトがあるのでしょうか? 因みに変なアダルトサイトではありません。 一般のショッピングサイトでも時々遭遇します。 一体何の目的でこんな嫌がらせのような事をしているのか? と疑問です。 またこのような時、どのように対処するのが良いのでしょうか? やはり一旦ブラウザを終了させるしか無いのでしょうか?

  • 検索サイトを元に戻すには?

    はじめまして。ツールバーの検索ボタンを押すと、 今までは、画面の左側にMSNの検索が出てきました。 IEで、ホームページをいろいろ見ていたら、 なぜか、検索ボタンを押すと、 「9199.jp」の検索サイトが出てくるようになってしまいました。 元に戻すには、どうしたらよいでしょうか? また、ほかの検索サイトも入れられるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • ネットのホーム画面に接続できない&検索できません

    自宅のパソコンのうち一台の調子が悪いです。 インタネットエクスプローラーを使用しているのですが、開いてもずっとホーム画面に接続中になってしまいます。 また、右上の小窓の検索で検索をかけてみてもずっと接続中になってしまい、ページが開かれない状態です。 ただ、「ページを表示できません」等のメッセージは表示されず、無線LANの接続は問題なくできているようです。 そして何故かお気に入り登録をしてあるサイトにはお気に入りからであれば接続できます。 また、お気に入り登録先のyoutube内の検索は問題なく使用でき動画もみれます。 (こちらは接続が遅い、動画がとまる、などの不備なし) しかし、お気に入りからサイトに接続→ホームのアイコンをクリックしてもまた接続中が続き表示はできません。 ウイルス対策にはnortonを使っています。問題のPCはeMachinesです。 自宅の他のPCは特に問題ありません。 どなたか改善方法がありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • ネットの画面の大きさ

    先日画面が小さくなってしまうので、画面を大きくする方法を教えていただきました。左上をドラッグし、右下をドラッグし、右上の×をクリックするということです。その結果、大きくなりましたが、パソコンの電源を入れているその日だけは、OKwaveのサイトを何度も開いてもお起きかなりますが、電源を切り、プラグを抜いて、翌日ネットに接続すると、また小さくなってしまいます。操作が間違ったのでしょうか?

  • ネット接続時の画面サイズについて

    PCを起動させてネットに接続 その後IEを起動させるとネット画面(私の場合Yahooです)が表示されますが その時、小さい画面で表示され 最大化をクリックして画面を大きくしています 最初から最大サイズで表示できないのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません 今のままでも良いのですが、一々最大化を押さないといけないので面倒なのです PCはNECのVL570AD OSはXP IEはIE7です

  • ヤフーの検索後の画面が変わった

    初歩的な質問ですみませんが、 本日ヤフーで検索をかけたところ、 「ウェブ検索」と「スポンサーサイト」という文字が大きく出てきて、 (全体的にも文字数が多く見づらい) 非常に見づらくなっしまったのですが、 どうすれば元に戻るのでしょうか? 検オプション等でいじってみたのですが、よくわかりません。 わかりづらい説明ではございますが、 どなたか何かイメージできる方がいらっしゃいましたら、 何卒よろしく願いいたします。

  • ネットでの検索画面について

    私は良くネットで図書館の資料検索を利用しています。図書館の検索に限りませんが、いつも疑問に思うのですが検索結果の表示件数が例として10.25、50、100件など選択できるようになっている場合、初期設定が多くの場合一番少ない10件となっています。検索結果が10件以上ある場合も多く、その都度次の画面を表示させる操作が必要になります。私としては初期設定を50件とかにしておいてもらい画面スクロールだけで検索結果を見ることができるほうが使い勝手がいいと思います。 ちなみに、私の住んでいる県内の各図書館の表示件数を見てみたらほとんどの図書館で初期設定10件となっていました。しかし、中には初期設定が50件という図書館のウエブページもありました。 なぜ多くのウエブページの製作者は10件を初期設定としているのか疑問です。ウエブページ製作者の立場から教えていただけると有難いと思います。 データ量が多くなり表示に時間がかかるからなどということは実際上問題にならないと思いますが。

    • 締切済み
    • CSS
  • web検索とサイト検索について

     初歩的質問ですがweb検索とサイト検索はどうちがうのですか?

  • 検索画面

    IEで、検索しようと検索ボタンを押した時に出てくる検索画面を変えることって出来るのでしょうか? この前カスタマイズを押していろいろいじってみたのですが、以前の画面と変わってしまって、元にもどせません。 今まで検索結果が右側のページに一覧が出たのに、今は検索画面の下に出ています。 これを元に戻す方法と、検索画面を変える方法を教えてください。 ちなみに今はBIGLOBE、もしくわMSNになってます。 私はGoogleで検索したいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • Windows10のインタネット画面の変更

    Windows10のインタネットの最初の画面をGoogleに変更したいと思い、OKwaveに相談したら、narasihingoさんからShima327さんのサイトを紹介していただきました。 それによるとインタネットの最初の画面で右上の・・・をクリックし、設定をクリック、詳細設定を表示をクリック、アドレスバーでの検索時に使う「検索プロバイダー」という項目を選択し、このプルダウンを開くと「<新規追加>」を選択 とありましたが、プルダウンという操作がわかりません。 Windows10のインタネットの最初の画面の変更での、このプルダウンという操作のやりかたをお教えいただけないでようか?