• 締切済み

携帯電話にBluetooth機能がない

携帯電話にBluetooth機能がない AUのK002を仕事で使っています。 車の運転をするのでハンズフリーを使用しているのですが、ケーブルが邪魔で 使いづらく不便です。 携帯電話がBluetooth対応でBluetoothイヤホンを購入すればいいのですが、 この機種はないので困っています。 Bluetooth対応のハンズフリーで送信機(携帯電話側)と受信機(イヤホン側)が セットになったようなものはあるのでしょうか? もしあるのならどこのメーカーが販売してナンボのものなのか教えてください。 家電量販店で探してみましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• ghd01041
回答No.1

ないことはないのですが、私の経験上、 接続と切断の処理のところで、音声信号の有無で判断しているためか、 着信があってから、ヘッドセットにコールが聞こえる間での間があったり、 通話が終了してから、切断になるまでの間が長かったり、 通話中の雑音が少々気になったりで、結局、Bluetooth付の端末に変えました。 今時の端末は、平型イヤホン端子がなくて、充電端子から変換ケーブルを使わないと 平型端子が出せない機種も存在したりしますので 最近ネットオークションなどで 中古端末もそこそこ安くなってきているので Bluetooth付の端末に変えるのがすっきりしてよいかと...

参考URL:
http://www.mobilecast.co.jp/products/adapter/mpd100/index.html
si-shige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社支給の携帯電話なので機種変更は出来ないんです・・・。